したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

623RANDY:2007/11/19(月) 21:59:46 ID:jygBTSOk
初代氏
>>620
>よく出来てますやん。答えた3つとも合ってますよ。

うーん。論語の連想した箇所がピッタリ合ってないから納得できなかったりしてます。でもこんなことがあると、その本、また再読したくなって来ます。

ありす氏
>>622
>あっちこっちに しているから 絞れないし・・・・

とりあえず分類してみたら?
まず実践したことを、切り離しできるメモ用紙に書きまくる(表だけに書いて、裏には書かない)。
全部書いたら、それを愛、知、反省、発展の四つに分類するとか。
正見、正語、正思……八正道に振り分けるとかする。ようするにグループ分けする。
そしたら、「コレとコレはほとんど同じだから、こっちは省略できる」とか判断できそう。

>結果が 支部の方々が 期待する結果じゃないし・・・・・・・

私が会員だったころは、結果よりも、まず動機(利他の気持ち)が大事とされてたと思った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板