したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悪質ブログ、吉祥寺の森について語ろう

1名無しのひつじさん:2011/02/24(木) 13:36:09 ID:8gi2Ipwg
こちらのサイトの真似したのかね、少し調子に乗りすぎ。

83古参:2011/07/15(金) 23:35:01 ID:???
坂井牧師のブログ読め
唐沢牧師のブログ読め


杉本さんヤバイ

84古参:2011/07/15(金) 23:36:59 ID:???
逮捕されたの
杉本さん

85名無しのひつじさん:2011/07/16(土) 00:51:11 ID:cSDBeZrE
253. N生より、再投稿2011年07月15日 23:55
先般、進藤牧師について余りにも事実とは乖離したコメントが掲載されていたため、私が直接拘った事実についてのみ記した。

その事実とは彼と明るい社会づくりの会との関わりである。
明るい社会づくりの会は立正佼成会開祖の庭野日敬師が42年前に提唱した運動であり、会員は立正佼成会の人が多いが、組織的には独立した団体であり、その証拠に私のような非会員であっても枢要な役務に就き、何の制約もなく役務に当たっている。

進藤牧師を明るい社会づくりの会の研鑽会に初めて招いたのは私であり、私は明るい社会づくりの会の彼の講演会の全てに立ち会って来たが、彼は決して立正佼成会にも明るい社会づくりの会にもコビを売るような、擦り寄っているような言動をした事実はない。従って、私のコメントは結果的に進藤牧師を擁護するものとなっているが、それは事実であるからこそ私が述べたものでしか過ぎない。

にも拘らず、久しぶりにこのブログを見たところ、物の見事に私のコメントは全文が削除されていた。私は事実を述べはしたが、誰も誹謗中傷したりはしていないにも拘らず、一体、どのような基準で私のコメントが削除されたのであろうか?
アンフェアな行為と言わざるを得ない。

86名無しのひつじさん:2011/07/16(土) 06:15:31 ID:???
この程度のことで動くほど警察も暇じゃないだろ。
坂井教祖も唐揚教祖も過剰反応だ。

87溝の口:2011/07/16(土) 17:44:06 ID:???
アホかお前は
眼力ないな

だからいつもダマされんだよ

88名無しのひつじさん:2011/07/18(月) 06:47:43 ID:sSL51A16
3. チーム・リオナの僕
2011年07月17日 20:49
杉本さんへ
この尾山という牧師さん、元ヤクザだったんですか?
元ヤクザだということを公にして活動されてるのですか?
違いますよね。ヤクザの前歴なんて無い人ですよね。
ならば鈴木啓之牧師、進藤龍也牧師、金沢泰裕牧師の3名を
なぜ不祥事など起こしてもいないのに この尾山という牧師と同列に扱うのですか?
暴力団員だった過去は過去としてヤクザから足を 洗って以降は不祥事など一切起こしていないはずです。
結局、どうせヤクザモンだろう、とか 足を洗ったとか言ってるけどホントかな?とか
今に化けの皮が剥がれるだろう、といったような 思い込み、予断で鈴木牧師、進藤牧師、金沢牧師の3氏を批判されて
いるとしか思えません。 独断と偏見でブログを書くのはいいとして
そこには杉本さん自身の責任も伴うことも自覚してください。

4. 執筆者 杉本
2011年07月17日 21:32
>> チーム・リオナの僕
> ならば鈴木啓之牧師、進藤龍也牧師、金沢泰裕牧師の3名をなぜ不祥事など起こしてもいないのに

もし、あなたが鈴木、進藤、金沢の3人が、何も問題がなく、不祥事など起こしていないとお考えならば、ごく初歩的な認識の誤りです。
尾山のことも何も知らないのでしょう。

> 暴力団員だった過去は過去としてヤクザから足を洗って以降は不祥事など一切起こしていないはずです。

「はず」というのはあなたの思いこみに過ぎません。ヤクザだった過去と決別しているのであれば、なぜ、ヤクザ的なやり方を残した牧会を継続するのでしょうか。
そこがそもそも根本的に深い問題を持った点の一つでもあります。ヤクザだったことを微塵も感じさせないような牧師として生まれ変わって活動するならばともかく、
彼らの新興宗教的プロテスタント教会をだれかにお勧めすることなど全く考えられません。

>独断と偏見でブログを書くのはいいとして・・・そこには杉本さん自身の責任も伴うことも自覚してください。

そのような偉そうな講釈は、実名であなたがブログを開いて書かれれば良いことです。
独断と偏見まみれで何も実態を見ることができず、何の責任もとらないあなたのような匿名の言いっぱなし人間に、何も発言する資格はありません。

89ファンダメンタル:2011/07/18(月) 12:51:34 ID:g7x8cS9s
元ヤクザだろうが、マフィアだろうが悔い改めてイエス・キリストを信じて神様から赦されて生まれ変わった人の過去をほじくり出して批判したり疑惑の念をもったりする事はそれ自体罪だと思います。神様は悔い改めたら、それまでの罪は御子の十字架で精算された事として忘れて下さる、と有ります。よってキリストの義によって新生された方をそれ以前がどうだったからとかいう理由でその人を以前の古いその人同様に見るのは御子の十字架の犠牲と復活を冒頭するに等しいと思います。

90名無しのひつじさん:2011/07/18(月) 13:29:55 ID:???
杉本氏は神を信じてヤクザをやめた人を批判しているんじゃなくて、そういう人が新興宗教の教祖になって
ヤクザ時代の感覚のままブイブイいわせているのが気に食わないといっているんじゃないの?
今じゃヤクザの転業先の一つが新興宗教の業界でしょ。こういう傾向がおかしいというのが彼の主張じゃないの?
だから彼の批判自体は十字架の犠牲と復活を冒涜する行為ではないと思う。

91名無しのひつじさん:2011/07/18(月) 23:52:33 ID:sSL51A16
>>90
杉本氏は、元ヤクザや元ホスト、在日韓国などが大嫌いで
なにかと理由をつけて攻撃したいだけなのでは?

