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メディアに踊る学会員?
114
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:00:07 ID:M4DkcvBM0
>「友の会とは失礼な」と言いながら<
さて〜?こんなこと誰が言ったのかな〜ヽ(^。^)??
面白い人だ。
115
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:03:51 ID:M4DkcvBM0
>>113
でもさ、本音を出して、落ち込むことも無いわけじゃん?
116
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 17:06:24 ID:k8XraQOIO
特に、
>疑問を持つ事を「魔」と称している所
>疑問を投げると否定や誹謗したと受け取られる人が多い所もですね。<
どうやらこの辺りに「盲信」のの根幹があるみたいですね・・・
本当は気付いてるのに「?」を封じられてしまって・・・
何だか少し可哀想になってきました・・・
117
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:17:49 ID:M4DkcvBM0
純粋に客観的な証拠と呼べるのは2つ。
①「終身名誉館友」証がボドリアン図書館立会いの元一般に公開されたこと。
②当のボドリアン図書館の記録に池田SGI会長が1989年に名誉を受けたとの記録があること。
これらのことから、
池田名誉会長が1989年に「終身名誉館友」証を受取った事に間違い有りませんが、
整理のために一応追記しておきましょう。
これまで書かなかった理由は、学会側の資料になるので退けられる可能性があるからですが、
充分な証拠資料とはなります。
③池田名誉会長の随筆にその様子の一端が記述されています。
④1989年6月の聖教新聞に贈呈式の模様が写真つきで掲載されています。
⑤「終身名誉館友」証の写真も掲載されました。
探せばもっと出てくるかもしれないね。
118
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:20:03 ID:M4DkcvBM0
>疑問を持つ事を「魔」と称している所
>疑問を投げると否定や誹謗したと受け取られる人が多い所もですね。
ええとですね
「疑問をもつ」というのは、信じているものがあって初めて「疑問」ってものをもてるんだよ。
信じているものの対象が、組織と当人とで、食い違っているのかもね。
119
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:22:11 ID:M4DkcvBM0
>貴方がこのスレ冒頭から同一HNの方でしたら「気にしない」割りに過去の新聞記事を引用したりずいぶん熱心ですよね?
さてさてさて〜?(〃^∇^)o_彡☆
新聞記事そのものを引用した覚えはありませんが、どのこと?
120
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 17:42:20 ID:k8XraQOIO
そして「信頼できる人からからのメッセージ」の実態・・・
(以下2chより)
「ゴキブリ!」「犬畜生!」と仏敵4人組を罵倒する”宗教者”の正義 「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮をかぶった畜生」「衣を看た畜生!」
・・・・こんな言葉で徹底的に他人に罵声を浴びせ、嘲笑を繰り返している「新聞」があるのをご存じだろうか。
公称550万部。今や日本の政権を牛耳る与党公明党の支持母体・創価学会の機閑紙「聖教新聞」である。毎朝配達されてくるこの新聞を開けば、こうした表現が洪水のように溢れ出てくる。人権を謳い、平和を標榜し、メディアを名誉毀損で訴え続けているこの宗教団体が、自らは平気でこんな言葉を用い、徹底的 に他者を排斥しているのである。今回は、彼らが日常的におこなっている常軌を逸した他者への攻撃から、この宗教団体の真の姿を検証してみたい。
聖教新聞の9月27日付の「破邪顕正」というコラム欄にこんな一文が掲載された。タイトルは”邪悪は痛罵せよ!”以下は、その抜粋である。
<糞犬! 癡猿! 日顕ごとき極悪を『極悪』と斬り、山崎のごときゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うへきことを言わない臆病な”お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ>
あまりの言葉の汚なさに、聖教新聞を一度も読んだことのない人は、思わず「本当だろうか」と疑うに違いない。
(以上原文まま)
121
:
卞氏
:2008/03/03(月) 17:42:43 ID:M4DkcvBM0
さて、問題です。
このスレで、聖教新聞の記事を引用したのは誰???
