したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

461銀杏好き:2007/08/02(木) 20:30:30 ID:k/TacuDk
>>456 若葉さん

「真面目」ではないのなら「誠実」という言葉に置き換えて下さいね。
「誠実」って大きな美徳だと思います。

ついでに訂正。私は「ドラマ好き」ではなく「大河ドラマ好き」です。
大河以外一切見ていません。というか見る暇無くて……

私がこちらにお邪魔するようになった経緯は、雑談Part1の最後尾に書いてあります。某青年から献本されたことがきっかけです。
信者でも退会者でもないのですが、エートスさん初めとする皆様方のご厚意で居候をさせていただいております。

ご近所には、絶対真理・絶対幸福」の看板がでかでかと掲げてあったり(10年前まで)、
暑くて窓を開けていると創価学会が集会で唱えているお題目が聞こえてきたり(ちょっとうるさい)、
出産時に同室だった女性が世界心道教の支部の奥さんで「お布施の一部が収入になるが、その内訳が大量のカボチャやナス」という悲しい話を聞いたり、
霊波の光の人が集団で近所を白装束で歩いていたり、
ものみの塔や、エホバの方々が伝道にいらっしゃったり、

などと結構新興宗教が周りに充ち満ちている環境なのですが、あの献本以来KKの影も形も私の周囲には無いというのも、逆に興味を持ち続ける理由になっています。

>>459 エートスさん
西田敏行好き=面食いでないですかw
確かに長尾景虎のガクトにはちょっと引きましたが、武田晴信の亀次郎さんには最初から親しみを感じてます。
顔より演技力に重点を置いてドラマを見ているだけだとは思っているんですが。
うーん。考えてしまいます。

うーん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板