92犬澤委員長:2011/07/19(火) 08:20:40 ID:???
やきもきやきやからな

93名無しのひつじさん:2011/07/19(火) 20:53:56 ID:SJGNHt1c
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52310623.html#comments

22. 杉本さまへ。
2011年07月19日 20:50
加藤俊彦です。
高校生ですがコメントさせていただきます。

杉本さん。
匿名で何が悪いのでしょうか。
匿名=「逃げてる」とはまた違うと思います。


僕があなたに対して抱いている疑問と、あなたに対して抱いている思いを言います。

なぜ、教会の牧師たちを批判していくのか。
あなたの視点から見ているのでしょうが、自分の意見だけを正当化しようとしている。

そして、あなたがここに書かれていることで様々な教会に分裂が生じていると思います。
聖書的に言うと「教会を分裂」させる者だと認識させていただきます。

あなたが元ヤクザや元暴力団に対して疑問や様々な思いがあると思いますが、憶測で物を言いすぎではないでしょうか。

そして、先ほど拝見させていただいた、

あなたのような匿名の無責任人間から「逃げる」て喜ぶほどこちらは暇でも物好きでもありません。

という文章から、
あなたは暇ではないとおっしゃっていますね。
暇ならコメントを返さなければいいものを。

しっかりと理由の一つ一つを書いてください。
URLを載せるだけでは、意味が分かりません。
自分の意見をしっかりと述べるのならば、一つ一つに対して説明してください。

94名無しのひつじさん:2011/07/20(水) 05:55:58 ID:M7QvS2iQ
25. 加藤俊彦
2011年07月19日 22:07
高校生にこんな風に思われるぐらい幼稚な話です。

>一般社会でごく普通に判断される視点と評価でしかありません。

とありますが、それはあなたの勘違いの場合もあると思います。

そして杉本様は私の質問に明確に答えていません。

>そのような「教会」は分裂どころか消滅してもらったほうが世のため、人のため、キリスト教のためでもありま
す。

私は前者であなたの憶測で物を言うことをいいました。
あなたの憶測での発言で、まったく事実と関係のない教会が分裂しても、それが主の御心でしょうか。

>あなたがヤクザや暴力団の実態、また、彼らがこの世の中でどのように受け取られるかを知らないだけです。

いや、知ってますよ?
元ヤクザの牧師のどこがいけないのでしょうか。
元ヤクザの牧師の姿や元暴力団だったかたがたの姿をみて励まされ、救われる人もいるのではないでしょうか。

>高校生であっても分かるように書かれています。

 高校生の私が質問しているのは、
しっかりとした理由を提示してから、おっしゃってくださいといっているんです。
分からないから質問しているのに、

>「意味が分かりません」ならば、分かるまできちんと読み終わってからです。

とは、答えになっていませんが?笑


>偉そうに要求されるいわれはありません。

あなたの考えが幼稚なので偉そうに捕らえられるかもしれませんが、全然そんなつもりはありませんよ?笑

95ファンダメンタル:2011/07/20(水) 23:09:19 ID:g7x8cS9s
杉本氏の考え方はカルト系教会やそう言う牧師の事に対する批判はそう言う教会に通ってた事ある私からして共感する部分は大いに有ります。しかし、進藤牧師のやり方に対する批判はいただけません。自分がどんな半生を送ったかを述べたうえで、そう言う自分をイエス・キリストは愛して下さり、救って下さったという事、キリストの愛がどれほど深いものかを述べ伝えるには、生まれ変わる前の自分はどんな生き方に明け暮れてたかを述べるのは人々にキリストの愛の深さを理解してもらうためにも重要な事で、間違ってると思う事はそう考えるほうに物事の正しい認識不足を感じます。因みに自分の半生を日記に綴って、アメージング・グレースを作ったジョン・ニュートンが、船乗りや奴隷貿易船の船長をやってた頃はどんな人物でどんな考え方に陥っていたか?杉本氏は知ってるのだろうか?。船乗りの頃は名うての荒れ暮れ男で幅を利かしてました。軍隊に加わってた時も軍の規律を殆ど守らない問題児でした。彼は日記に書いています。「私は悪魔の僕だった。すべてが私の思い通りに叶ってたら世界は破滅していたであろう。大酒飲みや、女遊びに明け暮れる者でも、かつての私に比べたらカワイイものだ」と。彼がアメージンググレースの歌で後世に名を残すほどまでの信仰に目覚めたのも、自分はイエス・キリストと正反対のような放蕩者の人間であったが、そう言う自分だからこそキリストは、より深く愛してくださって命を投げ捨てて自分の罪を贖って下さった事に(罪に満ちていた)自分の心を打ち砕かれたからではないでしょうか。このジョン・ニュートン氏名の素晴らしい証ひとつ考えても、救われた人がそれ以前の古い自分の事を語るのはキリストの愛がどれだけ深い物かを一人でも多くの人に理解してもらう意味で、或いは福音の有り難さを知って戴く上で、ある意味不可欠だと私は思います。

96名無しのひつじさん:2011/07/21(木) 00:49:07 ID:???
ファンダメンタルさんへ

ジョン・ニュートンさんの例をだしていて、自分で気が付きませんか?

180度変わっていることを。

全く救われる前の状態を微塵も感じさせていないことを。

それは、意識して、感じさせる、感じさせない、というものではなく、本当に「変えられた」

とわかります。

その進○氏とは似ても似つかぬことを。

ペテロやパウロにしてもそうです。  

ペテロは、かつては漁師、海の荒くれ者、無学のイケイケ。
パウロに関しては人殺し。

聖霊を受けたあとは、そのようなことを微塵もです、微塵も感じさせない、全く180度変わっていることを。

かつてのことをネタにするわけでもなく、そのような人が救われるように、と利用することもなく。

ただ、イエスキリストが全面にでております。

現代はどうでしょう。 その牧師様はどうでしょう。

97名無しのひつじさん:2011/07/21(木) 01:06:06 ID:???

福音・カリスマ派の一昔前から昨今、型破り的な発想、「逆に」というような、

「そのような人達をキリストに導く」というような風潮、哲学がはやっています。

ガチガチのキリスト教ではなく、フランクな、誰にでも開かれた、「逆に」というような風潮。

便乗して、「楽」な生き方に逃げているだけなような気がしてなりません。

ただ「目的」を達成するために「利用」しているだけなような気がしてなりません。

その「目的」がズレている気がしてなりません。

「ビジネス化」している気がしてなりません。

キリストは、(そのような)人を救うために、「ヤ○ザ」のようになられたのでしょうか。

キリストは、(そのような)人を救うために、「刺青」をいれられたのでしょうか。

キリストは、(そのような)人を救うために、「あえてそのように」なられたのでしょうか。

聖書を読む限り、「共に」おられた、ということは、わかります。

しかしながら、「そのように」なられた、というところは見出せません。 終始一貫して、大人から子供、取税人から情婦まで、

「そのように」はなられず、教えられました。

その結果、「そのような人達」は、キリストのように「変えられていった」というような気がいたします。

98永一くん:2011/07/21(木) 05:11:06 ID:sbbvJvq.
加藤くん
杉本さんが答えたらみんなに揚げ足とられますよ、なぜなら中味ない答えしかできないからさ、
本気になって杉本さんを相手にしたらいかん
時間の無駄

