したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

聖イエス会名古屋教会、主の十字架クリスチャンセンター

74名無しのひつじさん:2018/03/07(水) 21:07:47 ID:I7iLsxGQ0
聖イエス会聖職者 参考資料・教材
聖イエス会資料集・プリント集・書物よりそのまま引用(古い分)
メッセージ:聖霊があなたがたにくだる時  聖イエス会創立者霊父ファーザー・教祖様
 「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤと
サマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となる。」
(使徒1・8)

「あなたは世界を一新させたいのですか。それなら、きょう、あなたを一新しなさい。」

1 主イエス・キリストがご昇天の直前、弟子達に「エルサレムから離れないで、かねてわ
たしから聞いていた父の約束を待っているがよい。

2 あなたがたは間もなく聖霊によって、バプテスマを授けられるであろう」(同1・4〜5)
と語られました時、

3 弟子達は心を躍らせ、興奮と期待をこめて、「主よ、イスラエルのために国を復興なさ
るのは、この時なのですか」(同1・6)と質問いたしました。

4 イスラエルの宗教は、伝統的にメシヤ待望の信仰であります。メシヤこそはユダヤ民族
のあこがれ、期待のすべてであるからなのです。

5 あのエマオ途上の弟子クレオパの言葉もそのことを表現しています。「わたしたちは、
イスラエルを救うのはこの人であろうと、望みをかけていました」(ルカ24・21)と。

6 弟子達の質問に対する主イエスの言葉は「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなた
がたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの
証人となる」(使徒1・8)という回答でありました。

7 弟子達はこのイエスの回答をきいた時、内心こう思ったに相違ありません。「また肩す
かしを食った。その回答は的をはずれているでなかいか」と。

8 しかし、実際、主の回答は、問題《テーマ》の核心を突いたものでありました。的を正
確に射たものでありました。

9 本来を転倒してはならない。世界を一新させたいなら、まず、あなた自身を一新しなさ
い、ということなのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板