したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NHK職員達の異常過ぎる超高額年収。

75名無しのひつじさん:2021/12/20(月) 05:18:11 ID:QxN4/LnA0
.
  つまり、人間は、何もしないでいるときよりも、働いて何かを作っている
 ときの方が幸せだということを発見したのです。
  このように膨大な労働能力が存在するということは、彼らには、何か働く
 ための対象が必要なことを意味しました。
  彼らは、工場を建設し、労働力を抱えていましたが、基本資材を保有して
 いませんでした。
  日本には、蚕を除いては、国産の資源はほとんど何もありません。
  彼らには、綿が無く、羊毛が無く、石油製品が無く、スズが無く、ゴムが
 無く、その他にも多くの資源が欠乏しています。
  それらすべてのものは、アジア海域に存在していたのです。
  これらの供給が断たれた場合には、日本では、一千万人から一千二百万人
 の失業者が生まれるという恐怖感がありました。
  したがって、彼らが戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫
 られてのことだったのです。
  (参考)マッカーサーは、まさしくアメリカのルーズベルトが日本に先に
     手を出させる目的で様々な禁輸をだんだん行なって日本の首を絞め
     て行ったことを暗に示し批判も含めて証言した・・また、ABCD
     (アメリカ、イギリス、中国、オランダ)包囲網が存在し、この日
     本を追い詰める策が連合国の諸国によって行われ、日本に先に手を
     出させるというアメリカの方針がなされていた・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板