したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

578エートス:2007/10/31(水) 21:31:14 ID:IGGcAm2c
>>574
RANDY氏

>まあ、そりゃそうなんですけど、信者がやってるのかなぁと思うと、私としては、精神的にガックリです。

ご無沙汰しています。忙しくてなかなかレス書けなくて申し訳ありません。
2チャンネルはしばらく見ていないんですよね。コピペ攻撃で流れが速いというのもあるんだけど、例のオカシな信者連中さんの相も変わらないカキコを読むのがいやで。

>それだからルール軽視のネット信者を見ると、とてつもなく虚しい。
>あともう一つ、最近ショックだったのが、アンチと雑談した信者や、アンチの長所を認めた信者とかが、他の信者から攻撃されてたこと。

そうですね。わたしはいろいろな意味で彼らに全く進歩のあとが見られないのが虚しいですね。

最近KKの会員の友達が仕事に役に立つと言って「感化力」という本を送ってくれました。Q&A形式で書かれた読みやすい本で、内容もオーソドックスだけどそこそこいいことが書かれていました。まえがきはタカビーだったけどネ。w

しかしネー、翻ってオカシな信者連中を見るとね、なんかこの本の逆をいってるんですよね。
いったいどうなってるんでしょうね。

第一部の第一章からいきなりアレレって感じ。
「どのような人からでも学ぶ態度を」「他人のアドバイスで人生が変わることも」
「感情は自分で統御できる」「自分の自由になることとならないことがある」

「自分と環境は互いに影響しあっている」なんていうのもありますね。相も変わらずってことは「感化力ゼロ」なんだろうね。

だけど「必要なもの以外は残らない」とかいうのもあって、別に淘汰されて残ったわけじゃなくて、勝手に残ってるんだけど、いつもの思考回路で、自分は必要だから残っているんだと思ってるのかもしれないですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板