私じゃないよ。
122
:
名無しさん
:2008/03/04(火) 00:56:15 ID:TxqEV3mI0
>>120
うちに無料配達される聖教は猫トイレの下敷きに直行だから、見出しもまともに見たことないけど、そんな低俗な中身なんだ〜。
123
:
卞氏
:2008/03/04(火) 11:20:12 ID:Lf0UmTVM0
どうやらネットでは、しても居ないことをしたと思い込む癖があるタイプが居るらしい。
そんな人間こそネットメディアに踊らされるんじゃあないでしょうか(〃^∇^)o_彡☆
それでは新聞メディアが云々といっても信用できないし、する必要もない。
ここでネットというメディアに踊らされてる一例がある。
>「友の会とは失礼な」と言いながら<
☆このようなことはだれも言ってない。
>過去の新聞記事を引用した<
☆私は過去の新聞記事を引用していない。
どうも思い込みが激しいらしい。
つぎに
このような質問を掲示板相手にする。このようなタイプ時折見かけるがいかがなものか。
「義務を果たすどころか、限られた人にしか見られない新聞やネットでしか紹介せず、一般の書店に並ぶ書籍に掲載しないのはなぜですかね? 」
☆該当する書籍の編集者に聞けばよいものを、関係のない人間に尋ねる。どうかしている。
また、書籍に関する質問は発行した方にと、調べる方向を示してあるのにもかかわらず、
「書籍に掲載しなかった件は無視ですか?」
「結局書籍への記載に関しては無視ですか・・・」
と、このようにこちら側の示したものにはまったく無視をする素振りである。
>>37
>>42
自分では全く調べようとさえしないらしい。
次に、
「ボドリーアン図書館が「終身名誉館友」と言う肩書きを誰かに与えたと言う記録さえないのは事実なんです。」
ここでも、調べる方向は示したにも関わらず、「証書が存在しない」ことをほのめかすのみである。
調べたといえば交流機関に間接的に検索を依頼したらしい。
「終身名誉館友」という文字列を図書館の紹介してあるところでも検索させたというのであろうか?
なぜ、本丸の的に当ろうとしないのか?実に不思議だ。
***
実に不思議である。なぜ的に当ろうとしないのか。
本当の事を知るのが怖いから?そうまで行かなくとも、本当に知りたいことじゃないから?
されば時間の無駄である。気にする分だけ疑問ばかりふえていくことだろう。
やはり、学会批判を目的とした行動だからか?
そうだろうな。なんといっても、19年前の一出来事をことさら穿り返しているんだからね。
もし興味があるなら自分で調べるだろう。
124
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 09:27:38 ID:RH5K2xI6O
特集/朝木明代市議怪死事件報道で創価学会に全面勝訴
アレレ?「聖教新聞」が沈黙した「東村山事件」控訴審判決
「ガセネタ屋の乙骨のやつが」、「乙骨のデマ雑誌で」…。同紙、550万人の読者は、「また学会が勝った」、「乙骨は断罪された」と、思っているはずである。
だが、同裁判は控訴審の判決(07年9月26日)では、1審判決が破棄され、創価学会は全面敗訴となった。
1審判決をあれほどデカデカと報じていた「聖教新聞」は、この控訴審判決をただの一行も報じていない。これでは新聞のモラルを問う前に、550万人の読者を騙している形になる。
毎号「創価学会関連裁判報告」で勝ち負けを正直に報告している“ガセネタ雑誌”「FORUM21」を少しは見習ってはどうか。
125
:
卞氏
:2008/03/05(水) 10:07:08 ID:C4fspdFM0
お、また踊っている人が現れた(〃^∇^)o_彡☆あはは
頑張って踊ってなさい(^o^)
126
:
カルトカウンセラー
:2008/03/05(水) 20:00:22 ID:z4iaf/bE0
北朝鮮金満子教統一池田創価学会の人たち、
踊りましょう。キンマンコ音頭を。
創価学会員に一日も早い脱会をお薦めします。
危険です。
127
:
卞氏
:2008/03/06(木) 11:56:51 ID:IDi25qY60
カルト君は、躍らせるのが下手だね。
128
:
カルトカウンセラー
:2008/03/06(木) 18:34:42 ID:HfQFFTYY0
>>127
キンマンコ音頭は、成太作(池田大作)さんしか、
躍らせることはできません。
129
:
卞氏
:2008/03/07(金) 09:21:45 ID:wY9cbf360
128のカルト君は何時まで踊るつもり?
130
:
カルト創価カウンセラー
:2008/03/07(金) 18:30:37 ID:CRdBNuJg0
>>129
成太作(池田大作)さん次第です。
キンマンコ音頭がとまれば終わりです。
131
:
卞氏
:2008/03/13(木) 11:06:22 ID:UrbzyT5M0
>>130
のカルト君、今週は踊らないの?
132
:
トトカルト
:2008/03/13(木) 13:56:18 ID:Peffv8tE0
卞氏さん 皮肉を書き込むのではなく 私達の創価学会の真実を書き込みましょうよ
133
:
卞氏
:2008/03/13(木) 15:30:23 ID:UrbzyT5M0
ナリスマシを疑われていることに気づいて焦ってきたみたいだな〜ヽ(^。^)ノ
ちょっとおそいね。
135
:
卞氏
:2008/03/14(金) 10:55:14 ID:agISEliI0
ナリスマシと思うのは勝手ですね〜。
ですが、ここを訪れる誰と誰が貴方をナリスマシと思っているか、
こちらにはもう分っています。
嘘も見破られています。
貴方の負けです。
貴方の行いがナリスマシの嫌がらせ程度の書き込みということです。
文章も具体性を欠き、学会外の人間の書き方になってますよ。
あえて指摘はしませんが、読む人が見ればすぐわかります。
136
:
トトカルト
:2008/03/14(金) 11:21:00 ID:y31e.tGc0
卞氏さん 一般会員の私所属する学会のご本尊様について尋ねる事がいけないのですか?
