したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■マリア崇敬の間違いは明らかda■

61でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/09(月) 13:41:39 ID:tiOWe5Z.
>>58-60よりちゅじゅく
>エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。(創世記5:24)
>・・・その世代の中で、ノアは神に従う無垢な人であった。ノアは神と共に歩んだ。(創世記6:9)
のは、彼らに原罪がなかったからではないのでちゅよ。アホくん。
彼ら、エノクちゃまやノアちゃまが神ちゃまのまえにみじゅからの罪を認め悔い改めていたからでちゅ。
それゆえにエノクちゃまは神ちゃまとともに歩み、
ノアちゃまは神ちゃまに従う無垢な人であることができたのでちゅ。

>>57、てことは、ノアも無罪だということですか?
イケエッチ6のアホちゃん、ノアちゃまもアダムちゃまとイブちゃまの子孫なら当然、
神ちゃまのまえに罪性を帯びた罪人でちゅよ。
パンとワインのアホバカくんにだまされないように気をつけなちゃい。
ひょっとちたら彼はカトリック教徒ですらないかもしれない。
もちろんイエスキリストちゃまの救いにあじゅかったキリスト教徒ではないでちょうけれどもね。
たぶんカルトだと思うでちゅよ、気をつけまちょう。
僕ちゃんたちクリスチャンにとって救いは、イエスキリストちゃま以外にありまちぇん。
ほんとアーメンでちゅ!!!

62でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/09(月) 13:42:55 ID:tiOWe5Z.
AD20090303-09006-00143  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年3月9日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>58-62

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

63名無しのひつじさん:2009/03/09(月) 13:47:35 ID:qBIA0KAQ
福音主義のプロテスタントは三位一体を肯定するエホバだろ!

64名無しのひつじさん:2009/03/09(月) 13:49:00 ID:qBIA0KAQ
福音主義のプロテスタントは三位一体を肯定するエホバだろ!福音主義は「キリスト教の創価学会」

65でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/09(月) 14:21:36 ID:s2dcyQG2
>あなたは、ハデスを何と認識しているのか。
        ↑
そうそう、この言葉そのまま、アホのあなたにお返ししまちゅよ。
ハデスをいったいどう認識してるんでちゅか?ルカ伝16章23〜24節で、ラザロちゃまが、
アブラハムちゃまといっちょにおられるところはどこなんでちゅかね?
アホバカくん、わかってるんでちゅか?
そうそう、みなちゃん、このラザオちゃまのたとえ話は、
べちゅにお金持ちになっちゃいけないと言ってるんじゃないんでちゅよ。
清貧に甘んじて生きることが正しいなんて教えは、聖書にはありまちぇん。
カトリック教はそう教えているのかもしれまちぇんけどもね。
ピリピ人への手紙4章12節につぎのような御言葉がありまちゅ。
「私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。
 また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、
 あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。」
貧しく生きたければそうすればよいし、富みたければ富めばよい、というのが聖書の教えでちゅ。
ただ二物に仕えることはできない、というだけのことでちゅよ。
お金持ちの人たちもみんな神の子キリストちゃまを信じて神の国に入れていただけまちゅ。心配しりまちぇんよ!!!
まぁ、アメリカやカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、
オランダ、北欧諸国などをごらんになられてもわかるように、
一般的に言ってプロテスタント諸国は物質的な恵みも豊かに受けていまちゅ。
みなちゃんお金持ち、というか豊かな生活されてまちゅ。
当然でちゅよねぇ、信仰に歩んでいるのでちゅから。
一方でフランス、イタリア、ポルトガル、スペイン、ブラジル、メキシコ、
アルゼンチン、ペルーなどのカトリック諸国は、どちらかというと。。。
信仰がないからでちょうか。パンとワインのアホバカくんじゃないでちゅが、
「おこないが救う、神にしたがえ」などとぎょうぎょうしく言う人たちの多いところにかぎって、
社会の腐敗、堕落は進んじゃうんでちゅよねぇ、ほんと不思議でちゅ!!!
そういえば日本はどちらかというと、カトリック教的国家でちゅか、
それとも信仰に歩むプロテスタント的国家でちゅか、
とにかく信仰のパラドックスでちゅよねぇ〜〜、ほんとアーメンでちゅ!!!

66名無しのひつじさん:2009/03/09(月) 17:23:13 ID:qBIA0KAQ
聖公会を含めて、プロテスタントはイエス様の弟子の代から続いている、使徒継承権がありません。カトリック教会は、使徒ペトロ(ペテロ)の代から、キリスト教の信仰を継承しています。東方正教会と東方諸教会もイエスの弟子から続いている、使徒継承を持っています。

67パンとワイン:2009/03/09(月) 21:56:53 ID:m09NzVuo
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

論点が多いので、今日は次の1点に絞ろう。

≫65

>>あなたは、ハデスを何と認識しているのか。
>        ↑
>そうそう、この言葉そのまま、アホのあなたにお返ししまちゅよ。
>ハデスをいったいどう認識してるんでちゅか?
>ルカ伝16章23〜24節で、ラザロちゃまが、
>アブラハムちゃまといっちょにおられるところはどこなんでちゅかね?

ハデスに関する聖書の箇所を挙げよう。

  カペナウム。どうしておまえが天に上げられることがありえよう。
  ハデスに落とされるのだ。(マタイ 11:23)

  ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。
  わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。
  ハデスの門もそれには打ち勝てません。(マタイ 16:18)

ハデスとは陰府(黄泉)を言う。あなたは聖書を逆に理解している。

68でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/17(火) 12:37:43 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜

論点が多い?反論できないからって言い訳しなちゃんな。
ローマ人への手紙 5章12節の御言葉、パンとワインのアホバカくん、よ〜くかみしめるんでちゅね。
「そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界にはいり、罪によって死がはいり、
 こうして死が全人類に広がったのと同様に、――それというのも全人類が罪を犯したからです。」
すべての人は老い、そして死ぬ。それは人祖が犯した原罪の報いを、御言葉にもあるように、
僕ちゃんたちすべての人間が負うように、神ちゃまが定められた、その結果でないの。
あなた、ほんとにクリスチャン、というかカトリック教徒ですらないでちょ、たぶん。
カルトでちゅか?それともあぶない新興宗教の信徒さんでちゅか?
聖書の御言葉を自分勝手にふりまわさないことでちゅよ。
ほんとパンとワインのアホバカちゃんなんでちゅねぇ。。。

>ハデスとは陰府(黄泉)を言う。
パンとワインのアホちゃん、わかってるでないの。
だ・か・らラザロはハデスにいたんでちょうが。
あなたはラザロが復活していたように書いてたでちゅが、自分の間違いに気づいたか。

69でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/17(火) 13:36:50 ID:p7mjrdgY
>>68よりちゅじゅく
わかりまちゅかね、パンとワインのアホバカちゃん。
すべての人は神ちゃまのまえに−エノクちゃまやマリアちゃまももちろん−罪人なのでちゅ。
そんな罪人の僕ちゃんたち全人類が、神ちゃまのまえに義と認められ、
神ちゃまの国へいれていただくためには、どうちても贖いが必要でちゅ。
なじぇなら神ちゃまは愛なるお方であると同時に、義なるお方でもあるからでちゅ。
神の子イエス・キリストちゃまがこの世においでくだちゃったのは、
でちゅから、罪人である僕ちゃんたち全人類の神ちゃまのまえに犯してある罪を贖うためであったのでちゅよ。
隣人愛を説くためにこられたのではありまちぇん。
それは、神ちゃまのまえに僕ちゃんたち全人類が人祖から犯してきた罪、
しゅなわち−神ちゃまときちんと向き合って関係をもってこなかったこと−を悔い改め、
信仰に歩まなければ、神ちゃまによって創造された者同士とちて、
真実の意味において人と人が愛しあうことなどできるわけがないからでちゅ。

人祖のアダムちゃまとイブちゃまが神ちゃまに対して罪を犯した結果、御言葉にあるように、
僕ちゃんたちが生きているこの世界に−僕ちゃんたち人間も含めて−罪が入った。
それは、神ちゃまと−親子の関係のように−信頼で結ばれた正しい関係を持てなくなった、ということでちゅが、
その罪の状態から僕ちゃんたち人間を贖いだし、永遠の命を得させるために、十字架に架かってくだちゃった。
そちて復活するために、この世にこられたのでちゅ。
御言葉にもあるように、すべての人は神ちゃまから離反し、神ちゃまのまえに罪と定められたまちた。
罪を犯したことのない神の子イエス・キリストちゃまだけなのでちゅ。
ローマ人への手紙5章18節の御言葉にこうありまちゅ。
「こういうわけで、ちょうど一つの違反によってすべての人が罪に定められたのと同様に、
 一つの義の行為によってすべての人が義と認められて、いのちを与えられるのです。」
イエスちゃまが、僕ちゃんたち人間に神ちゃまがお送りくだちゃった、
神の子・救い主キリストであることを受け入れ信じることで、
神ちゃまと信頼と愛で固く結ばれるようになりまちゅ。
そちてそのような信仰に歩むクリスチャンは、永遠の時を、
神ちゃまとともに「生きる」ことを約束していただいてるのでちゅ。ほんとアーメンでちゅ!!!

70でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/17(火) 13:39:46 ID:p7mjrdgY
AD20090304-09007-00144  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年3月17日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>68-70

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

71でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/17(火) 13:49:26 ID:p7mjrdgY
<補足訂正>

罪の状態から僕ちゃんたち人間を贖いだし、永遠の命を得させるために、十字架に架かってくだちゃり、
そちて復活してくだちゃったのでちゅよ。

御言葉にもあるように、すべての人は神ちゃまから離反し、神ちゃまのまえに罪と定められたまちた。
神ちゃまのまえに僕ちゃんたち人類が犯してある罪を贖えるのは、
罪を犯したことのない神の子イエス・キリストちゃまだけなのでちゅ。
なじぇなら、おなじ罪の状態にある人が、その罪を贖うことなどできまちぇんもんねぇ。

わかりまちたか、パンとワインのアホバカくん。

72パンとワイン:2009/03/17(火) 20:14:38 ID:14A4yhVs
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

>>ハデスとは陰府(黄泉)を言う。
>パンとワインのアホちゃん、わかってるでないの。
>だ・か・らラザロはハデスにいたんでちょうが。
>あなたはラザロが復活していたように書いてたでちゅが、自分の間違いに気づいたか。

あなたは聖書を正しく読んでいない。ヨハネ福音書11:23〜44に、次の通り書いてある。

  イエスが、「あなたの兄弟は復活する」と言われ・・・
  ・・・・・
  イエスは、「もし信じるなら、神の栄光が見られると、言っておいたではないか」と言われた。
  ・・・・・
  こう言ってから、「ラザロ、出て来なさい」と大声で叫ばれた。
  すると、死んでいた人が、手と足を布で巻かれたまま出て来た。

ここに書いてある通り、ラザロは復活したのである。
神は、自らの栄光を表わす時に奇跡を行われる。

>あなたはラザロが復活していたように書いてたでちゅが・・・

あなたは自分の間違いに気が付かない振りをしている。


>すべての人は神ちゃまのまえに−エノクちゃまやマリアちゃまももちろん−
>罪人なのでちゅ。
>そんな罪人の僕ちゃんたち全人類が、神ちゃまのまえに義と認められ、
>神ちゃまの国へいれていただくためには、どうちても贖いが必要でちゅ。

あなたは、明確な間違いを犯している。
神はミカ6:8で、次の通り語った。

  人よ、何が善であり 主が何をお前に求めておられるかは お前に告げられている。
  正義を行い、慈しみを愛し へりくだって神と共に歩むこと、これである。

そのため、創世記5:24に「エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。」
と書いてあることから、エノクは神の御心を行った人、つまり罪人では無い、と言える。


>ローマ人への手紙 5章12節の御言葉、
>パンとワインのアホバカくん、よ〜くかみしめるんでちゅね。
>「そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界にはいり、
>罪によって死がはいり、こうして死が全人類に広がったのと同様に、
>――それというのも全人類が罪を犯したからです。」

申命記 24:16に、次の通り書いてある。

  「父は子のゆえに死に定められず、子は父のゆえに死に定められない。
   人は、それぞれ自分の罪のゆえに死に定められる。」

つまり、出エジプトの直後から、
「罪を犯した本人が死ぬのであって、子は父の罪を負わず、父もまた子の罪を負うことはない。」
という旨が定められている。

そのため、全人類がアダムの罪を負う訳ではない。

イエスは、「悔い改めよ。天の国は近づいた」と言ったが、
それはアダムの犯した罪を悔い改めよと言っているのか、
それとも私達一人一人が犯した罪を悔い改めよと言っているのか。

そのことを考えれば、子は父の罪を負わない、負うのは自分の罪である、ということが分かる。

律法を学んだパウロが、なぜアダムの罪により、全人類が罪を犯したと言ったのか。

 ①それは、イエスを直接殺していない異邦人に、しかも罪を犯したという気持ちを持っていない異邦人に、
 ②どうしたら、私達の罪のため死なれたイエスを理解してもらえるだろうか
 ③そのため、人類最初の人間が罪を犯し、それ以降の人間は原罪を負っている、と言い、
 ④その罪から解放されるため、イエスを信じなさい、と勧めた。

ということだと思われる。

73でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/19(木) 13:06:12 ID:taPIsFPg
きょうもいい天気でちゅ〜〜

