したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総務省は税金の無駄使いをやめろ!

1:2010/06/16(水) 08:50:59 ID:???
私は元、役所公務員(管理職)です。
実は、選挙投票所の投票管理人を何回か仰せつかった経験から言わせてもらいます。
遡る事、約12年くらい前ですが、所謂管理職員が選挙事務の業務を遂行する場合には残業手当(選挙事務手当)、時間外手当については本業の管理職手当てが毎月支給されていた為、本来は支給されない事(条例、規則)に成っているにも関わらず、1時間当たり4000円の選挙事務手当てが支給されていました。
1回の選挙事務(投票事務、開票事務)をする事で、投票事務が朝7時から夜8時で13時間、開票事務が夜9時から深夜12時までで3時間で、合計16時間×4000円=64,000円を頂戴していました。
勿論、昼食、夕食、午前午後の、お菓子飲み物は支給されていました、更には通勤手当ても支給されていました。
私は、妻も同じ職場だったので妻も、64,000円位は支給されていたと聞いていました。
1回の選挙事務手当ては、夫婦で128,000円でした皆様の税金で申し訳ありませんでしたこの場を借りてお詫び申し上げます。
しかし、もっと更には、期日前投票もしていれば、その分(土日)の手当ても支給されていた筈ですよ。
選挙事務手当ては、ご指摘のとおり金儲けの手段とし、当時の職員達は皆さん表面上やりたくない仕事といっていましたが本当は自分から進んで選挙事務の依頼を期待していたのでした。
今でも、税金の無駄遣いがあれば是非是正して頂きたく存じます。
大臣様へ、総務省が地方の市区町村に国民の血税を選挙事務の補助金としてバラマク事をやめさせてください。

2名無しのひつじさん:2010/06/27(日) 23:35:35 ID:oJWs8vak
犬・猫の命を捨てる・殺すことは絶対にやめるべきです

すべての動物たち^^殺犬・猫やめるべき

今日は、某保健所へ行きました。

持ち込みの犬の救出でした。

まだ、幼さの残るあどけない純粋な目をした子でした。

シェルテイー系で、毛並みも綺麗な女の子。

本当に可愛い。

「どうしてこんな子が??」

保健所へ行くのは、ほんとうに怖いです。

誰かに代わってもらえるものなら代わってもらいたいくらいです。

耳をふさぎ、目をつむり・・・

慣れることのない事ですが

自分の天命だと思い、とにかく頑張ります。

可愛い子です。

どうして、こんなところに持ち込めるのか?

啓発の重要性を痛感します。

@柴犬ももと仲間たち
わんこをこよなく愛するももママの日々『松江犬猫の会切込隊長』
http://pub.ne.jp/momo4649/?page=2


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ソニー損保おすすめペット保険 全国すべての動物病院での診療費が対象!ソニー損保がおすすめするペット保険。

『アニコム損保のペット保険』の特長
●どうぶつの病気・ケガに対し保険の対象となる診療費の50%をお支払い!
●全国すべての動物病院での診療費が対象!
さらに、対応病院ならカード提示で保険金請求が簡単!
※ソニー損保は募集代理店として、保険契約の締結の媒介を行います。
締結代理権は有しておりません。

▼資料請求・お申込みはこちら▼
http://www.sonysonpo.co.jp/


○●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●○

3あゆ:2010/07/16(金) 21:12:57 ID:LiT7DrEc
数字は、ホストアドレスと呼ばれる物で
プロバイダは、その時間に、そのアドレスを誰が使用して居たかと言う記録を残して居ます。
そして迷惑行為等が有った場合、その記録を基に、その身元を調べることが可能です。
つまり・・・「インターネットは、匿名だから何をやってもバレない」等と言う事は決してありません。
荒らし行為等は絶対に、お辞め下さい。
また、そういった行為を見掛けたら相手をせず徹底的に放置して下さい。

4名無しのひつじさん:2010/07/16(金) 23:27:32 ID:LiT7DrEc
感知能力、欺瞞、および美的感受性というものは、
動物がこの地球上に存在して以来、
5億4100万年以上にわたって進化してきた。
・・・・・・
われわれのごう慢さと人間中心主義とは裏腹に、
多くの実験と観察の結果は、
思考と感覚という過程は
ヒトだけに限られるものではないことを、
否応なくわれわれに実感させる。