99永一くん:2011/07/21(木) 05:17:39 ID:sbbvJvq.
杉本さんに関する議論はこの板でやろうな
なぜならあちらでやれば削除されるから
この掲示板の管理人は削除しない日本一の管理人だから

100永一くん:2011/07/21(木) 05:18:58 ID:sbbvJvq.
杉本さんはこの掲示板にも削除依頼するきたないヤツだよ

101名無しのひつじさん:2011/07/21(木) 07:45:16 ID:Flgdmsfc
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52310623.html#comments

典型的なカルト信徒の伊良皆(32,38,39)発言に注目してみよう。
伊良皆さんの信仰対象がカルト教祖から杉本教祖に変わっただけなのがよくわかる。

・杉本教祖は多大な労力を払い事実確認をされているら杉本教祖の発言はすべて正しい
・杉本氏をバカにする発言は未熟者がするものだ
 (杉本教祖が他人様をバカにした発言を平行して行っていても公平な立場から批判されることがない)
・礼儀を失している杉本教祖への批判はないままに、読者側にだけ礼儀を強要するのは
 カルト信徒がカルト教祖を庇うのと同じ論理構造である
・カルト内では行動しない方を不当に貶めて、カルトが支持する行動へと駆り立てるのですが
 彼もまた「祈り」を「行動なき祈り」と否定し、カルト批判している杉本教祖こそが
 正しいと擁護する。対話に「実践量」を持ちこみ判断尺度とするのは対話において基本ルール違反なのだが
 カルト性を有する人たちは、これを知らない。
・被害者意識にも違和感を覚える。あなたのコミット性をどうとらえているのか
・知らないから杉本教祖を批判されているという前提されている思いこみは
 教祖の真実を知らないから私たちを迫害するというカルト性そのもの
・杉本教祖の攻撃について是非はともかくとして「不当な攻撃」だと「痛み」を
 もって高校生君は登場されたのであるが、高校生の「痛み」を一切無視して
 自分たちの「痛み」だけを理解せよという強要はカルトの極みだと思うのだが
 こう書いても、恐らくカルトのままの伊良皆さんには届かない

102永一くん:2011/07/21(木) 10:27:39 ID:8NX3Ehn2
やっとマトモな意見がきたね
ありがたいな

103永一くん:2011/07/21(木) 10:39:56 ID:8NX3Ehn2
高校生マトモや
上の人はアホや
唐沢ブログみたか

アホにお勧めや

104永一くん:2011/07/21(木) 15:27:04 ID:8NX3Ehn2
高校生の兄ちゃんへ

坂井牧師のブログ
唐沢牧師のブログ
読みなさい

杉本ブログみたら、アホになるから
あそこのコメント欄はアホの集まり
ニセクリスチャンばかり

105子羊通信オススメします:2011/07/23(土) 11:58:27 ID:qBIA0KAQ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/219052/187398

106名無しのひつじさん:2011/07/23(土) 12:00:43 ID:qBIA0KAQ
吉祥寺の森は悪質ブログ、子羊通信は優良ブログでちゅよ!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/219052/187398

107赤尾敏:2011/07/26(火) 13:01:43 ID:sbbvJvq.
子羊は最高
吉祥寺の杉本さんは閉鎖しなさい


子羊の管理人は吉祥寺ブログは数回みたが、ひどいブログだとコメントした

108ブラック仮面:2011/07/27(水) 19:54:12 ID:???
まだか

閉鎖は

109小林1号:2011/07/31(日) 00:09:20 ID:YRdUynGI
近く閉鎖

110この名無しさんのトキメキを:2011/08/09(火) 23:21:03 ID:C/KAcvRg
杉本さんがお勧めする正統派の教会って
すべてに完璧なのかな?
もちろん、カルトを信じるのは論外だけど
杉本さんがお勧めする教会に限って
新しく教会の門を叩いた人には
恐ろしく違和感があったりする。
30年以上、教会に通っている爺さん、ばあさんには
居心地がいいだろうけど。
また正統派の教会の牧師さんの全部がそうではないだろうけれども
自分が通った教会の牧師は大学の神学部で研究論文を書いているか
あるいは市役所の職員になった方が似合う感じの人だった。
基本的には悪い人ではないのだろうけど
こういう人に限って人の心の痛みが分からない場合が多いい。
お役人の事を世間一般の人が冷たいと感じるのと同じで・・・・。
せっかくキリストが好きで教会に通っても
またスグに離れていってしまうだよね。
中野先生や岸先生が進藤氏のような人材を牧師として
登用したのも分かるような気がするよ。
またなまじ、過去をカミングアウトした以上は
杉本さんみたいなただ元ヤクザというだけで
異常なまでに偏見を持つ人から非難を浴びる事は覚悟しなきゃいけないだろう。
一見、清純で真面目で、尚且つ普段の私生活でも本当に真面目にやっている
女性が「実は私、五年前まで風俗で働いていて私生活も乱れてました。
商売では年間100人以上の違う男と寝ました。」
なんてウカツに告白されたとして、告白される前と同じように偏見の無い目で
その女性を見れるかどうか・・・・・・。
現在がいくら悔い改めて真面目に普通にOLやってたとしても
やはり、その女性を誤解と偏見の目で見てしまうのでは?
杉本氏本人はヤクザだった過去をカミングアウトした事を責めているのではない
彼らの中にヤクザ的なものが残っているから責めるのだ、と言ってるけど
じゃヤクザだとカミング・アウトしなかったとして
杉本氏、彼らの素性を見抜けたのかな?
素性を隠したなら隠したで見抜けもしないだろうね。
逆にどんなにヤクザ的な所作が彼らに残っていたとしても。
結局、杉本さんはヤクザやホストの類が異常なまでに嫌いなだけ。
たとえ10年以上前に足を洗っていたとしても
その過去があると分かっただけで嫌悪感をむき出しにする人なんだろうね。

111アタ沙:2011/08/10(水) 14:09:53 ID:???
前歴に関係なくクリスチャンになれる

杉本さんは世界が狭い人だ

彼の言うことを真に受けるほうもアホ
彼も生まれつきのアホ

同じアホなら踊らなそんそん
アホやないかアホやないかヨーイヨーイヨーイと

112この名無しさんのトキメキを:2011/08/10(水) 23:06:33 ID:C/KAcvRg
杉本って今はカトリックの教会に通っているらしい。
杉本のブログにその事を指摘するコメントを書いてごらん?
即座に削除される事間違いなし。
それにしても杉本個人がなぜ日本全国の教会に関する
情報をアソコまで仕入れることが可能なのか?
クリスチャン新聞、ハーザ、リバイバル・ジャパン、といった
雑誌を随時、目を通していることは事実だろうけど
それだけは仕入れる事が不可能な情報もある。
よもやとは思うけど、どこかの日基あたりの牧師が
たれこんでるんじゃないのかね?
杉本君に。

