したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日木家へのメール

77 ◆KMyTcmL3ws:2006/09/20(水) 23:14:19 ID:3F37/dF6
私が、「出てくる言葉が問題じゃなく、手段が問題じゃないですか」と問うと、「手段でも何でも、あれだけのことを書かれている流奈
くんファミリーは、すごいなーと思います」との事。この人、普段何に感動して生きていられるのかなという感じを受けました。

私が、「言葉は素晴らしいでしょう、ただこれは大衆を騙しての結果であり、人間として一番やってはいけないことじゃないですか」
と問いかけると「それはあなたの考えですね」との答え。私は、「手段がそうですから」と問いかけると「いや、それはすぐ近くで見て
私たちが感じたことは流奈君と話していると言うこと」との解答。
この人の、自分自身の文字盤に対する認識力などどこへやらと言う感じを受けました。

さらに「流奈君は信じてくれない人には信じてくれなくて良いよと言っています」との解答。「それはお母さんの言葉ですよね」と言う
と「私たちは流奈君から伝わっていると思っています」との事。「確認無いですよね」と問いかけると「確認する必要もありません」と
の事。「そうなると流奈君の本当の心を読みとっていないと言うことになりませんか」と問いかけると、「流奈君の本当の心だと思っ
ています」との答え。一切交わる所がありません。いつものことですが。

さて、どのように後半展開するでしょうか。

「流奈君の心だと思っているだけですよね」と問いかけると「思っていてそれで十分です。想念とはそれで十分です」との答え。自分
の言っていることの重大性を全く認識出来ていない方。
例によりいつもの問いかけ、「あなたキーボードのタッチタイプ出来る方ですか」すると案の定「いいえ、私は出来ないです」との解答。
物事の基盤を理解出来ない方にいくら重大な本質を説明しても先に進まないこの壁がいつも覆い被さります。
NHKに対しても、ドーマン法代表に対しても、講談社に対しても、すべてタッチタイプ出来ない方ばかりで文字盤が揺れ動く事の
重大で且つ決定的な欠損事項を理解されない。常に自分の情念と思いこみがすべて、母親から出てくる言葉がすべてと言うスタ
ンスで、流奈君の置かれた重大且つ悲惨な状況には一切目をくれず理解されない。大きな壁です。

「タッチタイプが出来ないあなたには、いかにあの文字指しがインチキであるか理解出来ないと思うのですが」と促すと、これまた
定番の答えが返ってきました。「私たちは流奈君ときっとそう言う意味では、私だけではなくて人間というのはその方から出る気と
いうのがありますよね。言葉が喋れなくても通じるものありますよね。そう言うものを流奈君から感じているのですから、流奈君自
身言葉だと思っています」との事。信じ込まされているすべての方が必ず言葉にするこの表現。なんだかなーーと言う感じです。

「思っていられるのは良いのですが」と促すと、「だから、そう言う風に思わない方がいたら、例えば私たちは仏様を信じています
し、仏様が私たちにいろんな事をしてくださるのですけど、それを信じられない方は、そんなことあり得るわけ無い、人間がみんな
やっているんだと思われる方もたくさんおられます」との事。私が、「仏様を信じる信じないの話とは違うと思うのですが」と諭すと
「人を信じるのも同じだと思います」との事。「そう言う意味では私たちは流奈君とずーっと長く付き合っていて8才5才の時から付
き合っていて今すごく成長しているんです。そう言う成長って素晴らしいなっていつも思っているんです、こんなのは私たち大人じゃ
絶対に考えられないねって思われることをおっしゃったり書かれるので、すごいなーってただ単純に私たちはお話しさせて頂いて
いるんです」

続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板