したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会姫路教会◆カルト的・異端的・新興宗教(その2)◆

56 名無しのひつじさん :2018/11/03(土) 01:33:39 ID:CUGajzAM0
 彼らは何事も調子よくいき、健康にも恵まれている。そして、真面
目な人々のように悩んだりせず、他の人々から攻撃されることもない。
彼らは高慢で、暴力を振りまわして、すべてのことを思うように動か
す。
 そして、彼らは真面目に生きている人をちょう笑し、神に対して冒
とく的なことを言う。人々も、彼らを称賛し、おべっかを使い追従
する。彼らは悪しき者であり、不正な生き方をしているのに、良心の
かしゃくもなく、安らかで、富が増し加わっている。それにひきかえ
自分は……。彼はこの世の成功者と自分を比較して落ち込み、不信仰
になってしまいました。

「まことに、わたしはいたずらに心をきよめ、
 罪を犯すことなく手を洗った」(13)

彼は信仰に熱心な人であり、心を清く保つために罪をさけ、汚れた
ものに手を出さず、一生懸命真面目な信仰生活をしていましたが、
その悪しき人達の成功する姿を見たときに、突然、自分のしている
ことが馬鹿馬鹿しく思えてきました。

「わたしはひねもす打たれ、
 朝ごとに懲らしめをうけた。」(14)

とありますが、彼は確かに多くの問題を抱えていたようです。
 例えば、経済的に破産したときに、家族が大病をして入院しなければ
ならなくなった、というように、追いうちをかけられるように試練を
受けたのではないかと思われます。悪者達の楽しそうな生活に比べて、
神を信じている自分は次々と試練に会わされている。彼の心は不平不満
で爆発しそうでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板