したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

465若葉 ◆OFDOedzzAk:2007/08/04(土) 03:52:38 ID:BcERHfG.
>>461 銀杏好きさん
>「真面目」ではないのなら「誠実」という言葉に置き換えて下さいね。
>「誠実」って大きな美徳だと思います。

ぇ、ぁ、ぅ、その…エヘヘ♪ 笑ってごまかすw

>ついでに訂正。私は「ドラマ好き」ではなく「大河ドラマ好き」です。
>大河以外一切見ていません。というか見る暇無くて……

おぉ、これは失礼をしました。
了解です! …エヘ♪ 笑って(ry

そういや大河見てないなぁ。。
大河では無いんですが歴史(?)物でいえばずっと前、渡辺謙主演の長編ドラマ・壬生義士伝を見て痛く引き込ました。もうウルウルしちゃいました。

大河で至福かぁ…。
いや、しかしそれにしても忙しいんですね。過去ログちょっと見たですけど、それの背景みたいなのが何か感じられた気がします。勝手な事を言ってあれですが、ご家庭のこともありながら情報の吸収力がすごいですね。勉強家なんだなぁ。文章もすごく整然とされているし。

>私がこちらにお邪魔するようになった経緯は、雑談Part1の最後尾に書いてあります。某青年から献本されたことがきっかけです。
>信者でも退会者でもないのですが、エートスさん初めとする皆様方のご厚意で居候をさせていただいております。

【ザ・雑談!】>769覗きました。
違和感をもったものに対して、そんな落ち着いた眼差しを向けて見てみるなんて、なんとまあこの第弐掲示板の主旨通りの方みたいなもんじゃありませんか。^^
ここだと荒らしもありませんしね。ゆっくりできる。

>>461
>などと結構新興宗教が周りに充ち満ちている環境なのですが、あの献本以来KKの影も形も私の周囲には無いというのも、逆に興味を持ち続ける理由になっています。

ってマジすごい環境ですね。ちょっと珍しいぐらいかも。(…かな!?)

しかしkkの影についちゃ、幽霊会員の俺もその感覚とてもよく分かります。
俺の周り、俺しかkk会員居ない。全国○○○万会員ってどこよ、みたいなw
外出先で偶然ドアにORのシール貼ってあるお宅を発見したときなんか、5分ぐらい眺めてましたね。(笑) 完全に不審者ですがww

それ以外ではお目に掛かるとすれば殆んど創価の人かな。
まあそんな訳で、身近にはなかなか胸襟を開いてあれこれの視点からお話ができるシチュエーションが無かったんで、俺も第弐の方や他所板に寄らせて頂いとります。
(kkも創価もすでに関与済み。実家が一時期創価学会に入会していたので。)

ちなみに、
銀杏好きさんから新興宗教を見る視点っていうのは、主にキリスト教にシンパシーを感じている立場からのものなんですかね? それとも現在特定の信仰観はお持ちで無いです?

俺としてはもちろん自身はkk会員なんだけど、逆に自分の信仰についてよく見つめてみることや、色んな方がお持ちの宗教観・信仰観みたいなのをなるべく肌で感じてみることに興味を持っていまして(高卒で知識的なことは全くの皆無。ホントに肌で感じるのみですw)、今回レスを頂いたことがきっかけで、果たして銀杏好きさんのその眼差しの元になっているものにも興味深々という訳です。

上記エートスさんへのレスに書いた通り、しばらくしたら投稿にワンクッション置いてじっくりとロムしてみようかなと思ってますが、また宜しければ折に触れ、銀杏好きさんのお気の向いたときにレスなど頂戴できれば幸いです。
つれづれ思い当たってることなどを拝見させて頂き、またこのスレッド上でお便りさせて頂きたいと思います。
もう数ヶ月に一回ぐらいの超のんびりで結構です。(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(_ _)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板