感知能力とそれに刺激された行動は
生命---細菌という生命も含め---の共有物である。

まさに、あらゆる生命の本質は、
相互に作用し、感じ合うという現象の中にこそ、ある。





チャンスや成功といったものは、非常に神秘的なプロセスです。
もし、われわれが、経済を宇宙の計画の流れにそって運営すれば、
われわれは導かれるように同じことをしている人々と出会ってゆき、
突然、豊かな社会が私たちの目の前に現れてくるのです。




ジェームス・レッドフィールド 著 “第十の予言”

5行政の怠慢:2010/07/30(金) 00:02:49 ID:???
下肢機能障害5級以上は自動車の税金が只!。障害が回復してマラソン大会に出ても優勝などして目立たなければセーフ。申告制だから治っても黙っていれば其のまま税金は払わなくても良いのだ只だよ。レクサス、センチュリー、プレジデント、GTR,ベンツ、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニキャデラック等の車税や重量税や取得税などが、なんと0円。
都内の駐車禁止違反も免除など得することが盛りだくさんです。似非障害者 バンザイ!

6塩崎春根:2010/07/30(金) 11:29:53 ID:FE/3kW22
進化論はうそです。人間は最初から神が人間として創られました。

7名無しのひつじさん:2011/06/13(月) 17:32:54 ID:???
児童手当を無理やり廃止して所得制限の無い子供手当てを法制化する民主党は正に悪党だ!。
所得制限を行わない子供手当てはお金持ちの公務員夫婦共働き支持者達の為に民主党が無理やり制定した日本を潰すアホ政策だ!。
公務員夫婦共働きでサボリ長期のズル休みを3年間も続けている税金泥棒超アホたちが公務員の世界では当然
のように権利行使されています。
実際に私の職場でも能力が無く仕事を失敗してこの先も仕事が出来ないので急に突然鬱病の診断書を提出してくる馬鹿者がいますよ。
でも其れをサボリ怠けての仮病であるズル休みだとする立証が困難なので仕方なく鬱の申請者のやりたい放題
がまかり通っている現在ですが、改善策を日々模索しています。
人事院へももっとわかり易いインチキなズル休み防止策や規則を制定するように要望書を提出しているよ。  
                                        人事担当

8名無しのひつじさん:2011/07/13(水) 00:21:19 ID:???
公務員の共済組合費の負担の割合だが、女性は産休や生理休暇又は育児休暇、育児休業などを取得して全く出勤しないのに
も係わらず給料とボーナスが真面目に働く男性と全く同じに貰えてしまうのは男女の公平性を欠く、男女差別である。
働く労働者達の公平性の確保をして即刻に負担割合を変えるべきだ。

9名無しのひつじさん:2011/07/16(土) 23:49:23 ID:???
速やかに夫婦共働き公務員の場合は夫婦のどちらかの定年を50歳に制定しろ。
女性は公務員に成ってしまえば定年までと老後も高値安泰です。
女性公務員の勤務条件を男性と差別して女性公務員を甘やかしすぎているので即刻改善しろ。
共済組合負担金の負担割合を変える必要が有ります、女性は産休や育児休暇や育児休業で仕事を全く
しなくても給料とボーナスが満額もらえるのは、どう考えても公平性に欠けるので受益者傾斜負担と
するようにして恩恵に浸っている女性に多くの共済掛金を負担してもらう様に規則や制度を変えるべきだ。

10腐敗政党解体:2011/08/02(火) 23:39:21 ID:???
子供手当ての所得制限は世帯収入500万円以下にするべきだ。
高額年収公務員夫婦達(教職35歳夫婦の場合約年収1,200万円も血税が貪られている)への利益誘導還元政策の為に国民の尊い血税を無駄にバラマク卑劣な民主堂は即刻解散しろ。
そして日教祖からの労働組合費と言う賄賂を断ち切れ。

11社会保障労務士:2011/08/11(木) 00:22:09 ID:???
公務員夫婦教職の場合40歳共働き夫婦で年収は約1,500万円位ですよ、内訳は妻775万円(子供3人扶養)と夫730万円です。家の叔母さん夫婦はどっちも年齢60歳(定年退職後)で元高校と小学
の校長で年金はそれぞれ一回に60万円は貰っているって聞いたよ。だから年間では360万円だよね、義理の叔父さんは一回に60万円以上貰っているとの事でしたよ。叔母さん夫婦で約年間720万円以上の公務員共済年金を貰っている事だよ。凄い!凄い!凄すぎる〜よね。
 一方農家などの国民年金は夫婦(60歳の場合繰上げ請求の為死ぬまで減額された金額に成る)で一回に約16万円だよ年間でも96万円しか貰えないよ、どうやって生活するんだよ、生活保護の支給額にも及ばない公的年金制度其の物が差別である、公的社会保障の年金として
考えると憲法違反も甚だしいので即刻年金などの社会保障制度の一元化を実施しろ。
 因みに退職金は夫婦(60歳時)で約7,200万円ですよ其れがそのまま利子の良い大銀行へ。

