したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キリスト公会札幌グレイス教会

2Kunishiro:2008/09/28(日) 23:34:09 ID:AhNGnujM
死者との交霊と高額献金の要求は事実という話です。

以下別のBBSから

数ヶ月前、私の友人が「キリスト公会相模大野教会の札幌グレイス教会理由はその教会の怪しい異端的な教義や指導者達のわがまま勝手な振る舞いだっ
たそうです。

教義の問題としては、怪しい預言、キリスト教会の一部で評判になっているセカ
ンドチャンスとは全く違う現界に浮遊している死者の霊魂へ直接バプテスマ(洗
礼)を授けて天国へ行かせるといったものと、仏教の輪廻転生をミックスしたペ
ンテコステ・カリスマ以前の奇想天外で論外というもの。
また、M師は「日本のための・・・の祈り」を主催している事から、天皇擁護の姿勢は別に構わないのですが、2ちゃんねる辺りから拾ってきたような週刊
誌に載せている感じの皇室ガセネタ情報を鵜呑みし、皇室と日本の国体の危機を回避させるために祈らせるといった感じだそうです。

2〜3ヶ月に一回神奈川県からM牧師が札幌に来られるそうですが、離婚暦の
ある一人暮らしの女性管理者のHの家に一週間滞在(同じ屋根の下で暮す)
する事から、地元の教会関係者の一部では二人は愛人関係ではないかとも噂され
ています。
札幌グレイス教会は一ヶ月に一度のみの集会ですが、その女性管理者が気に食わ
ない事があると、直ぐ神奈川県のM師に電話し、あることないことを吹き込み、
電話で身に覚えも無い事まできつく叱られるそうで、一度くだらない話ばかりだ
ったので、「聖書の御言葉の学びをしたいですね。」と言ったところ私達には主
からの直接の啓示と預言があるから、あえてそのような事は行わなくても宜しい
のです。と断られ、その事をリークしたのか、電話でM師に叱られたそうです。
さらに、中傷が始まり最後には教会を出て行くように仕向けられたと語っており
ました。

とにかく、何かにつけ献金を要求され、くだらない事まで名目を付け金金金・・
・だそうで、その友人が子供の進学により、その月の経費が掛かり過ぎていたた
め、やむを得ず献金をいつもより少額にしたところ、管理者から連絡されたのか、
一方的にM師から叱られ、少なく献金する者は恵みを多く受けられない等言わ
れたそうです。
その献金に関して、一般の教会では月末または年度末に教会の収支報告がありま
すが、その札幌教会では一切無く、常に赤字と口頭のみだと言うことです。
そのM師と女性管理者Hは札幌市内の高級焼肉店に入り高価な富良野牛の肉
を召し上がっているという情報もあり、贅沢三昧な暮らしに染まっているものと
思われます。
女性管理者Hは過去に別な教会に所属していた頃、家事はおろか子育てもロクにしない事
で有名で、夫と離婚し教会を去ったそうで、家事をしないのは昔と変わっておら
ず、ですから、頻繁に外食するのではないかと思われます。
特徴としてカン高い年齢と会わないコケティッシュな声、若作りの濃い化粧と派
手な服装です。
また、牧師としての按手は受けておりますが、神学校の入学はおろか卒業の経歴
もありません。

その女性管理者Hとその一味は北海道内というか、札幌市で行われる様々キリ
スト教関係の集会に金づるを探すために参加していたらしいのですが、面が割れ
ているために現在流行の陰謀論関係の集会・講演会に食指を伸ばしているらしい
です。
中でもM師とHは統一教会疑惑のある自称明治天皇の孫「N 女史」とわざわざ出向き懇談し祈りを行った事と、HはN女史から洋服をプレゼントされ
た話を自慢げにするそうです。

彼等は非常に言葉巧みで、多少の霊能力があるらしく(怪しいが)、良く人の現
状や過去を当てる様で、巧妙に仲間に引き入れようとしているらしいです。
また、過去に金銭トラブルもあったそうですが、その事を含め他のメンバーも気
づき始めた可能性もあり、近い内に一波乱ありそうな雰囲気であると友人は語っ
ておりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板