したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悪質ブログ、吉祥寺の森について語ろう

97名無しのひつじさん:2011/07/21(木) 01:06:06 ID:???

福音・カリスマ派の一昔前から昨今、型破り的な発想、「逆に」というような、

「そのような人達をキリストに導く」というような風潮、哲学がはやっています。

ガチガチのキリスト教ではなく、フランクな、誰にでも開かれた、「逆に」というような風潮。

便乗して、「楽」な生き方に逃げているだけなような気がしてなりません。

ただ「目的」を達成するために「利用」しているだけなような気がしてなりません。

その「目的」がズレている気がしてなりません。

「ビジネス化」している気がしてなりません。

キリストは、(そのような)人を救うために、「ヤ○ザ」のようになられたのでしょうか。

キリストは、(そのような)人を救うために、「刺青」をいれられたのでしょうか。

キリストは、(そのような)人を救うために、「あえてそのように」なられたのでしょうか。

聖書を読む限り、「共に」おられた、ということは、わかります。

しかしながら、「そのように」なられた、というところは見出せません。 終始一貫して、大人から子供、取税人から情婦まで、

「そのように」はなられず、教えられました。

その結果、「そのような人達」は、キリストのように「変えられていった」というような気がいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板