113この名無しさんのトキメキを:2011/08/11(木) 21:24:22 ID:C/KAcvRg

259. 行け!中年派遣社員の星。 2011年08月10日 22:17
しかし、それにしてもひどいよ!
進藤龍也なる男がどんな男かは知らないが
(興味はあるので本は読んでみたい。礼拝に通っている教会の
A牧師に進藤のことを尋ねたら、とたんに不機嫌になったので
かえって興味が沸く。というか俺はそのA牧師が好きではないから。)
ここに書き込んでいる255、256、258がクリスチャンなら
俺自身、教会に行く気がしなくなる・・・・・
杉本氏に聞きたいが進藤という男が
逆に元ヤクザとしての過去を徹底的に隠したなら
彼の過去を見抜く自信はある?
正直、あなた、それは無理だと思うよ。
仮にヤクザ的作法が随所に出てても
あなたは彼を元ヤクザだとは見抜けないと思うよ。
結局、杉本さん、あなたはただ元ヤクザというだけで
偏見の目で彼を見ているだけ。
そんでもって過去の素性を公にしてTVに出て
本も出しているから余計に目立つよね
余計に目立つから腹が立つ。
進藤という男が本当に改心したかは二の次で
あなたは単にヤクザが人一倍大嫌いなだけ
10年前に足を洗ったなんて関係ない。
今は真っ白に改心しても
過去にヤクザ歴があればあなたにとっては
差別と蔑視の対象ない。
アナタの書いた一連の文章を見ればそれがよく分かります。



260. 行け!中年派遣社員の星。 2011年08月11日 21:18
杉本さん俺の言っていることが、あんまりにも的を得ているから
反論すら出来ないのですか?
そうでしょうね。
あなたは255、256、258と同類ですね。
あなたのような人間がクリスチャンを
名乗っていると思うと
教会に行くのが本当にイヤになります。

114杉本派:2011/08/12(金) 01:39:03 ID:.MbSw6BI
はっきり言っておく。
杉本氏は根拠もなく自身のブログで暴露しているわけではない。
彼が暴露しなくても教界では密かであるが語り続けられている事ばかりである。
杉本氏は牧師でもなく一信徒かも知れない。
しかし、もし神に特別な任を受けた方で、ある種の奉仕者としたら、非難・批判・中傷を
する皆さんを神はお許しにならないだろう。
神に献身して仕事をしている人間を罵倒したら、本当に死ぬこともあるということが分ら
ない。
こんな基本的なことも知らないクリスチャンが増ているという。
杉本氏は預言者でないが、預言者エリシャに向かって「禿頭よのぼれ、禿頭よのぼれ」と
はやしたてた子供たちに突然熊が襲いかかってその場で殺された。
偽預言者ならともかく、本物の神の任を帯びている預言者に対してやったことは、神に対
してやったことに等しい。
自覚のない方々は馬鹿にするがよい。
しかし、その後に来る事を考えて行動するべきです。
聞いた話ですが、中傷する記事を投稿した某氏が大変な目に遭ったと聞きました。

115この名無しさんのトキメキを:2011/08/12(金) 07:33:52 ID:C/KAcvRg
>>114
何これ!カルトや闇金融の脅しと同じじゃないか!
その手に乗るかよ。

116:2011/08/12(金) 12:36:01 ID:???
カルトプロぐ
きちがいの森
よろ

117名無しのひつじさん:2011/08/12(金) 19:53:46 ID:???
どうせ、成り済ましのヤラセだろ>>114なんて

誰か必ず騙されるぜ、そんでもって転載・・・

アハハ、自演馬鹿の思うつぼぢゃん

118転載児:2011/08/13(土) 00:50:06 ID:mmGotacc
37 :神も仏も名無しさん:2011/08/06(土) 01:51:22.97 ID:0iAArdUk
所見:

情緒の未熟さと一見高い知性の乖離が顕著。完全癖と攻撃性という典型的強迫性性向を有する。
つねに内的な緊張感を抱え、ストレス性向は高い。胃や血管系に所見が生じている蓋然性が高い。
感情を成熟した形で処理できず、論理と正義の形で、執拗に発散する(合理化機制)。
自らの物差しで計り、ある一定の根拠による測定結果が得られたと自分なりに確信すると、
その批判にはまったく容赦がなくなり、徹底的であり、サディズム傾向が見られる。
自分の物差しがすべてとなって、その物差しで自分が計り返されることが多い。
それを自身に対する攻撃と感知するパラノイド性向により、対象(彼の場合は、福音派)をさらに攻撃する。
それがまた自分に跳ね返り、結果として被攻撃意識を募る。
かくして鏡を見て、歯をむき出すチンパンジーのように、攻撃性が果てしなくなる。
過去に何らかの自己愛が傷つけられる経験を抱えるも、その事実を自身は認めたがらずに抑圧し、
その傷に対して刺激となるような場面では抑え難い自己愛憤怒を惹起する。
が、今後、下手すると社会生活に障害が出ることもあろう。十分に注意されたし。


38 :神も仏も名無しさん:2011/08/06(土) 01:52:41.21 ID:0iAArdUk
なお、これまで、同人が批判するカルト教会牧師と同人自身の同質性が指摘されているが、
これは次のメカニズムによる。すなわちカルトでは内部と外部の二元論的基準で、
内部は味方、外部は敵とする。これは自身に抑圧されている敵意や憎悪を彼らの見る外部者に
投影するためであるが、同人の場合は、自身の価値観の内部と外部の二元論的判断による
言動が顕著なためと見られる。これがゆえにカルト牧師との同質の言動パターンを生じる。
同人の自己愛を傷つかせしめた経験が福音派にあると推測され、その単語をトリガとして
自己愛の傷を想起せしむる前に、抑圧された憎悪を、自身の見る「福音派」(彼の定義するところの)に投影し、
それは自身の価値観の外部と感知せられるために、第三者から見ると不合理なまでの批判が噴出する。
何ゆえに「福音派」を外部とせしむる必要があるかと言うに、自らの内なる傷を認むることを回避せんがためである。
それを認めることは自身のプライドを傷つかせしむるが故である。
かくして同人が真に解放を得るためには、自身の内なる傷を認め、それを生じしめさせた同人の定義する「福音派」を赦し、
抑圧された敵意や憎悪と直面して、適正にそれらを表出せしめるならば、投影機制が消失し、
「福音派」を見ても、平安のうちに対処し得るようになると予測される。
これによって客観的かつ公正な判断がなされ、無益な誤解や齟齬もなくなるものと推察される。

