したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

358エートス:2007/05/14(月) 22:19:14 ID:VhwcTVWE
>>350
お酒兄貴氏

>んー、叱られるのを覚悟で言いますが、文面から漂ってくる「におい」です。
>こんな理由でごめんなさい。

いや、「こんな理由」とすることはないですよ。好き嫌いというのはそういうものでしょ。で、それが「におい」なんですね。

わたしはNGではあるけれども、それは感情的な好き嫌いからNGなんではなくて行動様式なり発言内容なり観察しての判断ですから、彼らに対しては好き嫌いといった感情移入はありません。

むしろ厭きれる_つまり史上最高、世界最高という教えを奉する宗教者がこんないかれた性格の人物になってしまうのか・・次から次に・・というコワサやアキレでしょうか。

>「『勘・直感』とは、脳に蓄積された、体系化されていない経験の積み重ねを無意識のうちに脳が総合判断したものであり、それが体系化されると『理論』になる。」

なるほどねー。かの汎神論のスピノザ先生は、直感知を「認識の最高形態」としていますね。脳の総合判断だとすると確かにそうなるね。

ところで、あなたは人物への直感がルパン三世みたいに「におい」という嗅覚感覚の形で現れるようですが、私はベタッとした感じだとかサラッとしてるとかの「皮膚感覚」で現れますネ。こーいうところは女性的なんだろうかと心配です。w

>と昔から勝手に思ってて、「蓄積された経験」を「体系化」して「理論」に昇華させる頭もないので、専ら「におい・勘・直感」で人生を渡ってます。 

「体系化すると理論になる」というのとは違うような気もします。それはそれで思考という別の能力なんでしょう。
脳の働きに関していうと、思考しているときと直感が働いているときとでは、使われている脳の部位が違うんじゃないだろうか。

>答になったかなぁ・・・多分なってないよなぁ・・・パパ頭悪い上に酔ってるからなぁ・・・
>この間連れて行かれたおっぱいパブの話なら得意なんだけどなぁ・・・

いやいや十分なってますよ。おっぱいパブよりおもしろいかもしれないが、後学のためにオパーイの話も是非お願いします。w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板