パンとワインちゃん、聖書の御言葉を用いるときは、きちんと具体的な引用箇所を挙げてくだちゃいよ。
ルカ伝16章19節以降にでてくる「ラザロ」と、
ヨハネ伝11章1節以降にでてくる「ラザロ」をごっちゃにしちゃうじゃないでちゅか。
あなたはヨハネ伝11章1節以降にでてくるベタニヤのマリヤの兄弟ラザロのことを言ってるんでちょうが、
彼は、イエス・キリストちゃまのように、栄光の体に復活させていただいたんではないでちょうが。
カトリック教は信者にむちゃくちゃ教えてるんでちゅねぇ、
それともなにやっぱりあぶない新興宗教(666)の信徒さんでちゅか?
あなたは→38のレスのなかで、
>「死者の復活については、神があなたたちに言われた言葉を読んだことがないのか。
>『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。
> 神は死んだ者の神ではなく、生きている者(復活した者)の神なのだ。」
と御言葉を引用していまちゅが、そこの箇所は復活を否定するサドカイ派の人たちに対する、
受け応えとして、まじゅ理解しなければならないところでちょうが。
生前7人の男性と結婚・死別を繰り返した女性が、復活したら誰の妻になるのかという、
復活を否定するサドカイ派の人の疑問に対する答えとちて、イエス・キリストちゃまは
「復活の時には、人はめとることも、とつぐこともなく、天の御使いたちのようです。」とおっちゃられ、
神ちゃまが、まさちく生きる者にたいちて全能の力を表してくだちゃることを思いおこしてくだちゃったのでちゅ。
神ちゃまのまえに不可能はない、死にあの世で憐れみを乞うて終わるのではない、
栄光のからだに復活させていただいて、天の御使い−天使ちゃまのような存在にしてくだちゃる、
まさちく、生きてあることのうちに神ちゃまは、
その栄光を表してくだちゃる「生きているもの」のためにこちょ、
いらっちゃる神ちゃまであることを教えてくだちゃっているのでちゅ。
あなたは勝手な解釈で「生きている者(復活した者)の神なのだ。」と、
(復活した者)という言葉を挿入してまちゅが、そこはでちゅから生きている僕ちゃんたちの神、という意味でちゅよ。
信仰をとおちて、生きている僕ちゃんたちに復活を約束してくだちゃっている、
字句どおり生きているもののための神ちゃまなのでちゅ。

74でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/19(木) 13:07:17 ID:taPIsFPg
>>73よりちゅじゅく
死んでちまったあとに、信仰なぞありまちぇんからね、なじぇなら、
死んだあとには、信仰が現実のものになるのでちゅから。信じる必要がありまちぇん。
信仰をとおちて、約束の事柄−復活−に望みを抱いて生きればいいのだから、
死後のあれこれに思い煩うな、ということでもありまちゅね。

>創世記5:24に「エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。」
>と書いてあることから、エノクは神の御心を行った人、つまり罪人では無い、と言える。
あなたは、すべての人が神ちゃまのまえに罪を犯している、義人はいない、すべての人は罪と定められた、といった、
数々の聖書の御言葉を否定するんでちゅな。カトリック教のパンとワインのアホバカちゃん。
神と共に歩んだ、だから、いっさい心の内においても、
おこないにおいてもいっさい罪を犯さなかった、とは言えないでちょうが。
ほんと傲慢なんでちゅねぇ、パンとワインのアホバカちゃん。さすがカトリック教の信徒だけのことはあるでちゅよ。
彼はただ神ちゃまのまえにある罪を認め悔い改めて、
神ちゃまと共に歩む「信仰」に生きたからでちゅよ。いいかげんわかりなちゃいな、アホバカくんよ。

>つまり、出エジプトの直後から、
>「罪を犯した本人が死ぬのであって、子は父の罪を負わず、父もまた子の罪を負うことはない。」
>という旨が定められている。
ほんとあなたアホバカなんでちゅねぇ。
それ、律法の適用法にちゅいて語ってるところじゃないでちゅか。
まえにも言いまちたけれど、聖書の御言葉を前後の文脈もおかまいなちに自分勝手な解釈で引用するのは、
よしたほうがいいでちゅよ、パンとワインのアホバカちゃん。あなたがキリスト教徒でないのは間違いない、
だけど、ひょっとちたらカトリック教の信徒ですらないのかもね。
それとも、あぶない新興宗教(666)の信徒さんでちゅか?

繰り返しになりまちゅが、僕ちゃんたち人間が、み〜んな老いて死ぬ、
それは人祖が神ちゃまのまえに犯した罪の報いの結果を、
間違いなく僕ちゃんたち全人類が負うているということの証拠。

75でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/19(木) 13:08:38 ID:taPIsFPg
>>73-74よりちゅじゅく
現に、永遠の命の木の実を食べさせてもらえなくなったんでちゅからねぇ、人祖ちゃまは。
結果、その子孫である僕ちゃんたち全人類はみ〜んな老いて死ぬものと神ちゃまによって定められてしまいまちた。
そちて、さらに人祖ちゃまが善悪の木の実を食べてしまった結果、
僕ちゃんたち全人類、そちてこの世界に罪が入ってしまうことになったのでちゅ。
そう、御言葉にあるように、この世界−地は人祖ちゃまの犯した罪によって呪われることになってしまったのでちた。
そちて、すべての人が神ちゃまのまえに罪を犯している、義人はいない、すべての人は罪と定められる。
そのような存在に、僕ちゃんたち人間はなってしまったのでちた。ほんとアーメンでちゅよ!!!

パンとワインちゃんのアホバカくんは、僕ちゃんが「罪の報いの結果を負うている」と言っているのがどうちても
理解できないようでちゅよ。やっぱり神ちゃまと真摯に向き合おうとしない人はだめでちゅよねぇ。
パンとワインちゃんのアホバカくんは、律法の個別の条文にじゅいぶんなこだわりがあるようでちゅけど、
イエス・キリストちゃまがおっちゃっているのは、条文をただ守ることではなくて、
神ちゃまときちんと向き合って、関係をもちゅことが何よりも大切だということでちゅよ。
その意味、パンとワインちゃんのアホバカくん、わかってるんでちょうか?
神ちゃまときちんと親子の関係を−イエス・キリストちゃまを信じる信仰によって−結んで歩んでいる、
正統なキリスト教信仰を継承する、プロテスタント福音主義−福音派の人たちならおわかりでちゅよねぇ。
>エノクは神の御心を行った人、つまり罪人では無い、と言える。
と、しゃあしゃあとまぁ、聖書の御言葉に反して言ってのけることができる、
そのパンとワインのアホバカくんの図太く鈍感な神経を、
ちょっとばかし見習ってもいいかな、と思っちゃった僕ちゃんでちた!!!
カトリック教?いやきっとあぶない新興宗教(666)のカルト信徒だけのことはあるでちゅ。
>律法を学んだパウロが、なぜアダムの罪により、全人類が罪を犯したと言ったのか。
>。。。。。。。。。。ということだと思われる。
というようなことは、あなたが個人的にそう思うのは自由でちゅが、
それがキリスト教界全体の見解であるかのような言い方だけはやめてくだちゃいよ。
人祖アダムが犯した罪の結果、この世界、全人類に罪が入ったのでちゅ。
ローマ人への手紙 5章12節にあるように、「ひとりの人によって罪が世界にはいり、罪によって死がはいり、
こうして死が全人類に広がった」のでちゅよ。創世記3章17節の御言葉にあるように
「地は人祖のゆえにのろわれてしまった」のでちた。ほんとアーメンでちゅ!!!

76でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/19(木) 13:09:52 ID:taPIsFPg
AD20090305-09008-00145  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年3月19日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>73-76

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

77名無しのひつじさん:2009/03/19(木) 23:07:52 ID:qBIA0KAQ
福音主義のプロテスタントはエホバの証人とそっくり、反論が出来なくなると、訳わからなくして、議論に勝とうとしたり、相手の人格を傷つけたりする。福音主義のプロテスタントは、三位一体を肯定するエホバだよ!

78名無しのひつじさん:2009/03/20(金) 11:22:40 ID:eUYeEKH6
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Flife.2ch.net%2Fpsy%2Fkako%2F1016%2F10161%2F1016177548.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

79パンとワイン:2009/03/20(金) 22:23:52 ID:OgVCZYD6
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

>あなたは勝手な解釈で「生きている者(復活した者)の神なのだ。」と、
>(復活した者)という言葉を挿入してまちゅが、
>そこはでちゅから生きている僕ちゃんたちの神、という意味でちゅよ。
>信仰をとおちて、生きている僕ちゃんたちに復活を約束してくだちゃっている、
>字句どおり生きているもののための神ちゃまなのでちゅ。

あなたに質問するが、アブラハムは復活して生きているのか、復活していないのか、どちらだろうか。


私が
>創世記5:24に「エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。」
>と書いてあることから、エノクは神の御心を行った人、つまり罪人では無い、と言える。
と言ったのに対し、あなたは
>彼はただ神ちゃまのまえにある罪を認め悔い改めて・・・
と言った。

聖書のどこにエノクが罪を悔い改めたと書いてあるのか。聖書の箇所を示すべきである。


>現に、永遠の命の木の実を食べさせてもらえなくなったんでちゅからねぇ、
>人祖ちゃまは。

あなたが書いた通り、仮に罪を犯さなくても、「永遠の命の木の実」を食べないと、永遠に生きず、死ぬのである。
つまり、罪を犯したため、永遠に生きることが出来なくなった訳ではない。


≫68

>隣人愛を説くためにこられたのではありまちぇん。

イエスは「わたしはあなたがたを友と呼ぶ(ヨハネ福音書15:15)」と言った。また、
「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない(ヨハネ福音書15:13)」
と言い、その通り、私達の罪のために死なれた。
あなたは隣人愛を否定することで、イエスの言葉を無視している。

80名無しのひつじさん:2009/03/21(土) 14:31:02 ID:eUYeEKH6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/study/3405/

81でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/24(火) 13:25:14 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>あなたに質問するが、アブラハムは復活して生きているのか、復活していないのか、どちらだろうか。
パンとワインのアホバカちゃん、
テサロニケ人への第一の手紙4章16〜17節↓をちゃんと読みなちゃいよ。
「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。
 それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、
 たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。
 このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。」
僕ちゃんたちキリストにある者は、この世の終わりの時に復活させていただけまちゅ。

>聖書のどこにエノクが罪を悔い改めたと書いてあるのか。聖書の箇所を示すべきである。
聖書のどこに「罪を犯さなかった人がいた」と書いてるんでちゅかね、パンとワインのアホバカくん。
ローマ人への手紙 5章12節にあるように、
「ひとりの人によって罪が世界にはいり、罪によって死がはいり、こうして死が全人類に広がったのと同様に、
 ――それというのも全人類が罪を犯したからです。 」でちゅよ。
パンとワインのアホバカくん。聖書の御言葉をきちんと学びなちゃい。
みじゅからの罪を悔い改めないで、どうちて「神と共に歩む」ことができるのか。
神ちゃまのまえにある犯してある罪−しゅなわち神ちゃまときちんと関係をもとうとしないこと−を悔い改め、
信仰をとおちて、神ちゃまと信頼で結ばれた関係があればこちょ、
「神と共に」歩むことができるんでちゅ、そんなこともわからないでちゅか。パンとワインのアホバカくん。

>罪を犯したため、永遠に生きることが出来なくなった訳ではない。
ほんとパンとワインのアホバカちゃん、クリスチャンでちゅかね、というかカトリック教の信徒でちたかね。
いやしかち、いくらなんでも「罪を犯したために永遠の命をいただけなくなったわけではない」などとのたまうような、
カトリック教の信徒っているんでちょうか?やっぱりあぶない新興宗教(666)の信徒でちゅか。。。
人祖ちゃまが犯した罪のゆえに、世界に、そちて僕ちゃんたち子孫に、
罪が入り、死ぬこととなったのでちゅ。こんなこと基本中の基本のお話でちょうが。
ほんとカトリック教の信徒、いや、あぶない新興宗教(666)の信徒にはあきれちゃうでちゅねぇ。

82でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/24(火) 13:26:22 ID:p7mjrdgY
>>81よりちゅじゅく
聖書の御言葉にあるように、罪の傾向のゆえに、すべての人は罪を犯し、結果、死ぬことと定められたのでちゅ。
人祖ちゃまがもち神ちゃまのいいつけを守り、善悪の木の実を食べていなければ、
当然、永遠の命の木を食べて、永遠に神ちゃまとともに生きていたことでちょう。

>あなたは隣人愛を否定することで、イエスの言葉を無視している。
ほんとパンとワインはアホバカなんでちゅねぇ。
いちゅ僕ちゃん、隣人愛を否定しまちたかね。
隣人愛を説くことを目的にこの世に来られたのではない、と、
あたりまえのことを言ってるだけのことではないの。ほんとパンとワインはアホバカなんだから。
イエス・キリストちゃまはなんとおっちゃられたんでちゅか?
☆マタイ伝22章37節〜 
「そこで、イエスは彼に言われた。『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。」
イエス・キリストちゃまは、このような言葉を問いかけることで、
愛のなさ−罪深さに気づかせようとされたんでちょうが。
全人類の罪を贖い、人々に悔い改めの救いにあじゅからせるためにこちょ、
この世においでくだちゃったんでちょうが。ほんとパンとワインはアホバカなんでちゅからねぇ。
隣人愛を説くために来られたんじゃない。もし、そうだったのなら、十字架にかからず、
隣人愛を説いてまわって、生涯をまっとうすればよかったんでちょうが、アホか。
その隣人愛が人間にないからこちょ、イエス・キリストちゃまは贖いの子羊とちて十字架にかかられた。
そこのところ、よ〜く新旧約聖書の御言葉を味わって考えてみなちゃい、パンとワインのアホバカくん。
こんなこと、クリスチャンならあたりまえのことでちょうが。ほんとパンとワインはアホバカなんだから。
カトリック教の信徒、いやひょっとちたらあぶない新興宗教(666)の信徒かもしりまちぇんが、
みなちゃま、こういうパンとワインのような、
聖書の御言葉を身勝手に振りまわすカルトにはくれぐれも気をつけまちょう。
イエス・キリストちゃまは僕ちゃんたち全人類の罪を贖うために、この世においでくだちゃいまちた。

83でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/24(火) 13:30:14 ID:p7mjrdgY
>>81-82よりちゅじゅく
☆ヨハネ第一の手紙4章9節
「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、
 いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。」
そう、イエス・キリストちゃまは、僕ちゃんたち全人類の罪を贖い、
栄光の身体に復活させ、永遠の命を与えるために、この世に来られたのでちゅよ。
神ちゃまのほんとに大きな愛に感謝の祈りをささげたいと思う者でありまちゅ。
ほんとアーメンでちゅ!!!

84でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/24(火) 13:31:24 ID:p7mjrdgY
AD20090306-09009-00146  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年3月24日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>81-84

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

85名無しのひつじさん:2009/03/24(火) 15:14:51 ID:tiOWe5Z.
ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。
終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。

というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。
なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからである。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、聖書に書いてある言葉が成就するのである。
「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。

死のとげは罪である。罪の力は律法である。 しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、
わたしたちに勝利を賜わったのである。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、
あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。(コリント第一15:51-58)

86でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/30(月) 15:45:59 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜

パンとワインのアホバカちゃん、反論できなくなって消えちゃいまちたねぇ。
まぁ、よかったでちゅ。あぶない新興宗教の信者がくるところじゃないでちゅよ。
ここは正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派のスレッド掲示板でちゅ!!!

