[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ザ】+☆+KKⅦ+☆
344
:
初代
:2005/09/11(日) 00:34:06 ID:9nTIPjrU
>>342
- 343 aitohananika7さんへ
>>総裁が、「高橋信次」と「釈迦」の関係に関して分からないという状況はないでしょう。
>あのね、分かるためには釈迦が「私は高橋信次を指導していませんでした」と語る必要があると言っているんです。
著作の感想(仏教としての低い評価)→初霊示の内容(高橋信次≠釈迦、自分=釈迦)→釈迦意識への到達、この流れで十分でしょう。「私は高橋信次を指導していませんでした」の言葉がなければ、自身の高橋信次への関与を認識不可能と言ってはダメでしょ。
「1981年段階で、いま述べているようなこと(※「方便の時代は終わった」で明らかにされた高橋信次の真実)は、結論的には既に出ていました。高橋信次の転生そのものについては、その時点では、十分につかみきっていませんでしたけれども、ただ、9次元に還ってはおらず、途中にいるらしいというのは知っていた」ということですよ。
>>ではナゼ「釈迦が高橋信次を指導した」という言葉を吐いたのでしょうか?
>だから言ってるやん。「高橋信次情報」は大川総裁及び顧問(の表面意識)が持ってるって。
だ・か・ら、総裁の高橋信次評はちゃんと低かったっての。
でね、総裁の高橋信次に対する認識は、「1981年段階で、いま述べているようなこと(※「方便の時代は終わった」で明らかにされた高橋信次の真実)は、結論的には既に出ていました。高橋信次の転生そのものについては、その時点では、十分につかみきっていませんでしたけれども、ただ、9次元に還ってはおらず、途中にいるらしいというのは知っていた」ということですってば。
>『太陽の法』にはこうあります。「その後の霊界研究の結果知った真相は次のようなものでした。(中略)その当時、高橋信次の現象を指導したのは【釈迦の意識ではなく】、アーラーラ・カーラーマ仙人であり、(以下略)。つまり、それまでは、霊動現象を指導していたのは釈迦の意識ではないことを知らなかったということです。
いやいや、指導していた誰かを特定していなかったって話でしょ。
それが「釈迦の意識=自分」でないことぐらいは分かってるよ。「釈迦の意識ではないことごと知らなかった」と解釈したらアカンって。
知らなかったことがあるとすれば、高橋信次の具体的転生と指導指導霊についてということでしょう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板