したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

進化生物学の誤用を考える

67 ゆー :2005/11/12(土) 18:49:50 ID:NTCxkxTA
紫藤先生、今回が軍歌礼賛で次が徴兵制賛成ですか?
いやもう、NATROMさんの「保守系のイメージ低下をねらったジサクジエン説」が冗談に感じられなくなってきたんですが。

あらかじめ断っておきますが、ほとんどの保守系論客は徴兵制反対です。
軍備のハイテク化が進む中、兵員が一人前の戦力になるまでに要する訓練期間は短くても4年と言われており、1〜2年程度で入れ替わる徴兵要員は訓練費の無駄遣いであり実戦でも足手まといにしかなりません。

それでも人口の少ない国では、志願兵だけでは足りないので仕方なく徴兵制を敷く意味はあるのですが、日本ではその必要もありません。
さらに人海戦術が有効なのは陸戦のみであり、国土の四方を海に囲まれているが故に海空兵力が主体の日本の自衛隊で、兵員増加が即座に防衛力の増強に結びつくことはありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa