したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会〔◆聖職者が書いた文章◆〕

15名無しのひつじさん:2018/05/31(木) 19:24:57 ID:o4XKdqkU0
 ヨセフの父ヤコブが亡くなりますとき、彼はカナンの地、父祖の
葬られている墓地に葬って欲しいと遺言いたしました。そのことを
パロに告げますと、パロは快く承諾し、「あなたの父がわたしに誓
わせたように、上っていって、彼を葬りなさい。」と申しました。
 「そこでヨセフは父を葬るために、上っていった。彼と共に上っ
たものは、パロのもろもろの家来たち、パロの家の長老たち、ヨアセフ
の全家とその兄弟たち、・・・また戦車と騎兵も彼と共にのぼった
ので、その行列はたいそう盛んであった。」(創世50:6―9)
 時代が代わり、ヨセフを知らない王が現れたとき、エジプトで繁栄
しているイスラエルの存在が目障りになったのであります。そして、
彼らに圧力を加え、苦しめ始めたのです。この物語によって、私は
多くのことをこの物語によって、私は多くのことを教えられます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板