[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
化学物質過敏症についての掲示板
60
:
mortan
:2013/05/09(木) 13:55:57 ID:WT3/UPyk
=続きを=
>>49
>精神性の病気なら、向精神薬が効果を表し、反応は起きなくなるだろう。なぜそうお考えですか?統合失調症が「精神性の病気」であることにはおそらく同意いただけるものと思います。しかし、治療抵抗性の統合失調症には向精神薬は十分な効果を示しません(というか定義上そう)。
なるほど、理解しました。
>「私は化学物質過敏症患者だ。精神性の病気ではない。なぜなら精神科医には治せなかったからだ」という誤った論理をよく見ます。なるほど、精神性の病気ではないがゆえに精神科医には治せなかったのかもしれません。ですが、精神性の病気であったが精神科医には治せなかったかもしれません。
言われている意味はよく分かります。
そういう、自分が化学物質過敏症だと勘違いしてしまっているという人もいるかもしれない、ということは否定できません。
>ある地域を通ると意識喪失する。意味がわからず、あとで地図を確認すると、
>広大な果樹園や茶畑や松林、ゴルフ場などがある場所だった。いわゆる「思い出しバイアス」と似たような機序 でも説明できるように思われます。
残念ながら、私が反応する物質は、どこにでもあるような、つまり、どこにでも散布できるよう許可されているような薬剤ではありません。それは、言うまでもなく、後で分かったことですが。
そして、それは私自身の反応によって、極めて正確な範囲を絞ることができます。
そして、後で調べたところ、その特定の物質が散布されていた場所だったということです。
それも極めて狭い範囲です。それをあまり詳述すると、私自身の個人情報に属する内容に触れざるを得なくなりますが、あえて言えば、
新潟県全域
群馬県前橋の水田近辺
新潟県妙高の松林近辺
静岡県のお茶畑近辺
埼玉県狭山市のお茶畑近辺
です。使用されている薬剤の名前は、まだ伏せておきます。
ただ、あなたなら、それが何か調べることができるでしょう。
そして、その物質は、どこにでもあるものでは絶対にありません。私は、その存在を最初、当然知りませんでした。JA職員や県の農業振興課職員などではありませんので。
ところが、ある地点になると、同じ苦痛を感じる。
目がぐるぐる回り始め、意識がもうろうとなり、真っすぐ立てなくなり、結局、車の中で意識喪失して、休む、という形になります。
それで、防毒フィルターマスクとゴーグルで対応したことがありますが、ある市井の普通の医師から、その薬剤のカプセルは、マイクロメートル直径で作られているから、そんなフィルターじゃ通過してしまうよ、とのことでした。
どうですか。あなたの想像されていた結論とは、どうも違う結果が出そうですね。
=続く=
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板