そういえば、パンとワインのアホバカちゃん、
>あなたは隣人愛を否定することで、イエスの言葉を無視している。
って言ってたでちゅけど、ほんとトンマというか、
イエス・キリストちゃまのおっしゃろうとしていたことがわかってないんでちゅねぇ。
ノンクリスチャンの人たちにはでちゅねぇ、パンとワインちゃんもそうなんでちょうが、
キリスト教を「愛の宗教」イエス・キリストちゃまを「偉大な愛の教師」なんてふうに
思い込んでいる方、とっても多いようでちゅよねぇ、
ほんと良くも悪くもカトリック教、あるいはリベラルの影響が大きいように思うでちゅ。
しかち、キリスト教がそんなふうに多くの人たちに誤解されているからこちょ、
キリスト教は、女子供の宗教、女々しい宗教、偽善の宗教などと揶揄されたりもするわけでちゅが、
たぶんでちゅねぇ、ほんとのキリスト教、「ほんと」というのはもちろん、
僕ちゃんたち正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派のことでちゅが、
それを知っていただけたなら、きっとキリスト教ほど、というかイエス・キリストちゃまの言わんとされたことほど、
まっとうな教え・救いはないと、きっとノンクリスチャンのみなちゃん、思われるに違いないでちゅよ。
イエス・キリストちゃまがおっちゃられた「隣人愛」というのは、
もちろん「愛したい人を愛しなさい、仲良くしたい人と仲良くしなさい」というような、
当たりさわりのない、毒にも薬にもならないような、今はやりのスピリチュアルメッセージでもなければ、
まちてや、この世にご奉仕する道徳律のたぐいともまったく違うものなんでちた。
神ちゃま(創造主)を信じて受け入れていない僕ちゃんたち日本人の多くの人たちにとって、
「隣人愛」というのは、ただ確たる根拠もなく、神ちゃまぬきにした、相互扶助の精神?であるとか
あるいは「命の尊厳を守る」というような漠然とちた、単なる倫理的概念のひとちゅとちて受け取られがちでちゅが、
キリスト教徒にとってはそうではないでちゅよねぇ、カトリック教の人はどうだか知らないでちゅが。

87でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/30(月) 15:47:09 ID:s2dcyQG2
>>86よりちゅじゅく
この「隣人愛」の聖句は、よく知られているように、イエス・キリストちゃまが、
「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ」という御言葉と
抱き合わせで、語られている箇所なんでちた。そのことからもわかるように、
まじゅ、神ちゃまとの関係をとおちて、神ちゃまの御性質・愛を理解しなければ、
この、イエス・キリストちゃまがおっしゃろうとちた「隣人愛」の意味などわかるはじゅもないんでちたよねぇ。
僕ちゃんたちキリスト教徒は−くれぐれもカトリック教の人たちはどうだか知りまちぇんよ、
ただ、愛すべきだから愛する、と考えているのではないんでちた。
神ちゃまは創造主とちて、すべての人を被造物とちて愛しておられる、
そのためにこちょ、すべての人の罪を贖うためにイエス・キリストちゃまを十字架にもかけられた。
それほどまでにこの世を、僕ちゃんたち人間ひとりひとりを愛しおられる神ちゃまがおられる。
でちゅから、僕ちゃんたち人間は、その神ちゃまとの関係をとおしてこちょ、隣人とは誰のことなのか、
隣人を愛するとはどういうことなのかを知ることができるのでちた。
神ちゃまを「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして」
人生をとおちて愛しぬくというようなことは、
おちょらく誰にとってもまっとうしえないようなことでちょうが、その不可能性のゆえに、
神ちゃまが愛しておられる、隣人ひとりひとり、
お互いに愛しあおうとすることの尊さをも、教えられることでもあるのでちた。
それは、御言葉にあるように、けっちて自分自身を愛するように隣人を愛することができる、と、
思い上がることではないのでちゅよねぇ。
それゆえにキリスト教徒、僕ちゃんたち正統なキリスト教信仰を継承する
プロテスタント福音主義−福音派は(くれぐれもカトリック教の人たちは知らないでちゅよ)
イエス・キリストちゃまの贖いの救いにあじゅかる信仰に歩むことで、
神ちゃまの愛のうちにふさわちく、歩むことができるのでちた。
ほんとアーメンでちゅ!!!

88でちゅ☆ぺぬえる:2009/03/30(月) 15:50:12 ID:s2dcyQG2
AD20090307-09010-00147  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年3月30日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>86-88

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

89名無しのひつじさん:2009/04/01(水) 21:50:48 ID:qBIA0KAQ
カトリックのリベラルな異端の教えより、でちゅ☆ぺぬえるさんのメッセージが正しいということが、よくわかりました。まさにカトリック教会は、サタンの会堂(ヨハネ黙示録2-7)です!

90でちゅ☆ぺぬえる:2009/04/20(月) 17:07:38 ID:p7mjrdgY

今までの僕ちゃんのレスをリスト化していっていまちゅ。
今後、追加していきまちゅ。
どうじょみなちゃん、お読みくだちゃいねぇ。
           ↓
■■プロテスタント福音派−正統信仰者の集い:レスリスト
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/1-3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/46-47
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/64-65
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/69-73

91でちゅ☆ぺぬえる:2009/04/20(月) 17:25:34 ID:p7mjrdgY
●「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考えるシリーズでちゅよ!!!
                  ↓
★AD20090302-09005-00142 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート1
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/33
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/37
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/41-44
★AD20090303-09006-00143 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート2
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/58-62
★AD20090304-09007-00144 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート3
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/65
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/68-71
★AD20090305-09008-00145 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート4 
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/73-76
★AD20090306-09009-00146 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート5
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/81-84
★AD20090307-09010-00147 「パンとワイン」のアホちゃんをとおして無原罪マリアの嘘を考える:パート6
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1228624956/86-88

92名無しのひつじさん:2009/04/21(火) 15:35:24 ID:eUYeEKH6
おまえ、ほんとねちっこいな

93名無しのひつじさん:2009/04/22(水) 10:40:03 ID:p7mjrdgY
●我−マリア崇敬の間違いは明らかだ
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1212297468/

●悪魔「聖母マリア」に呪われた国・日本
http://www.geocities.jp/cavazion/es329.html

●再生神神話とイエス、処女神神話とマリア、そして反キリストと大バビロン
http://www.geocities.jp/cavazion/es328.html

●イエスを理解できなかったマリア
http://www.geocities.jp/cavazion/es333.html

●聖母マリアは悪魔である
http://www.geocities.jp/cavazion/es167.html

◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆ no.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/72-76

●世界終末預言について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/53-57
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/50

●黙示録の預言−患難時代になにが起きるか?●黙示録6章〜19章●最初の封印 悪魔的な世界政府ができる。
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/kannan.htm#最初の封印
           ↓
 カトリック教などには、この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら(平和が完成されたら)
 キリストが再臨されるという教理があります。(無患難時代説支持教会、ミレミアムを祝う関係の教会)
 この反キリストは、患難時代前期に、世界中の多くの問題(多分、和平問題関係)を解決して平和を打ち上げるでしょう。
 そして、自分こそ(無患難時代説を支持している)教会の言っているメシア(神)だと名乗ると考えます。
 つまり、カトリック等の教理とこの反キリストの出現とはイメージが一致しているのです。

94名無しのひつじさん:2009/04/22(水) 10:41:06 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
198 ファティマの聖母の正体
http://www.geocities.jp/cavazion/es198.html
261 「神の母」を否定した預言者ネストリウス
http://www.geocities.jp/cavazion/es261.html
335 天照大神と聖母マリアとアッラーは同じものである
http://www.geocities.jp/cavazion/es335.html
283 マリアとアッラー
http://www.geocities.jp/cavazion/es283.html
257 黙示録12章の女
http://www.geocities.jp/cavazion/es257.html
316 日本よ
http://www.geocities.jp/cavazion/es316.html
334 「菊の御紋」とイシュタル
http://www.geocities.jp/cavazion/es334.html
297 バビロンの大淫婦イシュタルは、聖母マリア信仰を掲げたローマカトリックである
http://www.geocities.jp/cavazion/es297.html
299 神話の神々とイエスの違い
http://www.geocities.jp/cavazion/es299.html
276 イシュタルと聖母マリア
http://www.geocities.jp/cavazion/es276.html
311 国々の守護天使
http://www.geocities.jp/cavazion/es311.html
314 私の遍歴6〜クリスマス・マリア編〜
http://www.geocities.jp/cavazion/es314.html
240 虚像の女神「聖母マリア」
http://www.geocities.jp/cavazion/es240.html
136 『イェシュアの誕生』裏話:堕ちた悪魔、聖母マリアとアッラー
http://www.geocities.jp/cavazion/es136.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

95パンとワイン:2009/05/05(火) 10:59:55 ID:iDvE7pg2
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

>パンとワインのアホバカちゃん、反論できなくなって消えちゃいまちたねぇ。

年度末で仕事が忙しくて掲示板への書込みが難しくなったが、消えたわけではない。

マタイ 5:27〜28に、次の通り書いてある。

  あなたがたも聞いているとおり、『姦淫するな』と命じられている。
  しかし、わたしは言っておく。
  みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその女を犯したのである。

この考えを『人を殺すな』に類推すると
「心の中で人を消す者は、心の中でその人を殺したのである」
ということになる。

あなたの心の中に私を消したい気持ちがある、ということになる。


さて、私が「アブラハムは復活して生きているのか、復活していないのか」と質問した時、
あなたはテサロニケ人への第一の手紙4章16〜17節を引用し、
>僕ちゃんたちキリストにある者は、この世の終わりの時に復活させていただけまちゅ。
と回答した。

つまり、アブラハムの復活はこの世の終わりの時である、と言っているように判断出来る。

ルカ16:19以下にある金持ちと貧乏人ラザロの譬えを考えてみよう。
金持ちが陰府で苦しみ、自分の兄弟が陰府に来ないよう
ラザロをつかわして下さいとアブラハムに頼んだ時、以下の会話が交わされた。

  しかし、アブラハムは言った。『お前の兄弟たちにはモーセと預言者がいる。
  彼らに耳を傾けるがよい。』
  金持ちは言った。『いいえ、父アブラハムよ、もし、死んだ者の中から
  だれかが兄弟のところに行ってやれば、悔い改めるでしょう。』
  アブラハムは言った。『もし、モーセと預言者に耳を傾けないのなら、
  たとえ死者の中から生き返る者があっても、その言うことを聞き入れはしないだろう。』」

この譬えからは、金持ちと貧乏人のラザロが死んだ後も金持ちの兄弟が生活していることが読み取れる。
そしてアブラハムも復活して天国にいることが読み取れる。

すると、アブラハムが復活するのはこの世の終わりの時ではない。

あなたは聖書に対する理解力が不足している。

96でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/05(火) 16:36:10 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>95 パンとワインちゃんおひさしぶりでちゅね。

パンとワインちゃん、ほんとアホちゃんなんでちゅねぇ。。。
ほんとクリスチャンなんでちゅか?
アブラハムちゃまはそのとき、復活してたわけではないでちょうが。
アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」という、
いわば死んだ人たちの霊魂がいく「あの世」のことじゃないでちゅか。

テサロニケ人への第一の手紙4章16〜17節などの御言葉にもあるように、
僕ちゃんたちクリスチャンが復活させていただいて永遠に生きるお体をいただけるのは、
この世の終わりのときでちゅよ。
もちろん、その時、生きているクリスチャンの人たちもみ〜んな、
一瞬のうちにお体をちゅくりかえられて、永遠に生きる、
イエス・キリストちゃまとおんなじ「復活体」のお体にしていただけるわけでちゅけれどもね。

そうそうお金持ちの人たち、「パンとワイン」のアホちゃんが馬鹿のひとつ覚えのように、
「陰府(ハデス)」の「苦しみの場所」にくだったお金持ちの人のお話を繰り返すので、
心配かもしれまちぇんが、イエス・キリストちゃまはけっちて、その人がお金持ちだったから、
その「陰府(ハデス)」の「苦しみの場所」で苦しむことになったのだ、とおっちゃりたかったわけではありまちぇん。

イエス・キリストちゃまは、二物に仕えることはできないという、
あたりまえのことを言われただけのことなのでちゅ。
たちかにイエス・キリストちゃまは「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。
金持ちが神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」とおっちゃられまちた。
しかしそのあと「それではいったい誰が救われるのだろうか」という人々の問いかけに返して、
イエス・キリストちゃまは「彼らをじっと見て」「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。
どんなことでも、神にはできるのです。」 とおっちゃられたのでちた。

97でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/05(火) 16:38:13 ID:p7mjrdgY
>>96よりちゅじゅく
そう、ただ、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる信仰によってのみ、
僕ちゃんたちクリスチャンは、神ちゃまのお国に入れてもらえるのでちゅ。
その御言葉の前後を注意深くお読みになられればおわかりになることでちゅが、
けっちて、貧乏人は神ちゃまのお国に入れる、とイエス・キリストちゃまは言われたわけではありまちぇん。
貧乏人でもお金持ちでも、誰であっても、お金や、自分自身、なんでもよいでちゅが、
神ちゃまとそれ以外のものと、同時に二つのものに仕えることはできない、という、
あたりまえのことをおっちゃりたかっただけなのでちた。
だ・か・ら、僕ちゃんたちクリスチャンは、ただ、
イエス・キリストちゃまを受けいれる、信仰によってのみ救われるのでちゅね。

お金は道具でちゅ、道具をたくちゃんふんだんにあちゅめて使いこなせる人もいれば、そうでない人もいる、
ただそれだけのことなんでちた。お金持ちの人たちもでちゅから当然、
イエス・キリストちゃまを信じてクリスチャンになっていれば、神ちゃまのお国に入れてもらえるんでちゅよ。

昔、カトリック教は、お金を持つのは罪、蓄財するのは卑しいという間違った教えを植えつけまちた。
そんなわけでヨーロッパではお金持ちはみ〜んなユダヤ人ということになっちゃったでちゅね。
とんでもないことでちゅよねぇ、国際的な金融資本がユダヤの人たちの手にあるのも当然なのでちた。
とにかく、救いは、神ちゃまからの一方的な救いの御手−恩寵によってもたらされるものなのでちゅよ!!
カトリック教の異端の教えに騙されてはいけまちぇん。
ほんとアーメンでちゅ!!!

98でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/05(火) 16:41:15 ID:p7mjrdgY
AD20090501-09011-00148  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月5日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>96-98

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

99パンとワイン:2009/05/05(火) 21:47:38 ID:iDvE7pg2
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

>アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」という、
>いわば死んだ人たちの霊魂がいく「あの世」のことじゃないでちゅか。

ルカ16:19以下には、金持ちと貧乏人のラザロが死んだ後、金持ちは陰府に行き、
ラザロは天使により宴席にいるアブラハムのすぐそばに連れて行かれた、と書いてある。

宴席について、マタイ8:11に、次の通り書いてある。

  言っておくが、いつか、東や西から大勢の人が来て、
  天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。

ここに書かれてある通り、アブラハムと宴席に着くとは、天国にいることを言う。

従って
>アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」という、
>いわば死んだ人たちの霊魂がいく「あの世」のことじゃないでちゅか。
は明らかな間違いである。

でちゅ☆ぺぬえるさん、聖書を正しく理解すべきである。


>テサロニケ人への第一の手紙4章16〜17節などの御言葉にもあるように、
>僕ちゃんたちクリスチャンが復活させていただいて永遠に生きるお体をいただけるのは、
>この世の終わりのときでちゅよ。

パウロは一般論を言った。けれども例外があることをあなたは見落としている。
2コリント12:1〜4に、次の通り書いてある。

  わたしは誇らずにいられません。
  誇っても無益ですが、主が見せてくださった事と啓示してくださった事について語りましょう。
  わたしは、キリストに結ばれていた一人の人を知っていますが、
  その人は十四年前、第三の天にまで引き上げられたのです。
  体のままか、体を離れてかは知りません。神がご存じです。
  わたしはそのような人を知っています。
  体のままか、体を離れてかは知りません。神がご存じです。
  彼は楽園にまで引き上げられ、人が口にするのを許されない、言い表しえない言葉を耳にしたのです。

念のため説明しておくと、ユダヤ人は「三層の天」という概念を持っていた。
第一の天は鳥が飛ぶ空中を指す。
第二の天は太陽や月、星がある宇宙を指す。
第三の天は霊的な世界を言い、天国を指す。

パウロの言う第三の天とは、天国を言う。
パウロは明確に、キリストに結ばれていた一人の人が天国に行った、つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。

従って
>テサロニケ人への第一の手紙4章16〜17節などの御言葉にもあるように、
>僕ちゃんたちクリスチャンが復活させていただいて永遠に生きるお体をいただけるのは、
>この世の終わりのときでちゅよ。
はイエス以降の一般論であり、例外もあることを忘れてはならない。

でちゅ☆ぺぬえるさん、もっと聖書を良く読むべきである。


>その御言葉の前後を注意深くお読みになられればおわかりになることでちゅが、
>けっちて、貧乏人は神ちゃまのお国に入れる、
>とイエス・キリストちゃまは言われたわけではありまちぇん。

ルカ 6:20〜21に、次の通り書いてある。
  さて、イエスは目を上げ弟子たちを見て言われた。
  「貧しい人々は、幸いである、神の国はあなたがたのものである。
  今飢えている人々は、幸いである、あなたがたは満たされる。
  今泣いている人々は、幸いである、あなたがたは笑うようになる。

でちゅ☆ぺぬえるさん、もっと聖書の基本を知るべきである。

100でちゅ☆ぺぬえる:2009/05/06(水) 11:52:50 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜
パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちゅかね?
「東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。」のは、
いつのことなんでちゅか?
それは世の終わりの時、イエス・キリストちゃまが再びおいでになられる時のことではありまちぇんか。アホ。
御言葉に「いつか」とあるように−いつの日か−世の終わりの時に、
東や西から−世界中から−イエス・キリストちゃまを信じて救われた、
僕ちゃんたちクリスチャンが、神ちゃまのお国で、
アブラハムちゃま、イサクちゃま、ヤコブちゃまと共に宴会の席につくときがくるだろうと、
これから成さしめてくださるを預言して言われた箇所じゃないでちゅか。ほんとアホバカなでちゅねぇ。
アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」のなかの「パラダイス」でちゅよ。アホバカくん。

>パウロは明確に、キリストに結ばれていた一人の人が天国に行った、つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。
だ・か・ら、その人は「体のまま」で行かれたんでちゅか、それとも「体を離れて」行かれたんでちゅか、アホバカくん。
「つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。」などと、
聖書の御言葉にない勝手な解釈を付け加えなさんな、アホバカくん。
「パラダイスに引き上げられて」とそこの箇所に書かれてあるではないの、アホバカくん。
永遠の命とは、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちない永遠に生きる復活体のお体をいただくことを言うのでちゅよ、アホバカくん。
「陰府(ハデス)」のなかにある「パラダイス」は永遠に生きることのできる朽ちない体を与えられて、
物質的に「生きる」ところではないでちょうが、アホバカくん。
生きたまんま、天にあげられた人は、エノクちゃまやエリシャちゃまのようにおられたことはクリスチャンなら常識でちょ。
生きたまんま、天にあげられた、例外的な人がおられることは聖書の御言葉からもあきらかなことでちゅ。
でもそこは−繰り返しになりまちゅが−永遠に生きる朽ちない復活体のお体をいただいて、
「生きる」物質的な世界ではないでちょうが、アホバカくん。
第三の天は霊的世界−パラダイスだと、いみじくもあなた自身が引用して言ってるでないの、アホバカくん。

101でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:13:48 ID:p7mjrdgY
>>100よりちゅじゅく
たちかに「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。」とありまちゅが、
しかし、あなたは、おんなじ場面をマタイの福音書五章三節では、
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。」と、
御言葉にあるのをご存じなんでちゅかね。アホバカちゃん。
ここの箇所はでちゅねぇ、前後を38節あたりまできちんとお読みなられればわかることでちゅが、
やがて、世の終わりのときにお約束してくだちゃっている、神ちゃまのお国にちゅいて、
神ちゃまのお国が、どのようなところであるか、というところにちゅいて説明されてるんでちゅよ。
しゅなわち、神ちゃまのお国は物質的に「貧しいところ」ではない、
また精神的にも「貧しいところ」ではない、ということをおっちゃっているのでちゅ。
貧乏人でなければ、救われない、とおっちゃっているのではもちろんないのでちゅ。
貧乏人でなれば救われない、ということであれば、欧米白人諸国の人たちから、日本人ほとんどみ〜んな含めて、
先進・中進諸国の10億人弱のひとたち、全員地獄落ちでちゅよ、アホバカくん。
もちろん、お金持ちである白人諸国の人たち、僕ちゃん日本人も、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかっている、
クリスチャンの人たちなら、み〜んな神ちゃまのお国に入れていただけるでちゅよ。
お金持ちはお金持ちのまんまで、貧乏な人は、貧乏なまんまで、そのありのままのまんまで救っていただけるでちゅ。
こんなこともわからないんでちゅかね、パンとワインのアホバカくんは。
まぁ、ここの箇所−ルカの福音書6章20節〜38節もそうでちゅが、
イエス・キリストちゃまのおっちゃられたことを、そのまんま「おこなえる」なら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いを信じていただく必要はないでちゅよ。
いままで、何度も繰り返し言ってきたことでちゅけれどもね。
さて、パンとワインのアホバカくんに、
この聖書の御言葉がもたらすパラドックスの真実に迫れるだけの信仰がはたちてあるのかどうか?
まぁ、クリスチャンじゃないのならわかるわけないでちゅよね〜〜。
ここの箇所−ルカの福音書 6章20節〜38節を読んで、
人間はほんとに神ちゃまのまえに罪深く、酷悪で、御言葉にあるように滅びに至るしかない存在でちゅ。
だから、神ちゃまを求める心をもつ−与えられた人たちはみんな、
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる信仰に歩む正真正銘のクリスチャンになるんでちゅよねぇ。
もちろんパンとワインのアホバカちゃんのような、カトリック教の人たちはどうだかは知らないでちゅよ。

102でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:20:05 ID:p7mjrdgY
>>100-101よりちゅじゅく
やがて世の終わりのときに僕ちゃんたちクリスチャンに、神ちゃまが約束してくだちゃっている神の国とは、

敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のために祈る人たちばかりでちゅよ。
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まない人たちばかりでちゅ。
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげる人たちばかりなんでちゅ。

★イエス・キリストちゃまのお言葉
自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、自分を愛する者を愛しています。
自分に良いことをしてくれる者に良いことをしたからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、同じことをしています。
返してもらうつもりで人に貸してやったからといって、あなたがたに何のよいところがあるでしょう。
貸した分を取り返すつもりなら、罪人たちでさえ、罪人たちに貸しています。

だ・か・ら。。。
この世にいるのは神ちゃまのまえに罪深く、酷悪な滅びに至る人たちばかり。
クリスチャンも含めてみ〜んなそうなでちゅよねぇ、
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派ならあたりまえの世界認識でちゅが。
それゆえ、神ちゃまのお国に入れていただくためには、
いと高き方の子どもにふさわちい者とちゅくりかえていただかなくてはならないのでちた。

神ちゃまのお国では、、、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸すような人たちばかりでちゅ。
人を裁かず、人を罪に定めまちぇん。赦して、与えまちゅ。
神ちゃまのお国の人々は量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、ふところに入れあうような人たちばかりでちゅ。

103でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:32:16 ID:p7mjrdgY
>>100-102よりちゅじゅく
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンが、
ただ信仰によってのみ、なじぇそのような、
神ちゃまのお国の住人とちて、そんないと高き方の子どもにしていただけるのか。

それは、いと高き方は、恩知らずの悪人にも、あわれみ深いから、なんでちゅよねぇ。。。
だ・か・ら貧乏な人も、お金持ちの人もそのまんまありのままに信じて救っていただけるのでちゅ。

お約束のときがきたなら、僕ちゃんたちクリスチャンは、みな、
罪かけらのない、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちることのない永遠に生きる、復活体の「お体」をいただいて、ちゅくりかえられ、
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、お互いに揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

そのような罪かけらのない者へちゅくりかえられる、ただ神ちゃまの御力−恩寵によってもたらされる希望をいただく幸いを、
いちゅまでもいちゅまでも僕ちゃんたちクリスチャンは喜んでいまちゅ。

正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の信徒でほんと良かったでちゅ!!!!
ほんとアーメンでちゅ!!!

104でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:34:08 ID:p7mjrdgY
AD20090502-09012-00149  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月5日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>100-104

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

105聖体礼儀:2009/05/06(水) 12:43:22 ID:???
>>神ちゃまのお国の人々は量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
>>あふれるまでにして、ふところに入れあうような人たちばかりでちゅ。

なるほど・・・
では”神ちゃまのお国”には、パンとワインさんを”アホバカ”呼ばわり
するケツの穴の小さい誰かさんみたいな人はいないってことかなんかなん?
主イエスは、ケツのアナの小さいひとではないでちゅよ・・・
誰かさんのように”教会・教団・教派”にこだわってカネと人を囲い込む
ようなのはカンバンはクリスチャンでもパリサイ派なんでちゅよ。
(イケネ!うつっちゃった)

主イエスが説かれるのはあくまでも”隣人愛”。目の前の困っている人を
足蹴にしておいて、”宗教”を優先させる人こそ、最後の審判のときに
「おまえなんか知らない!」といわれるのでありますよ。
(マタイ伝第25章)
そしてその”隣人愛”よりも”宗教儀式”を優先させた祭司・レビ人が
”良き隣人”となれるはずがないのでありますよ。(ルカ伝第10章)

106でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:44:17 ID:p7mjrdgY
しかち、パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちょうか?

もちろん、僕ちゃんもそんな立派なクリスチャンではないでちゅけどもねぇ、
それでも、受洗のまえにはきちんと伝道師の人から聖書のお勉強もさせていただきまちたし、
1年間くらいでちたっけ、、信徒になってからもそれなりの信仰生活はおくってきたつもりでちゅ。

パンとワインのアホバカちゃん、あんまりにも、言動ひどすぎまちゅよ。
ひょっちてユダヤ教徒?あるいはあぶない新興宗教の信徒さんでちゅかね?
まぁ、カトリック教の人なら。。。

きょう5月6日の僕ちゃんのレスでちゅよ〜〜
どうじょクリスチャン、求道者のみなちゃん、お読みくだちゃいねぇ〜〜
      ↓
    >>100-105

107でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 12:52:23 ID:p7mjrdgY
>>105
アホがでてきたでちゅねぇ。

だ・か・らあなたに、そのイエス・キリストちゃまがあらわしてくだちゃった、
神ちゃまへの愛、隣人への愛があるのか、と聖書は問うているのでちゅよ、アホバカくん。
いいかげんわかりなちゃいな。

まぁ、自分には神ちゃまへの愛、隣人への愛があると思いこんでるでちょうねぇ、アホバカは。
だから、罪深さ、酷悪さが自覚できない、わたしは善人、愛の人、
ゆえにキリストの罪の贖いを信じることもなければ、悔い改めることもない。

地獄に落ちなちゃいよ、
>105 名前:聖体礼儀 投稿日: 2009/05/06(水) 12:43:22
>「ID:???」。。。のアホバカくん。

きょう5月6日の僕ちゃんのレスでちゅよ〜〜
どうじょクリスチャン、求道者のみなちゃん、お読みくだちゃいねぇ〜〜
      ↓
    >>100-104 >>106

108聖体礼儀:2009/05/06(水) 12:58:37 ID:???
聖書は”心”で読んで欲しいですね。自分の解釈を絶対化して
他人を”アホバカ”呼ばわりしてはいけませんよ!チョメ!
でちゅくんは、”お尻ペンペン”でちゅよ!

そもそも主の十字架はどんな意味があるのか?
タテの棒は、神と人との関係を修復する、つまり”信仰”ですよ。
そしてヨコの棒は、左右の盗賊をも招かれた無限の愛、
すなわち”隣人愛”のお手本です。

聖パウロ、ガラテヤ書に曰く、
✝間違った福音を伝える者は呪われよ!
”間違った福音”とは、信仰義認を踏み外し、律法・戒律の”行い”を
説くことだったのでありますよ。そういう”にせ兄弟たち”そして
それに惑わされたガラテヤ信徒たちに、聖パウロさんは怒り狂っています。

ここで「パウロさんが何を怒っているのか?」わからなければ
クリスチャンなんてえ代物ではありませんな・・・・
主イエスの救いはあくまでも”信仰義認”。行いによるものではありません。
本HPのトップページを見なさいな。
主とともに十字架にかけられた二人の盗賊が、御国に連れて行って頂けた
話が載っているでしょうが??

