したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はやしさんとの議論専用スレ

28NAN:2006/08/28(月) 03:34:28 ID:Kjsf6b36
さて、もうまとめましょう。
愚かにもほどがある、と私が感じる点は、以下に集約されています。

>わたしが聞いているのはそういうことではなく、あの形態がなぜ偶然の突然変異の累積で出現するのかということの確からしさです。

いったい何度、「進化は偶然ではない」と私に書かせれば気が済むのでしょう。
そして「ダーウィンの著書を読んだ」と述べる人物が、なぜこれほど基本的なことがらを理解できないのでしょう。まったく理解に苦しみます。

まさか私に、種の起源に記されている内容のすべて、ドーキンスの説明のすべて、グールドの説明のすべて、エルドリッジの説明のすべてをここに書かせる気なのでしょうか?(いや、下手をするともっと多くの専門家による説明が必要なのだろうか)
細かで具体的な議論を嫌がり、総論に逃げたからには、総論を議論するに値する正しい知識と理解が備わっているもの、と私は「好意的に善意的に親和的に」はやしさんの知識を評価しました。ところがあなたは、「突然変異と自然淘汰」の意味が「偶然の累積」だと考えている。誰がいったいそんなことを説明したのですか?

>それとも突然変異の機構はどんな不可能に思えるものでも可能にするのだと主張しているだけなのだとすればそれでは無責任にもほどがあるでしょう。

↑あまりの馬鹿、あまりの愚鈍さに呆れてモノが云えません。
私は「突然変異」だけでなにかを説明しようなどと一度も試みていません。また、ダーウィン進化論にしろダーウィニズムにしろネオ・ダーウィニズムにしろ、同じことです。あなたが自助努力を行い、ダーウィン進化論を正しく理解した上で批判を行うのであれば、私はいくらでも出来る限りの時間を割いて議論に挑みます。しかしこの調子で堂々巡り、自分は一切反省しようとせず、まったく的外れの主張を行うのであれば「対話の価値なし」とみなします。

もちろん、私の意図ははやしさんに進化論を理解してもらうことではありません。そんなことは不可能でしょう。あなたはその他の創造科学信奉者と等しく、さっぱり進化論を理解していない、ということをギャラリーに「あなた自身の発言によって」示しました。
それで十分だ、と私は考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板