12人事院監視員:2011/09/12(月) 18:12:54 ID:uMc.WYIM0
民主党よ野田内閣様よ震災復興を早くやれよ、財源は血税でお金持ちである夫婦共働き公務員世帯に負担させて、税金(所得税は最高90%)と社会保険料の負担を現在の3倍以上多く負担させるように法律や条例で即刻義務化するべきですよ。

13名無しのひつじさん:2011/12/01(木) 11:39:40 ID:.q2q5pG.0
NHKの「あさイチ」早朝から著しくいかがわしくひワいなお下劣低レベルで青少年に有害なエろ番組だ!NHKは電波押し売りえロテロを即刻止めろ政府と総務省は即刻NHKの放送許可免許等を取り消せ!。
おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこおまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ
、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこおまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ
、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ、おまンこ
おまンこ、と言っているようなふざけた放送は放送法違反且つ青少年健全育成条例違反及び子供虐待だ。

14地方労働者:2012/08/18(土) 17:19:50 ID:AI..Ywus0
ゲストさんへ。
世の中の全てが公平な社会である場合はゲストさんの言うことも一理有ると思いますが、現実はそうでしょうか?。
私は57歳で地方のサラリーマンですが都市部のサラリーマンとの個人所得に可なりの開きが有りますよ。
例えば私57歳で年収約400万円で、妻59歳で年収300万ですが、1つ上の姉夫婦共サラリーマンで都会に住んでいますが年収は姉が約700万円で義理の兄(来年定年)の年収は約1200万円夫婦合わせて約1900万円だとの事を数年前に聞いた事が有ります。
まあ民間の会社に勤める方々の給料や賞与、諸手当、更には退職金に対して文句を言うことは出来ませんよ、しかし公務員達の給与、賞与、諸手当、退職手当金は意味が違いますよ!。
公務員達に支給される給料等は、我々国民の汗と涙で賄われている尊い税金で有るからですよ、公務員達の給料や賞与及び退職手当金が地方の勤労者より高額に成っている原因は都市部に集中している大企業等の平均給料等を参考に比較して要るからなのですよ。
特に女性の労働者の年収については、都市部であっても男性労働者の6割位の額に成ってしまっている事の現実が有ります、公務員の
給料、賞与、諸手当、退職手当金は、基本的に男性でも女性でも格差が無く全く同じに成っておりますし、地方と都市部の給与等の格差も有りませんよ。
即ち女性公務員労働者は田舎に住んでいても都会で働く男性勤労者並みの高額な年収を得ていると言う事が言えるのですよ。
従って、公務員夫婦達の超高額な給与等(年収)は尊い税金である為に無駄遣いは許されないのは当然の事で国民の意見を無視するわけには行かないのでありますよ。
政府民主党は即刻公務員改革を実行して税金の無駄遣い夫婦公務員等への超高厚優遇処置をやめろ!。
地方の田舎では地域性があるよ働く場所が限られているのだよ、小さな会社や零細企業位しか無いのが現実だだから例えば58歳同士の夫婦共働きで夫婦合わせても年収が500万円以下の世帯が殆どで有りますよ、教諭公務員ならば夫58歳で1200万円で妻58歳で1200万円だから夫婦合わせて年収は2,400万円で2年後貰える退職金は夫婦で約7,600万円位ですよ。
税金の無駄遣いも甚だしいですよ、其の付けは私達国民に押し付けれているのですよ、イカサマペテン師極悪民主党よ公務員夫婦改革を即刻実行しろ。

15ブランドコピー:2020/02/23(日) 08:55:07 ID:cUyr/7x.0
商品の説明もわかりやすく、梱包も丁寧でよかったです。
手書きの手紙も好感が持てました。。
ただ、指定日と違う日に配達されたので、留守にしていて、再発送してもらったので、運送業者さんに申し訳なかっったです。
ブランドコピー https://www.gmt78.com/product/detail/9002.htm


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板