十字架上の盗賊に何の”行い”ができますか?
(主イエスから見て)左の盗賊は、
「お前がまこと神の子ならば、自分も”俺たちも”救ってみよ!」
と毒づいた。しかし右の盗賊はたしなめて、
「そんなことを言うものではない。”俺たち”は自分の罪で裁かれて
いるが、この方には罪がないのだ。」そして、
「主や、爾(なんじ)が御国に来たらんとき、”我ら”を思いたまえ。」

主イエスは、そんな中でも二人の盗賊の”俺たち=仲間意識=隣人愛”を
見て取ったのでありますよ。だから、それこそでちゅさんが言うように、
毒づいた左の男も、御国に連れて行ったのであります。

・・・・ここんとこ、”信仰義認”ですわな。

109でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:10:34 ID:p7mjrdgY

>”間違った福音”とは、信仰義認を踏み外し、律法・戒律の”行い”を
>説くことだったのでありますよ。そういう”にせ兄弟たち”そして
>それに惑わされたガラテヤ信徒たちに、聖パウロさんは怒り狂っています。
        ↑
よくわかってるじゃないの、そう行いによっては救われまちぇんよ、
なじぇなら僕ちゃんたち人間に、イエス・キリストちゃまがしめしてくだちゃった、
神ちゃまへの愛も、隣人への愛もないのでちゅから。
それゆえのイエス・キリストちゃまの贖いによる救いがあるんでちゅからねぇ。

>十字架上の盗賊に何の”行い”ができますか?
    ↓
だから、行いによっては救われない、と言ってるんでちょうが。アホか、あんたは。
神ちゃまを慕い求める信仰がまじゅなければ、罪はわからない。
二人のうち一方が救われたのは、
神ちゃまのまえに犯してある自らの罪を認めて悔い改めたからでないの。
なにが「隣人愛」なわけ?ほんとアホでちゅなぁ。。。
救われなかったもう一方は、罪を認めて、悔い改めようとしなかった、だからでないの。
アホというか、バカというか。。。

110でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:11:57 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜
パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちゅかね?
「東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。」のは、
いつのことなんでちゅか?
それは世の終わりの時、イエス・キリストちゃまが再びおいでになられる時のことではありまちぇんか。アホ。
御言葉に「いつか」とあるように−いつの日か−世の終わりの時に、
東や西から−世界中から−イエス・キリストちゃまを信じて救われた、
僕ちゃんたちクリスチャンが、神ちゃまのお国で、
アブラハムちゃま、イサクちゃま、ヤコブちゃまと共に宴会の席につくときがくるだろうと、
これから成さしめてくださるを預言して言われた箇所じゃないでちゅか。ほんとアホバカなでちゅねぇ。
アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」のなかの「パラダイス」でちゅよ。アホバカくん。

>パウロは明確に、キリストに結ばれていた一人の人が天国に行った、つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。
だ・か・ら、その人は「体のまま」で行かれたんでちゅか、それとも「体を離れて」行かれたんでちゅか、アホバカくん。
「つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。」などと、
聖書の御言葉にない勝手な解釈を付け加えなさんな、アホバカくん。
「パラダイスに引き上げられて」とそこの箇所に書かれてあるではないの、アホバカくん。
永遠の命とは、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちない永遠に生きる復活体のお体をいただくことを言うのでちゅよ、アホバカくん。
「陰府(ハデス)」のなかにある「パラダイス」は永遠に生きることのできる朽ちない体を与えられて、
物質的に「生きる」ところではないでちょうが、アホバカくん。
生きたまんま、天にあげられた人は、エノクちゃまやエリシャちゃまのようにおられたことはクリスチャンなら常識でちょ。
生きたまんま、天にあげられた、例外的な人がおられることは聖書の御言葉からもあきらかなことでちゅ。
でもそこは−繰り返しになりまちゅが−永遠に生きる朽ちない復活体のお体をいただいて、
「生きる」物質的な世界ではないでちょうが、アホバカくん。
第三の天は霊的世界−パラダイスだと、いみじくもあなた自身が引用して言ってるでないの、アホバカくん。

111でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:13:26 ID:p7mjrdgY
>>110よりちゅじゅく
たちかに「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。」とありまちゅが、
しかし、あなたは、おんなじ場面をマタイの福音書五章三節では、
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。」と、
御言葉にあるのをご存じなんでちゅかね。アホバカちゃん。
ここの箇所はでちゅねぇ、前後を38節あたりまできちんとお読みなられればわかることでちゅが、
やがて、世の終わりのときにお約束してくだちゃっている、神ちゃまのお国にちゅいて、
神ちゃまのお国が、どのようなところであるか、というところにちゅいて説明されてるんでちゅよ。
しゅなわち、神ちゃまのお国は物質的に「貧しいところ」ではない、
また精神的にも「貧しいところ」ではない、ということをおっちゃっているのでちゅ。
貧乏人でなければ、救われない、とおっちゃっているのではもちろんないのでちゅ。
貧乏人でなれば救われない、ということであれば、欧米白人諸国の人たちから、日本人ほとんどみ〜んな含めて、
先進・中進諸国の10億人弱のひとたち、全員地獄落ちでちゅよ、アホバカくん。
もちろん、お金持ちである白人諸国の人たち、僕ちゃん日本人も、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかっている、
クリスチャンの人たちなら、み〜んな神ちゃまのお国に入れていただけるでちゅよ。
お金持ちはお金持ちのまんまで、貧乏な人は、貧乏なまんまで、そのありのままのまんまで救っていただけるでちゅ。
こんなこともわからないんでちゅかね、パンとワインのアホバカくんは。
まぁ、ここの箇所−ルカの福音書6章20節〜38節もそうでちゅが、
イエス・キリストちゃまのおっちゃられたことを、そのまんま「おこなえる」なら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いを信じていただく必要はないでちゅよ。
いままで、何度も繰り返し言ってきたことでちゅけれどもね。
さて、パンとワインのアホバカくんに、
この聖書の御言葉がもたらすパラドックスの真実に迫れるだけの信仰がはたちてあるのかどうか?
まぁ、クリスチャンじゃないのならわかるわけないでちゅよね〜〜。
ここの箇所−ルカの福音書 6章20節〜38節を読んで、
人間はほんとに神ちゃまのまえに罪深く、酷悪で、御言葉にあるように滅びに至るしかない存在でちゅ。
だから、神ちゃまを求める心をもつ−与えられた人たちはみんな、
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる信仰に歩む正真正銘のクリスチャンになるんでちゅよねぇ。
もちろんパンとワインのアホバカちゃんのような、カトリック教の人たちはどうだかは知らないでちゅよ。

112でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:14:31 ID:p7mjrdgY
>>110-111よりちゅじゅく
やがて世の終わりのときに僕ちゃんたちクリスチャンに、神ちゃまが約束してくだちゃっている神の国とは、

敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のために祈る人たちばかりでちゅよ。
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まない人たちばかりでちゅ。
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげる人たちばかりなんでちゅ。

★イエス・キリストちゃまのお言葉
自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、自分を愛する者を愛しています。
自分に良いことをしてくれる者に良いことをしたからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、同じことをしています。
返してもらうつもりで人に貸してやったからといって、あなたがたに何のよいところがあるでしょう。
貸した分を取り返すつもりなら、罪人たちでさえ、罪人たちに貸しています。

だ・か・ら。。。
この世にいるのは神ちゃまのまえに罪深く、酷悪な滅びに至る人たちばかり。
クリスチャンも含めてみ〜んなそうなでちゅよねぇ、
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派ならあたりまえの世界認識でちゅが。
それゆえ、神ちゃまのお国に入れていただくためには、
いと高き方の子どもにふさわちい者とちゅくりかえていただかなくてはならないのでちた。

神ちゃまのお国では、、、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸すような人たちばかりでちゅ。
人を裁かず、人を罪に定めまちぇん。赦して、与えまちゅ。
神ちゃまのお国の人々は量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、ふところに入れあうような人たちばかりでちゅ。

113でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:15:33 ID:p7mjrdgY
>>110-112よりちゅじゅく
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンが、
ただ信仰によってのみ、なじぇそのような、
神ちゃまのお国の住人とちて、そんないと高き方の子どもにしていただけるのか。

それは、いと高き方は、恩知らずの悪人にも、あわれみ深いから、なんでちゅよねぇ。。。
だ・か・ら貧乏な人も、お金持ちの人もそのまんまありのままに信じて救っていただけるのでちゅ。

お約束のときがきたなら、僕ちゃんたちクリスチャンは、みな、
罪かけらのない、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちることのない永遠に生きる、復活体の「お体」をいただいて、ちゅくりかえられ、
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、お互いに揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

そのような罪かけらのない者へちゅくりかえられる、ただ神ちゃまの御力−恩寵によってもたらされる希望をいただく幸いを、
いちゅまでもいちゅまでも僕ちゃんたちクリスチャンは喜んでいまちゅ。

正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の信徒でほんと良かったでちゅ!!!!
ほんとアーメンでちゅ!!!

114でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:16:45 ID:p7mjrdgY
AD20090502-09012-00149  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>110-113

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

115でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 13:19:06 ID:p7mjrdgY
しかち、パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちょうか?

もちろん、僕ちゃんもそんな立派なクリスチャンではないでちゅけどもねぇ、
それでも、受洗のまえには1年間くらいでちたっけ、
きちんと伝道師の人から聖書のお勉強もさせていただきまちたし、
信徒になってからもそれなりの信仰生活はおくってきたつもりでちゅ。

パンとワインのアホバカちゃん、あんまりにも、言動ひどすぎまちゅよ。
ひょっちてユダヤ教徒?あるいはあぶない新興宗教の信徒さんでちゅかね?
まぁ、カトリック教の人ならしかたないでちゅか。。。

きょう5月6日の僕ちゃんのレスでちゅよ〜〜
どうじょクリスチャン、求道者のみなちゃん、お読みくだちゃいねぇ〜〜
      ↓
    >>110-114

116聖体礼儀:2009/05/06(水) 13:26:31 ID:???
ところがところが・・・
ヤコブ(ペテロの弟子)は書簡で、”信仰による行い”を説いていますわな。
後の世に”信仰義認”を貫いて宗教改革を起こしたマルチン・ルター教授は
ガラテヤ書をその根拠にした。”信仰のみでなく行ないも”と説いたヤコブ書
を”藁(わら)の書簡”と酷評して退けたが、のちそれを取り消した。

なれば”信仰による行い”とはなんぞいや?
ズバリ!!”隣人愛”のことですわな。
まことの”信仰”なれば、それが”隣人愛の実践”として、
”行いに現われるはず”というのがヤコブさんの言い分ですよ。

なるほど、
「食事をして休みなさい。」と言うだけで、食事もベッドも与えなければ
”施し=隣人愛”にはなりませんわな。

”隣人愛”というからには、相手が必要としているものを与えてこそですわ。

幕末に来日した宣教師さんたちは、教団・教会を建てただけでなく、
学校や病院も建てられましたわな。”教育”や”医療”がわが国に必要と
見て、建てて下さったわけですよ。その”学校”は決して”クリスチャンオンリー”
ではありません。これこそ”隣人愛の実践”ですわな・・・

現代では、学校も病院も乱立気味・・・
なればヘボン先生やウィリアムズ主教がもし生きておられたら
この国のために何をして下さろうか?を考えることが、
クリスチャンの”信仰”〜”信仰による行い=隣人愛の実践”
に繋がるのではないでしょうか?

たとえ水一杯でも、喉が渇いている人に施してこその”隣人愛”です。
他人に無用なものを押し付けて得意がるのは、”信仰”ではなく”宗教”ですわな。

”信仰”は宗教的行為とは無関係ではないが、”信仰による行い=隣人愛の実践”
に関しては、”宗教的行為”は却って邪魔になるってこと!!

ルカ伝第10章の”良きサマリア人”が、”隣人愛”を優先したのに対し、
祭司・レビ人は、知らん顔して通り過ぎた。

二人の盗賊でさえ、自分自身だけでなく、”相棒”のことも考えていた。
その小さな”隣人愛”でさえ主イエスは見逃さなかった!
だから、
「はっきり言っておく(アーメン・アーメン)”あなた方”も今私とともに
 父の国にいる。」
・・・と大きな”隣人愛”で答えられたのですよ!!!

ですから、
①宗教的行為や儀式に集中している人は、義とされず、
②”信仰”を持ち、どんな小さなことでも”信仰による行い=隣人愛の実践=信仰の証し”
 を行なった人が義とされるのですよ。

パンとワインさん、ご挨拶が遅れました。”聖体礼儀”というHNを名乗って
おきます。しかし、某教会の聖体礼儀でさえ、信仰がなければ、愛がなければ
”宗教儀式”に過ぎません。

自閉症の子供さんの心を開くという”奇跡”をおこしたのが、もったいぶった”ご聖体”などではなく、教会のバザーに
信徒の友人が寄付してくれたシフォンケーキだったということが、”宗教儀式”よりも
日常的な”隣人愛の実践”の方を主が好まれることを示しているのではないでしょうか?
(シフォンケーキを買っておかれたお客さんが、自閉症の子供さんに食べさせた
ところ、それまで口を利かなかった子供さんが、
「お母さん!これおいしい!また買ってきて!」と言われたそうな。
そのお母さんが狂喜して、教会にシフォンケーキのレシピを聴いて来られた
ことでこの”奇跡”がわかったのであります。)

117聖体礼儀:2009/05/06(水) 13:33:03 ID:???
でちゅ☆べぬえる大先生に、謹んで以下の聖句を捧げましょうか?