↑実にそのとおりと思われ

119名無の徳さん。:2011/08/13(土) 08:41:12 ID:C/KAcvRg
杉本さんの両親って超教育熱心だったんじゃないのかね?
教育熱心なのは基本的には良いことなんだけど
教育熱心になるあまり、子供のありのままを受け入れて愛さないで
一方的に自分のエゴや願望を押し付けるようになるケースも多いいんだよね。
幼い頃から手が掛からず、欠点があっても一言注意すればすぐ、その場で直せる
さらに学校の成績もよく、一流高校から一流大学、そして
外資系のIT関連会社に就職してエリート街道まっしぐら
さらには女性にも、もてて才色兼備の女性と結婚し
さらに年老いた親の面倒も一生懸命みる・・・・・。
こんな子供がいれば親にとって理想的だが、自分の事を棚に上げて
初めから、こんな無理難題を子供に押し付けるのは無理というものだ。
でも世の中の親って教育熱心になるあまり無意識のうちに
上記のような無理難題を子供に押し付けるようになってしまうのだよね。
実はそれ、子供の為を思って、ではないのだよね。
親自身が、自分個人の問題で自分の心が満たされなくなっていて
その満たされない部分を子供の教育で満たそうとするんだよね。
家庭内暴力や引きこもり、ニートの子供を持つ親も
実は幼い頃に心の傷(トラウマ)を受けているケースが多いい。
だけど、そういう親に関して
自分を隠して偽って、心の傷を見せないようにして生きているんだよね。
杉本さんも、ありのままの自分を愛してもらっているという
実感がないまま、今日まで生きてきているんじゃないかな?

120名無しのひつじさん:2011/08/13(土) 09:22:10 ID:???
親が新興宗教やってたからありのままの自分を受け入れてもらえなかったんじゃないかな。
学会の二世三世も未来部の活動にものごころついた時から参加させられて、自我が出てくる年頃に
反抗したら地獄に落ちるとか仏罰があたるとかいわれる。杉本もカルトの子なのでかわいそうな子供だったと思う。

121名無しのひつじさん:2011/08/13(土) 12:14:05 ID:???
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1312434632/193-

杉本徳久自身の自己紹介だとか、、、微妙にナルチャン系
自分の挫折経験をあえて晒すわけだな、自分にとってもはやなんでもないよ、傷じゃないよと。
自己愛性パーソナリティがよくやるようだが、、、
自分の人生を取り戻したら、因縁こもった今のようなじゃなく、
もっと爽やかなブログも書けるだろうにな
しかしもはや後戻りはできん、死ぬまでこのまま逝くんだろう、、、惨

122名無の徳さん。:2011/08/13(土) 13:35:30 ID:C/KAcvRg
実は杉本くん、今はカトリック信者らしい。
これ自体は別にどうってことない話だけど
なぜか、奴のブログにその事をコメントとして書くと
即座に削除される。なんでやろ?

123名無しのひつじさん:2011/08/13(土) 16:38:18 ID:???
>>122
触れられたくないナニかがあるのだよ。
杉本徳久という人間は、表向きは完全癖を絵に書いたようだが(これ自体不自然)、
たいていこの手の人たちは、隠しておきたいナニかがある場合が多い。
探偵でもつけて調べてみたら?絶対すごいものが出てくるから。

124名無しのひつじさん:2011/08/14(日) 21:56:25 ID:???
かわいいそうな男や

125俊一&仮面ノリダー:2011/08/16(火) 23:15:44 ID:???
削除は杉の姿勢

都合悪いのはみな削除します

汚い男や
昔からや

126うるさい:2011/08/17(水) 01:21:05 ID:T/hb8dFs
調子に乗るな悪ガキ共
神を恐れよ
お前たちの行状を神は見ているぞ
年長者の警告は聞いて損はないが
言っても無駄かもしれない

127名無しのひつじさん:2011/08/18(木) 00:53:12 ID:5F7TPG5I
杉本徳久の行状も、神は厳しく裁かれるかもね

128俊一&仮面ノリダー:2011/08/18(木) 19:08:51 ID:???
杉さんSやな

129名無しのひつじさん:2011/08/23(火) 14:20:40 ID:???
また削除依頼かよ

130エロ爺:2011/08/25(木) 19:07:14 ID:evczYSWQ0
SM杉本くん

病院にいけ

131ノリ爺&と新井二号:2011/08/27(土) 21:10:13 ID:A7T.0N0.0
精神病院だよね

132吉祥寺の森のブログにアクセスするの止めよう!:2011/08/27(土) 21:26:19 ID:qBIA0KAQO
子羊通信をオススメしますhttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/219052/187398

133ハゲしこJAPAN、洗い工事:2011/09/01(木) 04:32:47 ID:evczYSWQ0
確かに時間の無駄

子羊通信はすばらしいブログだ

134:2012/01/12(木) 12:29:48 ID:pUoj8sZc0
またまだある?ある?キチガイブログ、キチモリ

135名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 00:53:43 ID:xqaJBZHg0
613 :神も仏も名無しさん:2012/04/02(月) 00:14:26.34 ID:EsOQTE/M
スギモは、博士課程に進学したかったけれども、能力的にだめだったので、
修士課程で大学院を辞めました。しかし、ヴィオロンさんは、博士課程まで
ちゃんと進学出来て、いろいろと論文を書いたり、学会発表をなさってますね。
それがくやしくて、いろいろとヴィオロンさんに嫌がらせした可能性もあると思った。

>Viola 横田真紀   
>大阪外語大 博士課程 ロシア文学

136名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 00:54:17 ID:xqaJBZHg0
前に、エシュコルさんの連絡先を教えてくれ、とブログにスギモは書いていたよね。
KFCの礼拝に参加すれば、エルコシュさんには会えたのにな。
KFCに行って、唐沢牧師やエルコシュさんと直接会うのが怖かったのかなぁ?
もたもたしてるから、エルコシュさんがKFCからいなくなってしまったよね。
しっかりしろよ、スギモ○くん。

137名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 00:55:20 ID:xqaJBZHg0
唐沢牧師から、裁判の連絡がないと散々怒って書いていたよね。

