したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・KK退会者】がものを言うスレット【二言目】

132タム:2010/02/17(水) 20:17:24 ID:lwy9T0IQ
490 :神も仏も名無しさん:2010/02/17(水) 18:18:36 ID:V+ywbkCi
①、②について私は以下のように反論しました。

この婦人部長は支部長から目安に達していないからあなたが埋めなさいと、また正心宝
の分の布施を代わってしなさいと強要されたのですか?
それともその支部では目標に達しなかったから婦人部長が補填しなければならない
という取り決めがあったのですか?
強要や取り決めがあったのなら問題ですが自分の意志で納得して補填したのならお布施と
いうことになりますよ。支部運営には必要経費というものが当然あります。
家賃や光熱費などの経費が毎月掛かります。これらの必要経費も布施で成り立っています。
支部運営のための必要経費等を考慮して毎月これくらいのお布施は募りたいという具体的
な目標を立てるのは普通のことです。
これらのことを了承してその婦人部長が納得して差し出したのならこの行為はお布施という
ことになります。
おそらくあなたは婦人部長は人一倍責任感が大きいからしぶしぶ差し出していたのが問題だと
言っているのでしょう。
問題だと思うのならばこのようにならないようにみんなで知恵を出し合って支部運営の改善努力を
するべきでしょう。支部長に対しても言うべきことはきちんと言うことが大切だった思うし、支部長にも
運営能力において至らなかったところは多々あると思いますよ。支部長の運営能力、指導力が至ら
ないのならもっと運営能力、指導力の高い支部長に変わってもらって運営すればいいことです。
全国に支部長も数百人いるのですから運営能力もそれぞれであってまったく同じということで
はありません。当然支部運営において差が出ます。
給料をもらって支部長の職に日々勤しんでいるのであれば当然プロしての責任が生じます。
目標に関しても支部長に責任があります。
宗教団体の職員であるからといって甘えが許されるわけではありません。
プロとしての厳しさや責任が求められるのはどの世界でもあたりまえのことです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板