したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エホバの証人について書くスレ

1名無しのひつじさん:2010/05/22(土) 18:59:15 ID:StKF8FR2
無いので立てて見ました

34名無しのひつじさん:2011/09/21(水) 20:10:12 ID:P5RPvIAM0
ちょっと悪かったです。
この掲示板どうなってんの?
トップに上がったと思って書いたら日付が違う。乱視が酷くなったのかな・・・
とにかく>>32が今現在の私の事実です。

35名無しのひつじさん:2011/09/21(水) 20:17:47 ID:P5RPvIAM0
また間違ってすません。>>33がマジレスの事実です。
(乱視が酷くて書き込みが限界である。・・それに相当レスで過去に攻撃されたし・・・マジレスで。)

36名無しのひつじさん:2012/06/20(水) 12:32:55 ID:vhvwEaS.0
TEST

37名無しのひつじさん:2012/11/01(木) 21:21:37 ID:nNq556No0
エホバの証人なんて最低最悪偽善者

38長々しいレスすみません。誤字がありましたら申し訳ありません。:2012/12/01(土) 03:22:59 ID:PwYveDhQ0
さて、久しぶりに書きますが
東日本大震災を経験しました。
やはり「エホバ、人為的ハルマゲドン⇒地震兵器」なるスレを立てましてマジでスレを立てて一ヶ月も経たない内にマグニチュード9が来るなんて完全にビックリしました。
今日、違うサイトにも書きましたが最初は自分のサイキックか超能力かと思いましたが、あまりにも偶然すぎるのに困惑したのが本音であります。
やはり、エホバの証人のアメリカ・ニューヨーク支部トップである統治体がイルミナティ組織本部に地震兵器の依頼をした可能性があると考えてます。
その一つの証拠に震災が起きてから3週間近くコマーシャルで現役エホバの証人の有名人である矢野顕子氏の「ポポポ〜ン♪」てCMが頭が狂いそうになる程テレビで流されたのを深く覚えてるからです。
この「コマーシャル」にキーワードがあると直感しましたがイルミナティの勝利宣言のCMではないかと現在確信しております。
やはり地震兵器だったのです。
現在は急速な勢いで、あらゆる宗教団体又は個人主義の自己啓発者の新刊の本は「宇宙人」なる存在の書物が急速に増えております。
エホバの証人は「宇宙人」なる地球外生命体の存在を「組織教義上絶対に認めておりません。」
私は仏教には詳しく無く、かなり難しい理論がありますが、何か仏教にはソフトな感性があるのではないか?と考えております。
仏教には宇宙的規模の理論が存在していて「宇宙人」を簡単に受け入れられる良い面があると考えております。

その点、キリスト教関係は固定観念が強く「宇宙人は存在しない。」が長年の教義でした。
これは誰でも知っている話なので書きますが、50年前のケネディ大統領暗殺事件はちょうど米ソ冷戦宇宙開発戦争のまっただ中でして当時のケネディ大統領は「人類を月面に行かせる発表をしました。」
しかし月面には宇宙人の基地が存在しててアポロ計画の中止か自粛を極秘に宇宙人に直接会って会話したとの事です。
この宇宙人との極秘会話はアイゼンアワー大統領から行われていたと書物に書いてありました

ケネディ大統領は強行的にアポロ計画を進めて、なんと「宇宙人が存在する事を全世界に衛星放送で発表する決断を下したのです。」
当然50年前ですので多大な宗教関係者はケネディ大統領は危険な発言をしようとしてるとして、裏で暗殺されてしまったので有ります。
これはセキルバーグ都市伝説4の最新刊に書いてありますので読んだ人はみんな知っております。
さて後に初代ブッシュ大統領とゴルバチョフ大統領との「新世界秩序」の発表がありました。
単純主義のエホバ反対者は新世界訳聖書と新世界秩序を同じモノと考えて非難しますが
まったく関係が無い偶然の名称であります。
ニュ・ーワールド・ウォールダー(新世界秩序)とは地球人だけでは無く地球外生命体「宇宙人」との関係を深める意味があったのであります。
もう発表されてから30年近く経ちますが東日本大震災の巨大地震の後に急速な勢いで「宇宙人」関係の出版物が次々と毎日新刊として出ているのが現実です。

最後に現在の最新の神の名前は「ヤハウェ」となってます。
「エホバ」も「ヤハウェ」も同じであると言う人々も存在しますが
ヘブライ言語学的にはまったくおかしいのです。
神の正確な名前は分かりませんが「Y・H・W・H」が絶対的な基本であります。
これにヘブライ語の「主」の意味であるアドナイをYHWHに入れるのが基本なんですが
真っ正面にYHWHにアドナイを入れると「ヤハウェ」になります。
しかし「エホバ」の場合はアドナイの最初(a)の文字を何故か(e)にしているのです。
これではエドナイになり何の意味する言葉なのかヘブライ人には分からないはずです。
エホバの証人はウイリアム・テンダルという聖書学者を誉めてますが、テンダルは最初は「ヤホウ」と訳そうとしたようです。
しかし昔の人でしたので、やはり「ヤ」の字は神の名前に近い文字であると恐れてなんとアドナイの(a)をワザと(e)にしたととの話が有ります。
例えば日本語でナマって「エホバ」を「エイファ」とイスラエルの人に直接言ったとしましょう
「エイファ」とはヘブライ語で「どこに?」と言う意味です。このようにイスラエルのヘブライ語を少しでも日本語でナマったら、別な意味の言葉になるのです。

私個人ではWikipediaでは「エホバ」と「ヤハウェ」が同じようにに扱われてますが、ヘブライ言語学的に別々に分けた方が良いと考えております。

39<削除>:<削除>
<削除>

40名無しのひつじさん:2018/10/04(木) 21:09:46 ID:sWU4YoPw0
シャネルとかグッチの売り込みサイトで、ものすごく縦に長かったので、
とりあえず消しを入れときました。
m(_ _)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板