だったら、帝京平成大学やKFCに行って、直接会えば済むのにな。

メールや手紙のやり取りでなく、直接対話した方が、言い分がよく伝わると思うけどな。

会うことを怖がっているのではないかと、推測していまいますよ。

138名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 00:56:08 ID:xqaJBZHg0
(以下転載)
AV女優という人たちは総じて男を愛することに強烈な情熱を持っているようである。
もちろん全員とは限らないが、少なくともこの42人についてはそういえるように思われる。
山口京子という女優は、AV女優になった理由を「自分っていう人間がいたことを、どこか
の誰かにいつまでも覚えておいて欲しかったから」といっている。表面的にいっているの
ではなく、本気でそう思っているのである。男も惨めなときはどうしようもないが、女とは
何と優しく、繊細でまた悲しい存在かと思ったものである。

私がホストを許せない理由ははっきりしている。風俗嬢を食い物にしているからである。連中は金のことしか頭にない。
風俗嬢というのは精神的に大きな傷を負っている人が非常に多い。PTSD、性的虐待、リストカット、自殺未遂、経済的貧困、
ネグレクト、いじめなど想像できないような激しいトラウマに悩み、自分の同一性を辛うじて保つために風俗の世界に足を
踏み入れているという人が極めて多い。

(ブログ『随想 吉祥寺の森から』2004年8月5日より抜粋)

139名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 01:04:13 ID:xqaJBZHg0
元やくざの進藤牧師に対して、スギモさんが徹底的に悪口を書いて来たのは、
進藤牧師が学研などの一流出版社から何冊も本を出版しているからかもね。

スギモさんは、作家を自称したけれど、本を出版できてないもんね。
スギモさんは、単なるブロガーなのに、自分のことを作家なんて言うってことは、
よっぽど本を出版したいんだろうな。だから、進藤牧師に対してひどい文句を
書いているんじゃないかと思ったよ。

140名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 01:04:49 ID:xqaJBZHg0
スギモさんが徹底的に悪口を書く対象の牧師って、本を何冊も出版してますよね。
大川牧師、尾山牧師、奥山牧師、アーサー・ホーランド牧師、などなど。

自称作家なのに、実際は単なるブロガーのスギモさんにとって、本を出版するということは、
念願なんだろうな。だから、本を出している牧師たちに嫉妬してねちねち悪口を書いているのでは?

141名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 01:06:37 ID:xqaJBZHg0
田中信生牧師へのスギモさんの攻撃もひどいものだと思いました。
田中牧師は、ダイヤモンド社をはじめとする一般社会の一流出版社などから
本の執筆依頼が多く、著作数もすごいので、自称作家だけれども実際には
単なるブロガーのスギモさんからジェラシーを受けやすいと思いました。

142名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 01:09:53 ID:xqaJBZHg0


進藤牧師は、スギモ氏から散々悪口を書かれてもじっと耐えています。

その一方、スギモ氏は進藤牧師の過去をいろいろ悪く書いています。

いったい、どっちがやくざなんだよ、と思いますよ。

スギモ氏に、進藤牧師を悪く言う資格はないと思います。

学研は、絶対にスギモ氏に執筆の依頼をしないことでしょう。

143名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 01:18:22 ID:xqaJBZHg0
スギモさんは、池田大作さんのどこが悪いのかを説明できていないけれど、
池田大作さんのことを何度も悪口書いています。

池田大作さんは、読売新聞、中央公論をはじめ、一流出版社からもたくさん
著作を出している作家なので、スギモさんからジェラシーを抱かれやすいです。

スギモさんが、池田大作さんの悪口をしつこく書いたのは、池田大作さんが
たくさん本を出版しているのがおもしろくないからなのかもね。

144名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 07:50:43 ID:VACt0hUM0
本をたくさん出してるなら、大川隆法主宰先生もエラいよWwwww

145名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 23:05:04 ID:yuUkW/Sw0
スギモは、幸福の科学の大川隆法さんのこともぼろくそに書いていました。
大川さんは山ほど本を出版しておられる高額納税者の作家なので、
スギモさんは大川さんにジェラシーを感じて、ぼろくしに書いたんだろうな。
だって、スギモさんは、大川さんの宗教の教義を具体的に取り上げて
批判するのでは全然なくて、単に人格を攻撃しているだけでしたもんね。
あーあ、負け組の人のジェラシーって、ほんとうにみっともないな。

146名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 23:06:44 ID:yuUkW/Sw0
進藤牧師のことをイエス様は愛していると思います。

スギモのことは、ユダだと思っているかもね。

147名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 23:08:14 ID:yuUkW/Sw0
18 :あ:2011/06/12(日) 18:10:30 ID:ZX9wi4Sc
杉本の嫌がらせで自殺未遂した人います


19 :名無しのひつじさん:2011/06/12(日) 18:28:58 ID:ZX9wi4Sc
杉本の嫌がらせで自殺未遂した人います


↑そうなんですか? どうなんですか、杉本さん。はっきり回答してくださいよ。

148名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 23:09:55 ID:yuUkW/Sw0
2 :名無しのひつじさん:2011/05/05(木) 00:29:47 ID:g9nc85CQ
人間のクズ


3 :名無しのひつじさん:2011/05/05(木) 00:30:53 ID:g9nc85CQ
あること、ないこと言いふらす


4 :名無しのひつじさん:2011/05/05(木) 00:31:33 ID:g9nc85CQ
風評被害者多数


5 :名無しのひつじさん:2011/05/05(木) 00:33:35 ID:g9nc85CQ
自殺未遂者だした

↑どうなんですか? キラー杉本なの?

149名無しのひつじさん:2012/04/02(月) 23:12:25 ID:yuUkW/Sw0
杉本さんのメディアテラスに、私は絶対に仕事の依頼をしないようにしようと思います。
以前、パソコン関係の仕事の依頼を問い合わせたことありますが、客への口の利き方が
なっていなかったので。それをきっかけに私は、吉祥寺の森を読むようになり、これは
たいへんな有害ブログだと思うようになりました。

150etarnal:2012/04/03(火) 11:12:00 ID:wASiQHY20
スゴーいの見つけたよ!!
下のサイトに「新生命宣教会」で無料電子ブック&無料図書があります。

聖書を基本とし、三位一体の神を信じているキリスト教超教派の宣教団体です。
本を取り寄せ、聖書と照らして読んでみましたが、間違ったことは言ってないなと感じました。
怪しい感じもありませんし、勧誘もありません。
本は10冊目になりますが、異端的なところはまだ見つかりません。
内容は、かなり面白いです。
メールで質問したら、詳しく教えてくれますし、純粋にみことばを広めたいように見えます。
正しい教えで、いい勉強になったと思うし、共感しました♪
キリスト教に興味なかった私ですが、本当に面白く読めてよかったです。

