したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特設)紀元節前32日間

47無名戦士:2008/01/16(水) 02:30:51
初期の5日間の感想
1)たまたま体調が朝型のサイクルに当たっていたので日出前にしっかり食べることができたのと、季節的に日が短いせいもあって思ったよりかなりラク。午後3時頃かなり空腹感があるが、堪えられないほどのものではない。日没からいきなり大食いしていたので、現段階ではダイエットどころか却って太りそうw まぁ体が慣れてきてこれからはそれもなくなると思うが。断食だとか節食だと苦行だとかのそれ自体は本題でなく、なんというか身体の制御の感覚ができてくるのが面白く感じる。
2)身体の制御の感覚の延長には、生活の制御の感覚がある。日々の多忙の中で後回しにしているうちに放ったらかしてきた諸々の雑事を、再整理して片付けようという意欲が生まれた。今回の企画の期間中にどこまでできるかわからんが、それは具体的に書き出してイメージを明確にすれば順々に実現しそう。
3)今回の企画では「会食」行動が重要だが、一人暮らしだと友人知人につきあってもらうにしても週に1回が限度。一人でやるのが無意味だとは思わないが、意味の項目数が半減。まず毎週会食するメンバーや日取りや場所が予算の総額を、事前に確定させてからスタートすべきだったかも。最初から「会食」要素を切り捨てて一人でやると割り切ってやるのなら「昼食べて夜食べない」というバージョンもアリだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板