したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

科学と疑似科学とを判別する

50Ken:2018/06/03(日) 17:18:16 ID:ui3byeOA
もしよろしければ、私が最重要に位置づけている切り口で話をしていただけると助かります。

〜科学・疑似科学の判定基準は初めに明らかにし、議論の途中では変更しない〜

この点に同意いただけるのなら、私が挙げた個別事例を詳細に論じる必要は(私にとっては)ありません。

もしこの点での同意が得られず、判定基準自体が議論の中で変更される可能性があるのなら、なぜそれが正当な行為であるのかという話になるでしょう。

ただ、後者の場合には、本論であるID論を、私たちの間で論じることが可能だろうかと、私自身がその時点で再考するかもしれないことだけは、あらかじめ申し上げておくべきかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板