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2009年度ソフト班製作スレ

26Seki:2009/11/13(金) 08:36:22
生明祭まで残すところ一週間、製作も佳境<デスマーチ>に入ってる物と思います。

ところでこの前、近所の秋葉原ロケテゲームショウ1行ったんです。秋葉原ロケテゲームショウ1。
(http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=12)
で、よく見たらビラとか配ってて「全日本ゲーム開発者連合(全ゲ連) 第4回交流会のお知らせ」とか書いてあるんです。
〜中略〜
なんかパネルディスカッションとかもあるし。OMEGAとNeetpiaと黄昏フロンティアと慶大GAPCOMの中の人4人か。すげーな。
よーし「たのしいゲーム画面〜(プレーヤー)がよくわかるUIデザイン〜」「スマートフォンでゲームを作ってみよう!Android編」「仮想テクスチャ導入」について講演やっちゃうぞー、とか言ってるの。
お前らな、興味あるならその会行って見ろと。
製作活動ってのは、もっと殺伐としているべきなんだよ。
展示テーブルの向かいに座った奴といつディスカッションが始まってもおかしくない、
質問するか質問されるのか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ニート班は、すっこんでろ。
で、やっと生明祭おわったと思ったら、隣の奴が、製作終わったね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、生明祭で製作終了なんてきょうび流行んねーんだよ。
得意げな顔して何が、もう直すところはありません、出来ることはやりました(キリッ、だ。
お前らは本当にゲームを製作しているのかと問いたい。問い詰めたい。酒瓶片手に小二時間問い詰めたい。
お前ら、ゲーム作ってますって言いたいだけちゃうんかと。
サークル通の俺から言わせてもらえば今、サークル通の間での最新流行はやっぱり、
学祭後アップデート、これだね。
学祭終了後、来場者の意見をフィードバックしてゲームをアップデート(改良)。これ最強。
しかしこれをやるとゲームバランスが破綻して来場者にスルーされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まぁお前ら製作班は、交流会でも参加して刺激されてきなさいってこった。

閑話休題

12月5日(土)に「全日本ゲーム開発者連合(全ゲ連) 第4回交流会」ってのが開かれます。
http://d.hatena.ne.jp/zengeren/20091021

内容としては・・・
第1部「ゲーム開発に関する講演」
 有志のゲーム開発者による、ゲーム開発のノウハウを扱う講演会
第2部「パネルディスカッション」
 ゲーム開発経験者によるパネルディスカッション
第3部「ゲーム交流会」
 参加者同士の歓談。自作のゲームを持ち寄って参加者同士でプレイしたり、フリートークをしたり

参加費は無料なので是非とも参加して、学発前のモチベーション向上や次年度製作のインスピレーションを得てはどうでしょうか。
(今年は明治大躍進の年なのでエレ研も50周年記念に合わせて攻めてみるがよろし)

なお、参加費は無料だけど事前登録は必要みたいなんで気をつけてくだしあ
長文失礼


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