[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
聖イエス会に対する名無し羊さんへ
153
:
名無しのひつじさん
:2018/02/01(木) 20:23:44 ID:bFqmZzaY0
聖イエス会の某資料集より (お借りした資料集より)
テーマ 聖イエス会の使命
聖書箇所 ヨハネの黙示録7:1〜4、イザヤ45:4〜6
暗誦聖句 イザヤ書45:4〜5
「わがしもべヤコブのために、わたしの選んだイスラエルのために、わたしはあなたの名を呼んだ。あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたに名を与えた。わたしは主である。」
目標 神様が聖イエス会に、そして私達にお与えになった使命は、「イスラエルの救い」(特に、14万4千人のイスラエル人に御名によって聖霊を与えるということ)であることを正しく深く理解し、この使命達成のために主のお役にたつ者、献身する者となれるように導く。
メッセージ・アウトライン
1 世界には多くのキリスト教の教団、教派、組織、教会があり、約10億のクリスチャンがいます。であるのになぜ神様は、この終末時代に、日の出の国である日本に、「聖イエス会」という一つの小さき群れをおつくりになる必要があったのか? その解答こそは、「イスラエルの救いのために」なのである。
2 「…キリストを知らず、イスラエルの国籍がなく、約束されたいろいろの契約に縁がなく、この世の中で希望もなく神もない者であった。」(エペソ2:12)
かくもみじめな異邦人である私達が、神の選びを受け、聖イエス会に導かれ、御名によって聖霊を与えられたのは何のためなのか? それは、「イスラエルの救いのために」なのである。
3 使徒パウロも、「救が異邦人に及び、それによってイスラエルを奮起させるためである」(ローマ11:11)と言っている。
4 この終末時代に、多くの国家、民族の中から選び出され、生ける神の印(聖霊の印なる御名)を与えられたのは、イスラエルの残りの民、14万4千人に御名によって聖霊を伝達するためである(黙示7:2〜4参照)。
5 これこそは、聖イエス会に啓示され、与えられた使命である。それゆえ聖イエス会のすべてのメンバーは(大人も子供も)、この偉大な使命を実現成就するために熱心に祈り励み、献身する者とならなければならない。
6 1938年1月9日、大槻武二霊父が復活のキリストと出会い、聖霊を受けられた時、主御自身より直接受けられた使命は、(1)イスラエルの国家的回復を祈ること、(2)イスラエル民族の霊的回復を祈ること、(3)キリストの花嫁なる教会(エクレシヤ)の完成を祈ること、(4)平和の君なるメシヤの来臨(キリストの再臨)を祈ること、(5)この偉大な使命の達成のために献身することである。
7 聖イエス会全群は、この神より与えられた使命より、絶対にそれてはならないのである。私達の信仰生活、祈りと伝道、あらゆる行為は、すべてこの啓示された神の経綸に直結したものでなくてはならない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板