したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ついに『エセ科学』認定....ししゃ科も

1クロディーヌ:2006/10/11(水) 00:27:12 ID:0U7LusSI
こんにちは。お久しぶりです。2年前に数度書き込みさせていただ
きました。

先週月曜日の読売新聞夕刊に、かの有名な『ししゃ科も』会の総裁
であらせられる、高尾征治氏の『言葉の意識エネルギー』関連の研
究が紹介されておりました。もちろん『トンデモ』としてです。言
葉の意識エネルギーだの、意識エネルギーが原子転換に及ぼす影響
だの....10数年前、彼が私の所属した研究室の助手だった頃
からすれば、想像も出来ない『トンデモ』のエースになっておられ、
2年前同様のなんとも言えない不思議な気持ちを持っております。

そもそも言葉の意識エネルギーをどう測定するか、とか、なぜその
意識エネルギーが特定の原子の転換に働くのか、など、当の学説を
唱える本人たちに答える能力がないところが非常に痛いです。

現在、高尾助手は、怪しげな商売をする会社数社の技術顧問を勤め
ているようですが、国費でさんざんいい加減な研究を行い、科学的
に根拠のない馬鹿なおとぎ話を『研究発表』と称していること自体
犯罪行為と思いますが、如何でしょうか。

2たまごどん:2006/10/11(水) 01:48:38 ID:G8ox92/6
クロディーヌピョンの考えには賛成するけんど、学問の自由って奴はトンデモだからと規制すると、どうも按配がよくないみたいだピョンなあ。たまごどんも数人のDQNな大学の先生を知ってるけんど、彼らの発表を妨害する訳にもいかないピョン。

いやはや、難しい問題なのら。

3クロディーヌ:2006/10/11(水) 23:53:47 ID:6EKKeBq6
『学問』や『良心の自由』を侵犯するする気は全くありませんが、国費を使った
堂々たるトンデモ研究や、ましてや怪しげな会社への顧問としての『権威付け』
に、大学の肩書きを使われるのはたまらなくイヤです。

そもそも本人は、イオンド大学なる株式会社法人??の名誉哲学博士号を、こと
のほか気に入っていますから、『イオンド大学名誉哲学博士』として学会参加す
ればよいわけです。

昔から、あまり出来のよい人物ではなく、それ故あの年齢まで助手だったわけで
すが、根は悪人ではないと思っていました。しかし、それだけに、『怪しげな疑
似科学』などのお先棒を担がされることにもなりかねません。私の主張は『トン
デモは厳しく監視する』ですが、まさに高尾助手にはその適用が必要かと思われ
ます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板