✝兄弟に向かって”ばか”という者は地獄に落ちる

118でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 18:17:23 ID:p7mjrdgY
>>116
あなたがそこで挙げているような慈善行為をしていれば罪がないんでちゅかね、アホちゃん。
ごまかすのが上手でちゅからねぇ、日本人は。
僕ちゃんは、道徳の価値を問うているのではないでちょうが。
神ちゃまのまえにすべての人は罪深い、酷悪であるという御言葉の真理をどのように考えているのかと、
パンとワインのアホちゃんに問うているのではないの。
イエス・キリストの救いにあじゅかったら、まったく罪のかけらもない存在にでもなるんでちゅかね、アホちゃん。
イエス・キリストちゃまが示してくだちゃった神ちゃまへの愛、隣人への愛とはどのようなものだったでちゅかねぇ。
僕ちゃんたち人間はただ、頭を垂れて神ちゃまの差し出してくだちゃった救いの御手にあじゅかるほかない、
それが真実の姿だ、ということに気じゅかないとは、
あなたもやはり救いにあじゅかっていない、似非クリスチャンでちゅね。。。
道徳に適う−愛にあふれた?−生き方をしていればいいのではないでちゅよ、アホちゃん。
神ちゃまときちんと関係をもって、みずからの罪深さを認めること、そちて悔い改め、
何より大切なことはイエス・キリストちゃまを受け入れることでちゅ。

★訂正 >>112のなか(訂正後↓)
 この世にいるのは神ちゃまのまえに罪深く、酷悪な滅びに至る人たちばかり。
クリスチャンも含めてみ〜んな罪深いんでちゅよねぇ。

  ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>110-115

119聖体礼儀:2009/05/06(水) 18:33:36 ID:???
ほう、”慈善行為”と来ましたか?
ではでちゅ☆べぬえる大先生よ、主の説かれる”隣人愛=互いに愛し合いなさい”
をどう説明されるのかね?
また”ボランティア”の語源が、ルカ伝2章の”大栄光の歌”

✝いと高きに光栄神に帰し、地には平安、人には恵み望めり

この、”人”が”良きことを自由意志で行う人、bonae vorantatis
から来ているということは、パンとワインさんがもしカトリックの信徒さんならばよくご存知のこと。

でちゅ☆べぬえる大先生よ、
>>神ちゃまときちんと関係をもって、みずからの罪深さを認めること、そちて悔い改め、
>>何より大切なことはイエス・キリストちゃまを受け入れることでちゅ。
”聖体礼儀”の教会では、”衆罪人のうち我第一なり”という式文がありながら、
おまえさんみたいに、自ら悔い改めず他人を裁いてばかりいるアホちゃんが
多いのだよ。
まさかお前さん、”イエスちゃまの救いにあじゅかる”ことを、
”キョーカイと呼ばれる物体の中で、水風呂浴びて、カネ払うこと”
だと思ってないだろね?それじゃキリスト教とは似ても似つかぬ
カルト宗教よ。どうせ”捧げる喜び”かなんか言って1/10献金実質
強制してんだろがよ?

カトも中世に随分罪を犯したけれども、現代ではプロあるいは(プロもどき)
の方が露骨な罪を犯しているのだよ。まさか、アンタ、
「クリスチャンは”正しい人”だからミサイル打ってイスラム教徒殺しても正義!」
って基地外教団の一味じゃないだろね?

早く正体現せやwwwwwwwww

120聖体礼儀:2009/05/06(水) 18:49:07 ID:???
>>イエス・キリストちゃまが示してくだちゃった神ちゃまへの愛、
>>隣人への愛とはどのようなものだったでちゅかねぇ。

他人を”アホバカ”呼ばわりしてるヤツがこゆこと言うから笑止千万なんだわね。
いい加減自分の中の”自己矛盾”に気づいたらどうなのかね?

121でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:01:13 ID:p7mjrdgY
>>199
>ではでちゅ☆べぬえる大先生よ、主の説かれる”隣人愛=互いに愛し合いなさい”
>をどう説明されるのかね?
       ↓
あんたいったいどこに目をつけてるんでちゅかね。きょうのレスでも何度も言ってるでちょうに、アホ。
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

まぁ、イエス・キリストちゃまの説かれた隣人愛というのはでちゅねぇ、
端的に言ってちまえば「私が命を絶つから、あなたが生きなさい」ということでちゅよ。うふふ。
慈善行為して気持ちよくなっているごまかし上手の欺瞞家さんにはちょっとむずかちいお話でちゅかね。
満ち足りてるところで、有り余っているなかから、差し出すなら誰でもできるんでちゅよ、アホちゃん。
あなたが極限状況のなかで、憎悪の間柄にある敵にたいちて、
自らの命を差し出して、相手に生きる道を提供できたなら、
それこちょ、あなたの隣人愛は本物だったということでちゅよ。
そんなもの、誰にだって要求できないことくらい、いくらアホのあなたでもわかりまちゅわな。
なじぇならみんな罪深いのだから。

122でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:03:47 ID:p7mjrdgY
>>121よりちゅじゅく

イエス・キリストちゃまが示してくだちゃったほんとうの隣人愛というのは、
僕ちゃんたち、人間とってはなしえないことかもしれない、
だからこちょ、愛のなさを自覚することもできる、
神ちゃまのまえに謙虚にぬかずいて歩みよることもできるのでちゅよ。
私は隣人愛に生きてまちゅ、なんていう人たちはちゃんちゃらおかちいでちゅね。
ごまかし上手な欺瞞家ちゃんのアホちゃん。
高慢な人間なんでちょうね、罪の自覚もなければ、悔い改めもない、
イエス・キリストちゃまがなじぇ十字架にかからなければならなかったか、
僕ちゃんたち人間の罪を担って贖うためだったということを理解できてないのでちょ。
聖書の全編をちゅうじて「愛があるか」と問われていることに気づいたなら、
もはや、自分は隣人愛を実践して生きているなどとは、到底おこがましくて言えないでちゅよねぇ。
それが真の信仰者たるものでちゅよ。
ほんとアーメンでちゅ!!!

アホだから、アホと言わざるをえないんでちゅよ。
じゃどういえばいいんでちゅかね、罪深さの自覚もなければ、
贖いの救いにあじゅかった信仰ももちあわせていない似非クリスチャンの、
あなたのような「アホ」に?どう言えばわかる??

123でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:07:11 ID:p7mjrdgY
AD20090503-09013-00150  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>110-115 >>118 >>121-122

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

124聖体礼儀:2009/05/06(水) 19:22:00 ID:???
”アホ呼ばわり”のあとはお決まりの”マルチポスト”でちゅか?
相変わらず芸がないでちゅねえ・・・

>>もはや、自分は隣人愛を実践して生きているなどとは、
>>到底おこがましくて言えないでちゅよねぇ。
なるほど、こうやって自分の”アホ呼ばわり”を正当化しているんでちゅか?
他人の罪責感をあおり、主イエスの”身代わり”ばかりを強調し、
「イエスちゃまを信じない者は地獄に落ちる!」かなんか言ってるんでは
ないでちゅか?

「贖罪信仰がエスカレートしてカルト化する」というI牧師の解説のとおりでちゅねえ?
では、でちゅ☆べぬる大先生は、”信仰による行い”をどのように行なって
いるのでちゅかね?イエスちゃまは閻魔大王ではないのでちゅから、
”慈善行為”をエンマ帳につけることはなちゃにまちぇんよ!

ヤコブさんが言っているのは、
✝信仰を持つならば、”信仰による行い”を神様がさせてくださるはず、
 だからそれを見せてみなさい・・・・って意味

他人を”アホバカ呼ばわり”して裁いてばかりいる人の”行い”が
”信仰による行い”のはずがないでちょうが???
ホントでちゅ☆べぬえるは、しょーがない子ね・・・
でも神ちゃまは、こんなしょーがない子でも愛して下さってるんでちゅね。

125でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:36:00 ID:p7mjrdgY
>>124
贖罪信仰が、キリスト教信仰の核心的部分でちゅよ。
あたりまえのことでちょ。
主イエスの”身代わり”ばかりを強調し、って、だったら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いってなんなの?

>信仰を持つならば、”信仰による行い”を神様がさせてくださるはず、
>だからそれを見せてみなさい・・・・って意味
だ・か・ら道徳の価値をここで問うているんではないんだって。アホなんでちゅねぇ。
道徳的に生きる、ということは、信仰と直接的には関係ないでちゅよ。
信仰があってもなくても道徳的に立派に生きておられる人たちはもちろんおられまちゅ。
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったのなら「おこない」をみせてみろいうあなたの物の言い、
ほんと信仰のなんたるかをわかっていない人だからこちょでちゅよねぇ。

アホだから、アホだと言ってるんでちゅよ。わかりまちぇんか?
イエス・キリストちゃまからいただいた救いの意味がわからないなら、
黙っていなさい、と言ってるだけのことなんでちゅけれどもねぇ。
リアルでもこれだけのアホに出会ったことないでちゅわ。
罪の自覚がない、だから贖ってくださったことを受け入れられない、わからない、
だったらそのことを正直に言えばいいんでちゅ。
わたしはクリスチャンではありまちぇんって。

126でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:39:21 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜
パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちゅかね?
「東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。」のは、
いつのことなんでちゅか?
それは世の終わりの時、イエス・キリストちゃまが再びおいでになられる時のことではありまちぇんか。アホ。
御言葉に「いつか」とあるように−いつの日か−世の終わりの時に、
東や西から−世界中から−イエス・キリストちゃまを信じて救われた、
僕ちゃんたちクリスチャンが、神ちゃまのお国で、
アブラハムちゃま、イサクちゃま、ヤコブちゃまと共に宴会の席につくときがくるだろうと、
これから成さしめてくださるを預言して言われた箇所じゃないでちゅか。ほんとアホバカなでちゅねぇ。
アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」のなかの「パラダイス」でちゅよ。アホバカくん。

>パウロは明確に、キリストに結ばれていた一人の人が天国に行った、つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。
だ・か・ら、その人は「体のまま」で行かれたんでちゅか、それとも「体を離れて」行かれたんでちゅか、アホバカくん。
「つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。」などと、
聖書の御言葉にない勝手な解釈を付け加えなさんな、アホバカくん。
「パラダイスに引き上げられて」とそこの箇所に書かれてあるではないの、アホバカくん。
永遠の命とは、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちない永遠に生きる復活体のお体をいただくことを言うのでちゅよ、アホバカくん。
「陰府(ハデス)」のなかにある「パラダイス」は永遠に生きることのできる朽ちない体を与えられて、
物質的に「生きる」ところではないでちょうが、アホバカくん。
生きたまんま、天にあげられた人は、エノクちゃまやエリシャちゃまのようにおられたことはクリスチャンなら常識でちょ。
生きたまんま、天にあげられた、例外的な人がおられることは聖書の御言葉からもあきらかなことでちゅ。
でもそこは−繰り返しになりまちゅが−永遠に生きる朽ちない復活体のお体をいただいて、
「生きる」物質的な世界ではないでちょうが、アホバカくん。
第三の天は霊的世界−パラダイスだと、いみじくもあなた自身が引用して言ってるでないの、アホバカくん。

127でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:40:21 ID:p7mjrdgY
>>126よりちゅじゅく
たちかに「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。」とありまちゅが、
しかし、あなたは、おんなじ場面をマタイの福音書五章三節では、
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。」と、
御言葉にあるのをご存じなんでちゅかね。アホバカちゃん。
ここの箇所はでちゅねぇ、前後を38節あたりまできちんとお読みなられればわかることでちゅが、
やがて、世の終わりのときにお約束してくだちゃっている、神ちゃまのお国にちゅいて、
神ちゃまのお国が、どのようなところであるか、というところにちゅいて説明されてるんでちゅよ。
しゅなわち、神ちゃまのお国は物質的に「貧しいところ」ではない、
また精神的にも「貧しいところ」ではない、ということをおっちゃっているのでちゅ。
貧乏人でなければ、救われない、とおっちゃっているのではもちろんないのでちゅ。
貧乏人でなれば救われない、ということであれば、欧米白人諸国の人たちから、日本人ほとんどみ〜んな含めて、
先進・中進諸国の10億人弱のひとたち、全員地獄落ちでちゅよ、アホバカくん。
もちろん、お金持ちである白人諸国の人たち、僕ちゃん日本人も、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかっている、
クリスチャンの人たちなら、み〜んな神ちゃまのお国に入れていただけるでちゅよ。
お金持ちはお金持ちのまんまで、貧乏な人は、貧乏なまんまで、そのありのままのまんまで救っていただけるでちゅ。
こんなこともわからないんでちゅかね、パンとワインのアホバカくんは。
まぁ、ここの箇所−ルカの福音書6章20節〜38節もそうでちゅが、
イエス・キリストちゃまのおっちゃられたことを、そのまんま「おこなえる」なら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いを信じていただく必要はないでちゅよ。
いままで、何度も繰り返し言ってきたことでちゅけれどもね。
さて、パンとワインのアホバカくんに、
この聖書の御言葉がもたらすパラドックスの真実に迫れるだけの信仰がはたちてあるのかどうか?
まぁ、クリスチャンじゃないのならわかるわけないでちゅよね〜〜。
ここの箇所−ルカの福音書 6章20節〜38節を読んで、
人間はほんとに神ちゃまのまえに罪深く、酷悪で、御言葉にあるように滅びに至るしかない存在でちゅ。
だから、神ちゃまを求める心をもつ−与えられた人たちはみんな、
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる信仰に歩む正真正銘のクリスチャンになるんでちゅよねぇ。
もちろんパンとワインのアホバカちゃんのような、カトリック教の人たちはどうだかは知らないでちゅよ。

128でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:41:57 ID:p7mjrdgY
>>126-127よりちゅじゅく
やがて世の終わりのときに僕ちゃんたちクリスチャンに、神ちゃまが約束してくだちゃっている神の国とは、

敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のために祈る人たちばかりでちゅよ。
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まない人たちばかりでちゅ。
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげる人たちばかりなんでちゅ。

★イエス・キリストちゃまのお言葉
自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、自分を愛する者を愛しています。
自分に良いことをしてくれる者に良いことをしたからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、同じことをしています。
返してもらうつもりで人に貸してやったからといって、あなたがたに何のよいところがあるでしょう。
貸した分を取り返すつもりなら、罪人たちでさえ、罪人たちに貸しています。

だ・か・ら。。。
この世にいるのは神ちゃまのまえに罪深く、酷悪な滅びに至る人たちばかり。
クリスチャンも含めてみ〜んな神ちゃまのまえに罪深いんでちゅよねぇ、
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派ならあたりまえの世界認識でちゅが。
それゆえ、神ちゃまのお国に入れていただくためには、
いと高き方の子どもにふさわちい者とちゅくりかえていただかなくてはならないのでちた。

神ちゃまのお国では、、、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸すような人たちばかりでちゅ。
人を裁かず、人を罪に定めまちぇん。赦して、与えまちゅ。
神ちゃまのお国の人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いにふところに入れあうような人たちばかりでちゅ。

129でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:43:44 ID:p7mjrdgY
>>126-128よりちゅじゅく
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンが、
ただ信仰によってのみ、なじぇそのような、
神ちゃまのお国の住人とちて、そんないと高き方の子どもにしていただけるのか。

それは「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
(ヨハネ3章16節)からなんでちゅよねぇ。
だ・か・ら貧乏な人も、お金持ちの人もそのまんまありのままに信じて救っていただけるのでちゅ。

お約束のときがきたなら、僕ちゃんたちクリスチャンは、みな、
罪かけらのない、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちることのない永遠に生きる、復活体の「お体」をいただいて、ちゅくりかえられ、
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、お互いに揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

そのような罪かけらのない者へちゅくりかえられる、ただ神ちゃまの御力−恩寵によってもたらされる希望をいただく幸いを、
いちゅまでもいちゅまでも僕ちゃんたちクリスチャンは喜んでいまちゅ。

正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の信徒でほんと良かったでちゅ!!!!
ほんとアーメンでちゅ!!!

130でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:44:45 ID:p7mjrdgY
AD20090502-09012-00149  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>126-129

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

131でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:46:24 ID:p7mjrdgY
しかち、パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちょうか?

もちろん、僕ちゃんもそんな立派なクリスチャンではないでちゅけどもねぇ、
それでも、受洗のまえには1年間くらいでちたっけ、
きちんと伝道師の人から聖書のお勉強もさせていただきまちたし、
信徒になってからもそれなりの信仰生活はおくってきたつもりでちゅ。

パンとワインのアホバカちゃん、あんまりにも、言動ひどすぎまちゅよ。
ひょっちてユダヤ教徒?あるいはあぶない新興宗教の信徒さんでちゅかね?
まぁ、カトリック教の人ならしかたないでちゅか。。。

きょう5月6日の僕ちゃんのレスでちゅよ〜〜
どうじょクリスチャン、求道者のみなちゃん、お読みくだちゃいねぇ〜〜
      ↓
    >>126-129

132でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:48:12 ID:p7mjrdgY
>>116
あなたがそこで挙げているような慈善行為をしていれば罪がないんでちゅかね、アホちゃん。
ごまかすのが上手でちゅからねぇ、日本人は。
僕ちゃんは、道徳の価値を問うているのではないでちょうが。
神ちゃまのまえにすべての人は罪深い、酷悪であるという御言葉の真理をどのように考えているのかと、
パンとワインのアホちゃんに問うているのではないの。
イエス・キリストの救いにあじゅかったら、まったく罪のかけらもない存在にでもなるんでちゅかね、アホちゃん。
イエス・キリストちゃまが示してくだちゃった神ちゃまへの愛、隣人への愛とはどのようなものだったでちゅかねぇ。
僕ちゃんたち人間はただ、頭を垂れて神ちゃまの差し出してくだちゃった救いの御手にあじゅかるほかない、
それが真実の姿だ、ということに気じゅかないとは、
あなたもやはり救いにあじゅかっていない、似非クリスチャンでちゅね。。。
道徳に適う−愛にあふれた?−生き方をしていればいいのではないでちゅよ、アホちゃん。
神ちゃまときちんと関係をもって、みずからの罪深さを認めること、そちて悔い改め、
何より大切なことはイエス・キリストちゃまを受け入れることでちゅ。

133でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:49:12 ID:p7mjrdgY
>>199
>ではでちゅ☆べぬえる大先生よ、主の説かれる”隣人愛=互いに愛し合いなさい”
>をどう説明されるのかね?
       ↓
あんたいったいどこに目をつけてるんでちゅかね。きょうのレスでも何度も言ってるでちょうに、アホ。
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

まぁ、イエス・キリストちゃまの説かれた隣人愛というのはでちゅねぇ、
端的に言ってちまえば「私が命を絶つから、あなたが生きなさい」ということでちゅよ。うふふ。
慈善行為して気持ちよくなっているごまかし上手の欺瞞家さんにはちょっとむずかちいお話でちゅかね。
満ち足りてるところで、有り余っているなかから、差し出すなら誰でもできるんでちゅよ、アホちゃん。
あなたが極限状況のなかで、憎悪の間柄にある敵にたいちて、
自らの命を差し出して、相手に生きる道を提供できたなら、
それこちょ、あなたの隣人愛は本物だったということでちゅよ。
そんなもの、誰にだって要求できないことくらい、いくらアホのあなたでもわかりまちゅわな。
なじぇならみんな罪深いのだから。

134でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:50:12 ID:p7mjrdgY
>>133よりちゅじゅく

イエス・キリストちゃまが示してくだちゃったほんとうの隣人愛というのは、
僕ちゃんたち、人間とってはなしえないことかもしれない、
だからこちょ、愛のなさを自覚することもできる、
神ちゃまのまえに謙虚にぬかずいて歩みよることもできるのでちゅよ。
私は隣人愛に生きてまちゅ、なんていう人たちはちゃんちゃらおかちいでちゅね。
ごまかし上手な欺瞞家ちゃんのアホちゃん。
高慢な人間なんでちょうね、罪の自覚もなければ、悔い改めもない、
イエス・キリストちゃまがなじぇ十字架にかからなければならなかったか、
僕ちゃんたち人間の罪を担って贖うためだったということを理解できてないのでちょ。
聖書の全編をちゅうじて「愛があるか」と問われていることに気づいたなら、
もはや、自分は隣人愛を実践して生きているなどとは、到底おこがましくて言えないでちゅよねぇ。
それが真の信仰者たるものでちゅよ。
ほんとアーメンでちゅ!!!

アホだから、アホと言わざるをえないんでちゅよ。
じゃどういえばいいんでちゅかね、罪深さの自覚もなければ、
贖いの救いにあじゅかった信仰ももちあわせていない似非クリスチャンの、
あなたのような「アホ」に?どう言えばわかる??

135名無しのひつじさん:2009/05/06(水) 19:51:21 ID:???
3 :ロト:2009/04/26(日) 02:21:17 ID:???
ソドムとゴモラのごとく、BBSごと滅ぼせば良い

136でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 19:51:53 ID:p7mjrdgY
>>124
贖罪信仰が、キリスト教信仰の核心的部分でちゅよ。
あたりまえのことでちょ。
主イエスの”身代わり”ばかりを強調し、って、だったら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いってなんなの?

>信仰を持つならば、”信仰による行い”を神様がさせてくださるはず、
>だからそれを見せてみなさい・・・・って意味
だ・か・ら道徳の価値をここで問うているんではないんだって。アホなんでちゅねぇ。
道徳的に生きる、ということは、信仰と直接的には関係ないでちゅよ。
信仰があってもなくても道徳的に立派に生きておられる人たちはもちろんおられまちゅ。
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったのなら「おこない」をみせてみろいうあなたの物の言い、
ほんと信仰のなんたるかをわかっていない人だからこちょでちゅよねぇ。

アホだから、アホだと言ってるんでちゅよ。わかりまちぇんか?
イエス・キリストちゃまからいただいた救いの意味がわからないなら、
黙っていなさい、と言ってるだけのことなんでちゅけれどもねぇ。
リアルでもこれだけのアホに出会ったことないでちゅわ。
罪の自覚がない、だから贖ってくださったことを受け入れられない、わからない、
だったらそのことを正直に言えばいいんでちゅ。
わたしはクリスチャンではありまちぇんって。

137でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 20:23:01 ID:p7mjrdgY
( >>126-134 >>136よりつづく)
聖体礼儀:2009/05/06(水) 19:22:00 「ID:???」
のアホちゃん、だまっちゃったでちゅねぇ。

しかちこんなアホちゃん、世の中にいるんでちゅねぇ。
一回こういうアホちゃんと、リアルでお話してみたいものでちゅ。
でちゅけど、聖書の御言葉で問われている、まごうことなき隣人愛が自らにあると勘違いし、
実践しているとのたまうアホ、当然、罪深さの自覚はなく、悔い改めもなく、
イエス・キリストが十字架上で果たしてくださった贖いの意味も理解できず、
ただ愛を説くためにこの世に来られたと思いこんでいる、似非クリスチャンの、
勘違いちゃんじゃ会ってお話しても仕方ないでちゅか。
「主イエスの”身代わり”ばかりを強調し」って、その神ちゃまの贖いのご計画を、
御心のままに受けてくだちゃったからこちょ、いただける救いでちゅからねぇ。
神ちゃまのお国と永遠の命のお約束は、イエス・キリストちゃまの贖罪の技と引き換えなんでちゅよねぇ。
こんな基本的なことも理解できていないのに、
自分はクリスチャンだと思いこんでいるんだとちたら、ちょっとというかほんと困り者でちゅよ。
リアルでもこれほどのアホに出会ったことはない、アホの自覚がないでちゅか?
自分はイエス・キリストちゃまの贖いの救いにあじゅかったのだという、
クリスチャンとちての信仰がないなら、最低限その自覚ぐらいもってほしいものでちゅ。

138パンとワイン:2009/05/06(水) 20:24:01 ID:iDvE7pg2
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

>アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」のなかの「パラダイス」でちゅよ。

金持ちがいた所が陰府であり、アブラハムらがいた所が楽園である。
ルカ 16:26に、次の通り書いてある。

  そればかりか、わたしたちとお前たちの間には大きな淵があって、
  ここからお前たちの方へ渡ろうとしてもできないし、
  そこからわたしたちの方に越えて来ることもできない。』

陰府と楽園の間には大きな淵がある。つまり、陰府と楽園は異なる。
でちゅ☆ぺぬえるさん、頭の中を整理しなさい。


天の国でアブラハムと共に宴会の席に着く時は、世の終わりの時もあり、それ以前の時もある。

金持ちが死に、その兄弟が生きている時、貧乏人のラザロはアブラハムと宴席に着いた。
金持ちは、兄弟が陰府に来ないよう、ラザロをつかわして欲しいと依頼した。

これから判断すると、ラザロがアブラハムと宴席に着いたのは世の終わりの前の出来事である。
あなたには文章を理解する力が不足している。


>「陰府(ハデス)」のなかにある「パラダイス」は永遠に生きることのできる
>朽ちない体を与えられて、物質的に「生きる」ところではないでちょうが

先に述べた通り、陰府と楽園は異なる。
楽園に関して、黙示録 2:7に、次の通り書いてある。

  耳ある者は、"霊"が諸教会に告げることを聞くがよい。
  勝利を得る者には、神の楽園にある命の木の実を食べさせよう。

つまり、楽園に行ったとは、永遠の命を与えられることと同じである。
自分の理解力不足を隠すため、単に言葉をつなげるのは無駄な努力である。


あなたは聖書の基本概念を理解していない。
無理に話をこじつけようとしている。
そのため、あなたの話を聞く人につまずきを与える危険性がある。


>たちかに「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。」とありまちゅ

私は、あなたが聖書を斜め読みしており、正確に読んでいないことを指摘した。
屁理屈を言わずに、自分が聖書を斜め読みしていることを素直に認めたらどうか。

139でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 20:48:16 ID:p7mjrdgY
( >>126-134 >>136-137よりつづく)
聖体礼儀:2009/05/06(水) 19:22:00 「ID:???」のアホちゃん、
おちょらくわかってないでちょうから言っておきまちょ。

>信仰があってもなくても道徳的に立派に生きておられる人たちはもちろんおられまちゅ。
と言いまちたけれど、そのことは言葉を変えて言い換えると、
神ちゃまが僕ちゃんたち人間に問うている「罪」というものが、
根本的には「道徳レベル」のものではないということをあらわしているんでちゅよ。
わかってまちゅかね、アホちゃん。
道徳的に正しく、人からほめそやされるような立派な人生を歩んでいればそれで良しかって?
人のまえにはそれで良くても、神ちゃまは心のうちと、その性質をごらんになられるお方でちゅからねぇ。
それで良し、とはもちろんされないでちょう。神ちゃまのまえに罪のない人はいない。
まぁ、正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の人たち、
僕ちゃんたちにとっては当然の認識でちゅよねぇ。
隣人愛に生きた慈善運動家でも、イエス・キリストちゃまの贖いの救いにあじゅからなければ、
神ちゃまのお国には入れていただくことはおちょらくできない。
なじぇなら、神ちゃまが聖書のなかで僕ちゃんたち人間に問うている「神ちゃまへの愛」
そちて「隣人への愛」が、僕ちゃんたち人間にないことがあきらかだからでちゅ。
御言葉にあるように、義人はひとりもいない、神ちゃまからはなれ、すべての人は罪人となってしまったのでちた。
それゆえ、イエス・キリストちゃまが成し遂げてくだちゃった贖いの救いは、
信じて受け入れるすべての人のためにあると言えるのでちたよねぇ。
ほんとアーメンでちゅ!!!

140でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 21:01:16 ID:p7mjrdgY
( >>126-134 >>136-137 >>139よりつづく)
だ・か・ら。。。
「東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。」のは、
ラザロちゃまが、アブラハムのよこで宴席にちゅいているそのときではないでちょうが、アホちゃん。
>ラザロがアブラハムと宴席に着いたのは世の終わりの前の出来事である。
あたりまえでないの。アホ!!!

>陰府と楽園の間には大きな淵がある。つまり、陰府と楽園は異なる。
>でちゅ☆ぺぬえるさん、頭の中を整理しなさい。
あのねぇ、あなたが個人的にそう考えるのはあなたの自由、だけどキリスト教では、
パラダイスも苦しみの場所もおんなじ霊魂のいくところに違いはないの。
わかんないんでちゅかねぇ、アホちゃんは。
パラダイス(楽園)は、復活したお体をもって物質的に「生きる」ところではないの。
霊界なんでちゅよ、ほんとおバカなんだから、いいかげんにしてくだちゃいよ。

141でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/05/06(水) 21:03:25 ID:p7mjrdgY
AD20090502-09012-00149  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
            >>126-134 >>136-137 >>139-140

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

142パンとワイン:2009/05/06(水) 22:59:07 ID:iDvE7pg2
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

あなたがアブラハムは陰府にいると言うので、私は
>東や西から大勢の人が来て、
>天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。
を引用し、アブラハムと宴席に着くことは天の国にいる、と言うことを示したのである。


>パラダイス(楽園)は、復活したお体をもって物質的に「生きる」ところではないの。
>霊界なんでちゅよ、ほんとおバカなんだから、いいかげんにしてくだちゃいよ。

1コリント 15:42〜44に、次の通り書いてある。

  死者の復活もこれと同じです。
  ・・・・・
  つまり、自然の命の体が蒔かれて、霊の体が復活するのです。

どこに物質的に生きると書いてあるのか。
あなたは聖書の基本概念を理解していない。
そのため、あなたの話を聞く人につまずきを与える危険性がある。

143聖体礼儀:2009/05/08(金) 00:17:30 ID:???
パンとワインさん
でちゅ☆べぬえるは、”つまずきを与える危険性”どころか
典型的なバイブルカルトですよ。
キリストの贖罪信仰がエスカレートして、名目上のクリスチャン以外は
地獄に落ちるかのような言動。”信仰=創造主の神と繋がること”を
”自分らの独善的な宗教集団に所属すること”に置き換え、
あたかも自分たちだけが全てを悟ったように考え違いをしている。
何の根拠もなく、自分の独善的思い込みを真理のように考え違い
している。
こういうやからには、歪んだプライドしかありません。

新改訳の聖書など握り締めている教会はろくなもんじゃありません。
ギデオン協会だって、新改訳から新共同訳に切り替え始めているんです。
ましてや、でちゅの読んでいる聖書は”新世界訳”ではないですかね?

