したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

574RANDY:2007/10/30(火) 22:19:55 ID:NKK.BAlw
>>573
>コピペなんて スクロールで すっ飛ばしたら
>読めますわ。

まあ、そりゃそうなんですけど、信者がやってるのかなぁと思うと、私としては、精神的にガックリです。

たとえば私が会員だったころは、「人生の大学院」「偉大なる常識人」とか習ってました。またKK会員としての誇りみたいなのもあった。

だから小冊子を配る時、人と会うときちんと挨拶してた。ライブする時は、客が捨ててった吸殻、空き缶とか片付けた。会場もライブ後は元通り整頓するようにしてた。

これらの事って、当たり前の事なんだけども、「KKの看板を汚しちゃいけない」という気持ちもあって、常識・マナーはきちんと守るように注意してたわけです。

それだからルール軽視のネット信者を見ると、とてつもなく虚しい。

あともう一つ、最近ショックだったのが、アンチと雑談した信者や、アンチの長所を認めた信者とかが、他の信者から攻撃されてたこと。
アンチの長所を認めたり、雑談したりするのは、敵と内通した裏切り者みたいな扱いうけてた。なんなんだ、これは?

そういえば、私は学生時代には、オタクとか、ダサい奴とか、仲間はずれとか、あんまり関係なく話しかけてた。すると「あんな奴と話すな!」「あんな奴と遊ぶな!」と言ってくるクラスメイトがいた。
アンチと親しくした信者が、信者仲間から裏切り者扱いされてたのって、あの時の感じに似てるかも_。

でも、ああいうのを見て、ガックリくるってことは、私はまだいくらかKKに期待してるのかな? 完全に諦め状態になってれば、もうガックリも来なくなるだろうから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板