したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

聖イエス会待望教会、主の十字架クリスチャンセンター

208名無しのひつじさん:2018/02/24(土) 02:10:48 ID:AncGNYCw0
★細分裂★ホーリネス系スレ.6★
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/psy/1263630486/
172 :一つの川:2010/12/13(月) 21:23:41 ID:HuNLQdfK
あります。 ありすぎるくらい。
信徒のみならず、聖職者の間でも流行している。
しかも、神学校を卒業したばかりの若手にも、長年聖職者を張って来、教団の幹部を務めた人達の内にも。
この教団、強烈なカリスマをもって引っ張っていた教祖殿への、個人崇拝が強烈で、
この開祖(ファーザーと呼ばれている)を通して、神はイスラエルを救い、世界に平和をもたらす存在だとして来た。
今も尚、この開祖への崇拝が根強く、往事のビデオでの集会がしばしば。
最早、教団内では神に近い。
教祖の重しがとれて、教義のウソ・矛盾が噴出して、どうにもならないのかも知れない。
今、司牧としてトップに立っている、開祖の娘婿は、どうにも偉そうな、ヒステリックなボンボンだし。
→(某信徒さんによると)
聖イエス会の聖書解釈…創立者の聖書解釈が中心。聖イエス会の若い牧師は、ジュニア礼拝の時に
霊父が作成したメッセージを暗記していた。メッセージは暗記するものではないのに。
ロゴス神学院の神学生は、市販されている聖書解釈の本を読んでいるんだろうか。
聖書の解釈は、聖イエス会発行の本を中心となっている??
聖イエス会発行の書物は、基本的に書店に売らない??




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板