144名無しのひつじさん:2009/05/26(火) 01:42:13 ID:eUYeEKH6
パンとワインさん、こんばんは。結局、ノアは無罪ということでよろしいですか?

145名無しのひつじさん:2009/05/29(金) 22:52:16 ID:eUYeEKH6
結局ノアは無罪ということでよろしいですか?

146我基地害エホバ:2009/08/13(木) 22:10:05 ID:qBIA0KAQ
我基地害はエホバの証人

147名無しのひつじさん:2009/08/22(土) 22:58:59 ID:R/kfEmA.
マリヤ崇敬の間違い即座に納得
http://evangelical.zouri.jp/Maryworship.html

148名無しのひつじさん:2009/08/31(月) 00:20:15 ID:eUYeEKH6
マリア崇敬が正しいのは即座に納得

149名無しのひつじさん:2009/09/01(火) 18:03:39 ID:qBIA0KAQ
エホバの証人を見習え!エホバの証人は、カトリックや東方正教会のように、マリヤ像を飾ったり、マリヤ崇敬なんかしないぞ!エホバの証人の方が賢明だ!

150名無しのひつじさん:2009/09/03(木) 22:16:22 ID:eUYeEKH6
カトリックを見習え!!カトリックはエホバと違ってマリア崇敬してるぞ!カトリックの方が賢明だ!!

151でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/09/23(水) 20:29:17 ID:???
きょうもいい天気でちゅ〜〜
パンとワインのアホちゃん、ほんとにクリスチャンなんでちゅかね?
「東や西から大勢の人が来て、天の国でアブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席に着く。」のは、
いつのことなんでちゅか?
それは世の終わりの時、イエス・キリストちゃまが再びおいでになられる時のことではありまちぇんか。アホ。
御言葉に「いつか」とあるように−いつの日か−世の終わりの時に、
東や西から−世界中から−イエス・キリストちゃまを信じて救われた、
僕ちゃんたちクリスチャンが、神ちゃまのお国で、
アブラハムちゃま、イサクちゃま、ヤコブちゃまと共に宴会の席につくときがくるだろうと、
これから成さしめてくださるを預言して言われた箇所じゃないでちゅか。ほんとアホバカなでちゅねぇ。
アブラハムちゃまがおられたのは「陰府(ハデス)」のなかの「パラダイス」でちゅよ。アホバカくん。

>パウロは明確に、キリストに結ばれていた一人の人が天国に行った、つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。
だ・か・ら、その人は「体のまま」で行かれたんでちゅか、それとも「体を離れて」行かれたんでちゅか、アホバカくん。
「つまり、永遠の生命を与えられたと書いている。」などと、
聖書の御言葉にない勝手な解釈を付け加えなさんな、アホバカくん。
「パラダイスに引き上げられて」とそこの箇所に書かれてあるではないの、アホバカくん。
永遠の命とは、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちない永遠に生きる復活体のお体をいただくことを言うのでちゅよ、アホバカくん。
「陰府(ハデス)」のなかにある「パラダイス」は永遠に生きることのできる朽ちない体を与えられて、
物質的に「生きる」ところではないでちょうが、アホバカくん。
生きたまんま、天にあげられた人は、エノクちゃまやエリシャちゃまのようにおられたことはクリスチャンなら常識でちょ。
生きたまんま、天にあげられた、例外的な人がおられることは聖書の御言葉からもあきらかなことでちゅ。
でもそこは−繰り返しになりまちゅが−永遠に生きる朽ちない復活体のお体をいただいて、
「生きる」物質的な世界ではないでちょうが、アホバカくん。
第三の天は霊的世界−パラダイスだと、いみじくもあなた自身が引用して言ってるでないの、アホバカくん。

152でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/09/23(水) 20:31:41 ID:???
>>151よりちゅじゅく
たちかに「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。」とありまちゅが、
しかし、あなたは、おんなじ場面をマタイの福音書五章三節では、
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。」と、
御言葉にあるのをご存じなんでちゅかね。アホバカちゃん。
ここの箇所はでちゅねぇ、前後を38節あたりまできちんとお読みなられればわかることでちゅが、
やがて、世の終わりのときにお約束してくだちゃっている、神ちゃまのお国にちゅいて、
神ちゃまのお国が、どのようなところであるか、というところにちゅいて説明されてるんでちゅよ。
しゅなわち、神ちゃまのお国は物質的に「貧しいところ」ではない、
また精神的にも「貧しいところ」ではない、ということをおっちゃっているのでちゅ。
貧乏人でなければ、救われない、とおっちゃっているのではもちろんないのでちゅ。
貧乏人でなれば救われない、ということであれば、欧米白人諸国の人たちから、日本人ほとんどみ〜んな含めて、
先進・中進諸国の10億人弱のひとたち、全員地獄落ちでちゅよ、アホバカくん。
もちろん、お金持ちである白人諸国の人たち、僕ちゃん日本人も、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかっている、
クリスチャンの人たちなら、み〜んな神ちゃまのお国に入れていただけるでちゅよ。
お金持ちはお金持ちのまんまで、貧乏な人は、貧乏なまんまで、そのありのままのまんまで救っていただけるでちゅ。
こんなこともわからないんでちゅかね、パンとワインのアホバカくんは。
まぁ、ここの箇所−ルカの福音書6章20節〜38節もそうでちゅが、
イエス・キリストちゃまのおっちゃられたことを、そのまんま「おこなえる」なら、
イエス・キリストちゃまからいただく救いを信じていただく必要はないでちゅよ。
いままで、何度も繰り返し言ってきたことでちゅけれどもね。
さて、パンとワインのアホバカくんに、
この聖書の御言葉がもたらすパラドックスの真実に迫れるだけの信仰がはたちてあるのかどうか?
まぁ、クリスチャンじゃないのならわかるわけないでちゅよね〜〜。
ここの箇所−ルカの福音書 6章20節〜38節を読んで、
人間はほんとに神ちゃまのまえに罪深く、酷悪で、御言葉にあるように滅びに至るしかない存在でちゅ。
だから、神ちゃまを求める心をもつ−与えられた人たちはみんな、
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる信仰に歩む正真正銘のクリスチャンになるんでちゅよねぇ。
もちろんパンとワインのアホバカちゃんのような、カトリック教の人たちはどうだかは知らないでちゅよ。

153でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/09/23(水) 20:34:04 ID:???
>>110-111よりちゅじゅく
やがて世の終わりのときに僕ちゃんたちクリスチャンに、神ちゃまが約束してくだちゃっている神の国とは、

敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のために祈る人たちばかりでちゅよ。
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まない人たちばかりでちゅ。
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげる人たちばかりなんでちゅ。

★イエス・キリストちゃまのお言葉
自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、自分を愛する者を愛しています。
自分に良いことをしてくれる者に良いことをしたからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。
罪人たちでさえ、同じことをしています。
返してもらうつもりで人に貸してやったからといって、あなたがたに何のよいところがあるでしょう。
貸した分を取り返すつもりなら、罪人たちでさえ、罪人たちに貸しています。

だ・か・ら。。。
この世にいるのは神ちゃまのまえに罪深く、酷悪な滅びに至る人たちばかり。
     クリスチャンも含めてみ〜んな神ちゃまのまえに罪人なんでちゅよねぇ。
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派ならあたりまえの世界認識でちゅが。
それゆえ、神ちゃまのお国に入れていただくためには、
いと高き方の子どもにふさわちい者とちゅくりかえていただかなくてはならないのでちた。

神ちゃまのお国では、、、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸すような人たちばかりでちゅ。
人を裁かず、人を罪に定めまちぇん。赦して、与えまちゅ。
神ちゃまのお国の人々は量りをよくして、お互いに押しつけ、揺すり入れ、
あふれるまでにして、ふところに入れあうような人たちばかりでちゅ。

154でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/09/23(水) 20:37:46 ID:???
>>151-153よりちゅじゅく
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンが、
ただ信仰によってのみ、なじぇそのような、
神ちゃまのお国の住人とちて、そんないと高き方の子どもにしていただけるのか。

それは、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンが、
ただ信仰によってのみ、なじぇそのような、
神ちゃまのお国の住人とちて、そんないと高き方の子どもにしていただけるのか。
それは「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
...御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
(ヨハネ3章16節)からなんでちゅよねぇ。

だ・か・ら貧乏な人も、お金持ちの人もそのまんまありのままに信じて救っていただけるのでちゅ。

お約束のときがきたなら、僕ちゃんたちクリスチャンは、みな、
罪かけらのない、イエス・キリストちゃまとおんなじ、
朽ちることのない永遠に生きる、復活体の「お体」をいただいて、ちゅくりかえられ、
敵を愛して、憎む者に善を行なって、
のろう者を祝福して、侮辱する者のためには祈り、
片方の頬を打つ者には、ほかの頬をも向けてやり、
上着を奪い取る者には、下着も拒まず与え、
すべて求める者には与えて、奪い取る者からは取り戻さず、
自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしてあげ、
ただ自分の敵を愛して、彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸して、
人を裁かず、人を罪に定めじゅ、赦して、与えて、
お互いに量りをよくして、お互いに押しつけ、お互いに揺すり入れ、
あふれるまでにして、お互いのふところに入れあうような人たち、ばかりとなるんでちゅよ。

そのような罪かけらのない者へちゅくりかえられる、ただ神ちゃまの御力−恩寵によってもたらされる希望をいただく幸いを、
いちゅまでもいちゅまでも僕ちゃんたちクリスチャンは喜んでいまちゅ。

正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の信徒でほんと良かったでちゅ!!!!
ほんとアーメンでちゅ!!!

155でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派:2009/09/23(水) 20:38:59 ID:???
AD20090502-09012-00149  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月6日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>151-155

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

156名無しのひつじさん:2010/01/05(火) 16:24:02 ID:taPIsFPg
●カトリックとプロテスタントでのマリア信仰の違いについて論文を書こうと思っています。
 参考文献を探しているのですが、何かお勧めはありませんか?

●ベストアンサー
 基本的に、カトリックには、聖母マリア信仰があり、神の母&教会の母とされ、崇敬されていますが、
 プロテスタント各派では、聖母マリア信仰が無く、マリアは、ただの信仰深い人です。
◎「聖母マリア伝承」中丸 明 著(文春新書:文藝春秋)◎「聖母マリヤ」植田 重雄 著(岩波新書:岩波書店)

157名無しのひつじさん:2010/01/05(火) 16:35:09 ID:l6VTH9BU
●あるとき、カトリックとプロテスタントの違いについてある人に質問したところ、
 カトリックは非聖書的と返ってきました。
 非聖書的と聖書的というのは何を基準にして言ってるのでしょうか。
 マリア信仰や聖人信仰というのはカトリックのほうですか?

●ベストアンサー
 マリアは、イエス・キリストの聖母ですが、当時のユダヤ教では、
イエスは単なる預言者の人間にすぎなかったため、聖母の概念は有りませんでした。
そのため、聖書では、マリアに関して特別な敬意ははらわれておりません。
しかしキリスト教が、ローマ帝国内で広まってゆく過程で、
それまでローマ帝国内で人気の有った豊穣神が取り入れられてゆきました。
豊穣神は、たいてい大地母神でしたので、豊かな恵みをもたらす母なる大地の神を、
キリストの聖母マリアと組み合わせる事により、キリスト教が、他宗教をとりこんでいったのです。
そのようにして発展したカトリックは、発展の原動力となったマリア信仰を否定する事は、
自分たちの過去を否定する事につながるため、
マリア信仰は、ますます強められる事になります。
マリア信仰の典型的な例は、メキシコのグアダルーペ寺院です。
グアダルーペは、スペインのグアダルーペ村に、褐色のマリアが拝められている事に端を発します。
この褐色のマリアは、エジプトの豊穣神であるイシス女神が、聖母マリアに組み込まれたものですが、
イエズス会が、それをメキシコに持ち込み、アスティカの豊穣神と合体させる事により、
旧アスティカの人々をキリスト教徒に改宗させる事に成功します。
旧アスティカの人々は、自分達の褐色の肌の色をさげすむ事なく
(キリストの聖母も褐色の肌ですから)、また改宗という事もなく(神が自然といれかわってしまったので)、
スムーズに改宗されていき、その結果カトリックは、アメリカ大陸で大きな勢力を築く事になります。

158ローマ・カトリック主義の真実:2010/01/05(火) 17:23:12 ID:???
●ローマカトリックが、非聖書的なマリヤ崇敬をするようになったのは何時からですか

●ベストアンサー
 たしか三世紀頃だったような記憶がありますが・・・
カトリック教会にはマリアに関して、マリア無原罪、
 マリア共同贖罪、マリア被昇天という教理があります。
 これらは聖書の教えとは矛盾するものとも考えられます。
 それ以外にも聖書の教えに反するようなカトリック特有の秘蹟(Sacramentum)などもあり、
 プロテスタントからは批判されています。

159名無しのひつじさん:2010/01/14(木) 21:51:54 ID:gE9jBJHY
>>157

>当時のユダヤ教では、
>イエスは単なる預言者の人間にすぎなかったため、

イエスが復活し、聖霊が使徒に下った後、使徒はイエスを救い主だと言い、福音を広めた。
あなたは聖書の事実を見ていない。

それでは人に伝道することは出来ない。

160名無しのひつじさん:2010/01/25(月) 08:23:56 ID:U4NTSUoM
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/?sso_expired=NGI1MzdkMGE.&guid=ON

この告発サイトの あーねっとスレッドよろしく

アーメン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板