したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会待望教会(2)、主の十字架クリスチャンセンター長崎教会

23名無しのひつじさん:2018/07/23(月) 21:27:49 ID:0JPOgpWs0
 そのとき私は、アシジのフランシスコの一つの有名なエピソードを
思い出したのであります。
 フランシスコはある時期、「自分はただ、絶え間ない祈りに専心すべ
きか、あるいは、出て行って説教もすべきか」ということで、たいそう
悩み苦しんでいました。そして、このいずれが、われらの主イエス・
キリストのおぼしめしにかなうかを知ろうと、苦心を重ねていました。
フランシスコは、このことについての神のおぼしめしを知るため、兄弟
マッセオを姉妹クララと兄弟シルヴェストロのところにつかわし、
このことについて、二人に祈りと意見を求めたのでした。兄弟シルヴェス
トロは、その伝言を聞くと、すぐに祈り始めました。そして、しばらく
祈っている間に、神からお答えをいただきました。かれはすぐに兄弟
マッセオの所に行き、このように言いました。「主は、あなたが兄弟
フランシスコに、こう話すように仰せになりました。すなわち、神が
彼を今のような身分に召されたのは、彼自身のためではなく、大勢の
人が彼によって救われるためです。」姉妹クララが神からいただいた
答えも全く同じものでありました。兄弟マッセオはフランシスコの
もとに帰って行きました。聖フランシスコは、兄弟マッセオの前にひざ
まずくと、頭巾を脱いで腕を十字に組み、尋ねました。「わが主イエス・
キリストは、わたしに何をするようお命じになりましたか。」兄弟
マッセオは、キリストが、兄弟シルヴェストロと姉妹クララにお示し
になったことを伝えました。「主の御旨は、あなたが世間に出て説教
することであります。なぜなら、主があなたをお選びになったのは、
あなた自身のためだけではなく、同時にほかの人たちの救いのため
であるからです。」すると、主の御手が聖フランシスコを覆いました。
彼はこの答えを聞くとすぐに、キリストのおぼしめしを悟ったので、
立ち上がると、神からの力に燃えて、元気一杯叫びました。「さあ、
主の御名によって行きましょう!」
愛する皆さん、主は聖霊を受けたすべての人が、祈りの人、黙想の
人であると同時に、伝道する人、救霊の人であることを望まれます。
私たちもフランシスコのように、すぐ立ち上がり、神からの力に
燃えて、行きましょう。「さあ皆さん、主の御名によって行きましょ
う!」
 「主よ、いま、サタンの脅迫に目をとめ、僕(しもべ)たちに、
思い切って大胆に御言葉を語らせて下さい。そしてみ手を伸ばして
いやしをなし、聖なる僕(しもべ)イエスの名によって、しるしと
奇跡とを行わせて下さい。」(使徒4・29〜30)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板