新生命宣教会
www.nlmjapan.com

151etarnal life:2012/04/03(火) 11:56:45 ID:wASiQHY20
「人は、水と御霊によって生まれなければ、神の国に入ることができません。」
(ヨハネ福音書3章5節)
日本にはまだ水と御霊の福音を教える教会はありません。
新生命宣教会は、文書で世界中に福音を伝えることを主な活動としています。
それが福音を伝えるのにとても効果的だからです。

旧約で、人の罪を動物に移してから殺していたように、
自分の罪をイエス様に移さなければ、
どんなに罪がなくなったと信じても、自分の罪はそのまま残っているのではありませんか。
私はこれを、とても筋の通った説明だと思います。

旧約では、手を置いて、血を流す、という段階を踏んでいたのに、
新約では、血だけでよいのでしょうか。
イエス様はバプテスマを受けるとき、正しいことはすべて行うとおっしゃいました。

ヨハネ第一5章6節以降には、
「このイエス・キリストは、水と血とによって来られた方です。」
とあります。
また、
「あかしするものが三つあります。
御霊と水と血です。
この三つが一つとなるのです。」

「神の御子を信じる者は、このあかしを自分の心の中に持っています。
神を信じない者は、…神が御子についてあかしされたことを信じないからです。」

この部分によると、三つのあかしを心の中に持っている人が信じる者で、
三つのあかしを持っていない者は、信じない者だということです。


無料キリスト教図書ダウンロード(約400ページ)
http://www.bjnewlife.org/japanese/ebook/ebook_edition.php?bid=134

Paul C.jong牧師の無料図書(無料ダウンロードも可能)
http://www.bjnewlife.org/japanese/printedbook/index.php

152名無しのひつじさん:2012/04/03(火) 18:05:49 ID:yuUkW/Sw0
ありもしないことを邪推でブログに書いて、どれだけの人を不愉快な目にあわせているのでしょう。

心の目が濁っている人なのでしょう。

153名無しのひつじさん:2012/04/30(月) 22:09:11 ID:5.1fLpZo0
杉本氏への名誉毀損スレ あげ

154名無しのひつじさん:2012/05/04(金) 10:29:16 ID:yuUkW/Sw0

明日は子どもの日。

霊的に児童の彼が成長しますように。

犯罪を犯した人と、その人とかつて関わりがあった牧師を
同列の極悪人と書くブログはいくらなんでもひどいよ。

市民社会のルールから逸脱しているから、彼は嫌われ者になっているんだよ。
地元のタウン情報をブログに書いても、書いてもらった人から感謝のコメントも
ないもんね。逆に、抗議のコメントはあったけどね。

自分がどうしてものすごく嫌われるのかを考えた方がいいよ。

155名無しのひつじさん:2012/05/06(日) 22:44:44 ID:jK48ott60
何を言ってもウンコ呼ばわりの下劣さは糊塗できんわな。

156名無しのひつじさん:2012/06/02(土) 00:06:07 ID:hWNjXseY0

1. ナンシー 2012年05月30日 16:10
お世話になっています。
直ぐにムキになる人はどんな仕事も向かないような感じがします。
聖書にも柔和な人は幸いだと言っておりますから…

でも私達も時たまムキになる部分もあるかもしれません…その点は反省をしていき神とともに生きていきたいです

2. 田中克彦 2012年05月31日 10:10
離合集散は、淀橋=ホーリネスの伝統ですからネ・・・。

歴史は繰り返す・・・。

蛇の道はヘビ・・・。

そして、雲散霧消・・・。

まぁ、こんな所でしょうかネ?



3. 異教徒。 2012年06月02日 00:00
すぐムキになる人って
杉本さん、アンタだってそうだよ。
過去の自分のコメントをよく読んでちょうだいね。
ちなみに自分の知り合いに青学大のOBがいて
彼曰く、山北氏にはあまり良い印象は持っていなかった
という話を聞いたことがありますよ。
でもねー。牧師といえども人間ですからね。
相手の欠点ばかり見るのではなく長所も見るべきだと思いますよ。
杉本さん、あなたは普段の対人関係でも好き嫌いが超激しいでしょ?
自分好みの、それこそ100%自分に合わせてくれる人間なんて
この世にはいませんよ。
まぁ、山北氏、峯野氏、大川氏の3氏が何かショーもない
スキャンダルでも起こせば、クソミソに叩いても構わないですが。

157名無しのひつじさん:2012/06/02(土) 09:09:36 ID:hWNjXseY0
>>3

おっと、3の異教徒なる人物のコメントだけど
杉本大先生はさっそく削除しています。

158名無しのひつじさん:2012/06/08(金) 23:05:47 ID:yuUkW/Sw0
暇人さんと、杉本さんは、絶対に仲良くなれるよ。
まずは6月25日に吉祥寺で会いましょう。

159名無しのひつじさん:2012/06/14(木) 01:03:32 ID:lAZd6FAU0
6月25日にふたりをひきあわせる吉祥寺第一ホテルは、阪急阪神ホールディングスグループの
一流のホテルです。暇人さんに交通費が足りないならば振り込みますよ。

160名無しのひつじさん:2012/06/14(木) 01:05:29 ID:lAZd6FAU0
その日の夜は、ふたりで一緒に銭湯に行って、お互いのおちんちんを見せ合いっこすると
いいですね。裸の付き合いをして、夜中まで語り合い、杉本さんの部屋で、
同じ布団で二人で寝るといいと思います。アダルトビデオを暇人さんに見せて
あげてくださいね。

161名無しのひつじさん:2012/06/14(木) 01:06:50 ID:lAZd6FAU0
もしも包茎同士だったら、皮をむいてあらってあげてね。恥垢をためたままで、
銭湯の湯船に温まると、恥垢が湯船中に広がってしまうから。

162名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 01:55:10 ID:0Wm98Rvw0
難しいことは天才である杉本先生にまかせましょうよ。
我々一般人は余計なことは考えず、杉本先生に従いましょう。
杉本先生の学識、人徳は、菅直人といいライバルです。
同じ吉祥寺の住民だったら、菅直人よりも杉本先生が
内閣総理大臣をなさった方がよかったかもしれないですね。

ところで、杉本先生が推薦するラーメン屋さんはどこですか?

163名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 01:59:04 ID:0Wm98Rvw0
2ちゃんねるで大活躍の暇人さんは、杉本さんと友好関係を早く結んでくださいね。
25日に会うんですか?霊界からイエス様もおふたりの動向を注視していると思います。

日本の総理大臣を杉本さんがやり、官房長官を暇人さんがやったらいいと思います。

原発問題については、福島第一バプテスト教会の佐藤彰(日本福祉大学卒)と退団するといいですよ。

164名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:01:55 ID:0Wm98Rvw0
杉本先生は、大川従道牧師や、峯野牧師、山北牧師、尾山令仁牧師や、榊山牧師のように、
信者を大勢抱えた教会を批判しています。

だったら、杉本さんがもっと大きな教会を形成したらいいと思うけどな。
吉祥寺には、ベック宣教師の吉祥寺キリスト集会があるから、いいお手本になると思うよ。

メディアテラスの売り上げが少ないから、信者が多い教会に対してジェラシーを
抱いていると思われないように、仕事も信仰もがんばってください。

165名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:07:39 ID:0Wm98Rvw0
杉本さんは、ノーベル文学賞やノーベル平和賞の受賞の可能性がきわめて高いですね。
ヤギの研究で、ノーベル生理・医学賞やノーベル化学賞ももらえそうですね。

ビジネスに成功して、ノーベル経済学賞をもらうこともあり得そうですね。
さらに、ITのスキルがスゴイから、ノーベル物理学賞ももらえるかもしれないですね。

ミスターノーベル賞といえば、杉本さん、と世界中の人が思う時代が来るように祈ります。アーメン。

166名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:09:02 ID:0Wm98Rvw0
今のローマカソリック教会はいびつな組織です。
だって、ローマ法王よりも、杉本さんの方がほんとうは偉いんですもんね。

ローマ法王は、杉本さんにローマ法王の座を禅譲するべきです。

167名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:11:22 ID:0Wm98Rvw0
杉本さんの体はすごい。ベンチプレスは高校で一番だったんですよね。
そのパワーでがんばって、野菜を配達したり、中古パソコンを運んで、
しっかり儲けてください。応援しています。私も注文するかどうか
まよっているところです。会社にパソコンを50台ほど設置しようと
おもっているんですけど、どの業者にセッティングを頼むかを検討中です。

168名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:12:22 ID:0Wm98Rvw0
杉本さんは、激辛料理を食べきって表彰されていますね。
吉祥寺のラーメン屋に名前が書いてありました。すごいなぁ。

169名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:21:13 ID:0Wm98Rvw0
杉本さんは、表象文化論ですぐれた論文を書いておられるらしいですね。
知的な人だなぁ。真の教養人なのだと思います。感服いたします。

170名無しのひつじさん:2012/06/16(土) 02:29:32 ID:0Wm98Rvw0
「きよしのズンドコ節」を歌うのが、杉本さんはお上手です。おばさまキラーでもあります。

171名無しのひつじさん:2012/06/19(火) 09:57:51 ID:fTc5ZYt20
いや、彼は人格者だと思います。人徳がある人ですよ。
名は人をあらわすと言いますものね。デマにだまされずに、
杉本さんのブログを信じましょうよ。終わりの日は近い。
ブログでの喧嘩が、ヨハネの黙示録に書いてある
ハルマゲドンのことなのかもしれませんね。

津久野めぐみキリスト教会の山岸牧師とともに、
杉本さんは日本の霊的リーダーだと思うんだ。

みんなもそうおもいましょうよ。

172名無しのひつじさん:2012/06/20(水) 03:06:03 ID:TfIXRWkI0
杉本さんのブログは幼稚なので、大手マスコミから執筆依頼がないのだろうな。
自称作家の杉本さんは、自分のブログ以外のどこで執筆活動をしているのだろう?

恥かしい人生をいつまで送るんだろうね、杉本さんは。

今日は、台風だから、静かによく考えてみるといいと思いますよ。

173名無しのひつじさん:2012/06/20(水) 11:03:50 ID:2n0yw6Sw0
彼の薄汚い心の中の思いが書かれたブログ『吉祥寺の森から』は、
ずっとインターネット上に残るんだなぁ。

相田みつをでも読んで、心を清めた方がいいと思います。

東京都立西高校や、高畠ゼミの恥だから、もうブログをやめて欲しいよ。

174名無しのひつじさん:2012/06/20(水) 11:09:47 ID:2n0yw6Sw0
アダルトビデオ女優の山口京子さんは、今なにをしているのですか?

175名無しのひつじさん:2012/06/20(水) 23:40:56 ID:Tmv4YyAY0
杉本さんと暇人さんが会う6月25日が近づいて来ました。
場所は、吉祥寺第一ホテルのロビーで、正午に集合です。
引き合わせ訳の私は、週刊文春とアサヒ芸能を持っています。

176名無しのひつじさん:2012/06/21(木) 11:19:14 ID:PEGs/F9g0
杉本さんのサッカー予想は外れまくっていますね。
オリンピックの予想も書いてくれるといいな。

177名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 02:48:26 ID:nB9A1I5Q0
あの人は、他人をKGKゴミと書いたけれど、
自分は、ウンコマンなんだね。(笑)

あわれなブログをやっているさえない40ハゲ男。

178名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 02:50:52 ID:nB9A1I5Q0
ウンコマンは、どうして自分自身のことをあんなに偉いと思い込めるの?
あのウンコマンは、司法試験に挫折し、大学院の研究でも挫折し、
サラリーマン生活にも挫折したさえないハゲおやじに過ぎないのにね。

179名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 02:52:18 ID:nB9A1I5Q0
おい!ウンコマンよ、お前は人として終わっているぞ。

反省して、自分のウンコを体に塗りたくって、吉祥寺駅で踊りなよ。

180名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 03:00:49 ID:nB9A1I5Q0
おい!ウンコマンよ、お前は吉祥寺の街の鼻つまみ者になっているという自覚はあるのか?

せめてそのくらいは察しろよな。お前はKYだが、街の迷惑になっていることには気がつけよな。

181名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 03:02:27 ID:nB9A1I5Q0
ウンコマン杉本は、なにをやっても中途半端な人間だ。

さぞや自己嫌悪に陥っているだろうな。

どういう気もちなんですか?

182名無しのひつじさん:2012/06/22(金) 03:03:07 ID:nB9A1I5Q0
3 :古参乗務員:2011/08/31(水) 18:37:02 ID:evczYSWQ0
杉本くん

たまにはオメコしなさい


4 :古参乗務員:2011/08/31(水) 18:38:21 ID:evczYSWQ0
杉本くん

お前は友人を自殺未遂に追い込んだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板