邪魔をする事では無く、一緒に答えを探す事ですよね。
したがって卞氏さんも一緒に答えを探してね。
138
:
卞氏
:2008/03/14(金) 11:50:36 ID:agISEliI0
>>136
あなた一人でやりなさい。
139
:
トトカルト
:2008/03/14(金) 12:20:02 ID:y31e.tGc0
ありがとう 卞氏さん 取り替えた御本尊さま 探しましょうね。
140
:
名無しさん
:2008/03/14(金) 18:02:00 ID:ne4Sdol20
二世・三世よ
朝鮮人のために層化活動する必要あるのか
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/000/120463001982016125081.JPG
ttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071129045973_1.htm
ttp://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071030038280_1.htm
142
:
.
:2008/03/17(月) 20:44:27 ID:F./r18Lk0
日本には、巨悪のために働く、組織化されたゴロツキ集団がいる。
警視庁にも神奈川県警にも東京地検にも、
東京地裁にも、東京拘置所にも「組織内組織」が出来上がっている。彼らは、朝鮮人宗教詐欺師、ソンテチャクの創価学会や朝鮮人麻薬密輸業者、文鮮明の統一教会の隠れ信者である。そして、これらの不逞な集団と連動して動く外部のヤクザがいる。
創価・統一に出入りする朝鮮半島系を主体とする暴力団員である
ttp://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/491.html
143
:
名無しさん
:2008/03/18(火) 00:26:19 ID:xT8v9inEO
起訴だけ元気な創価学会
↓敗訴はダンマリ創価学会↓
ttp://jagihashaku.main.jp/koho/shoh_kanzenshoso.html
144
:
名無しさん
:2008/03/26(水) 03:20:02 ID:4p0lObZQO
ま、上っ面だけいかにも「新聞」であるかのように装ってるだけの、単なる一宗教団体の誇大広告宣伝紙だよ。日本新聞協会にも加盟していないしな
で、新聞っぽく擬態して一般の新聞マスコミの持つ信用や権威を借りておきながら、「一般マスコミの創価批判はデマだ!信用できたものではない云々」と信者を洗脳すると。
145
:
卞氏
:2008/03/26(水) 08:53:37 ID:EJtAN6ss0
「一般マスコミの創価批判はデマだ!信用できたものではない云々」
聖教新聞のソースがあるなら示してください。
146
:
名無しさん
:2008/03/26(水) 17:46:00 ID:LoUl7tFM0
>>145
144はそれが聖教に書いてあったとは言ってないでしょ。学会はそういうスタンスにあるという意味でしょ。
「外部メディアによる創価批判はデマばかり」これは幹部指導などで日常茶飯事で耳にするフレーズではあります。
147
:
卞氏
:2008/03/27(木) 10:48:04 ID:urO4ia8o0
聖教新聞の批判ではなかったのですか。
では、そういうスタンスである、いったのは誰ですか?
「一般マスコミの創価批判はデマだ!信用できたものではない云々」
まさか、だれかが掲示板でそう書いていたから、とか、
自分がそう思ったから、などとは言わないでしょうね?
***
わたしは、一度たりともこのような指導を受けた事もなければ、
人に話した事もありません。
ただし、三流週刊誌にある創価批判が、デマに基づくものであるということが
根拠をつけて説明されている部分はあります。(聖教や新報)
また、良書に親しみ、低俗な雑誌などは読むなとも言われます。
それは教育上当然のことと思います。
それでも、
「一般マスコミの創価批判はデマだ!信用できたものではない云々」
などといったスタンスは一度も聞いたことがありません。
ただし、まともな批判ってほとんどないですね。
という意見には賛成ですね。
148
:
名無しさん
:2008/03/28(金) 02:02:48 ID:MSDq6.kY0
三流週刊誌って誰がゆってんの?
どういう基準?
149
:
卞氏
:2008/03/28(金) 08:51:31 ID:eQ240Ltc0
売文雑誌だヨ。私がゆってんの。
人を蔑む卑しい好奇心に訴えるような記事。
どうでも良い覗き趣味。
風評で世間を騒がしても平気でいるようだ。無責任。
150
:
名無しさん
:2008/03/28(金) 12:28:45 ID:zwRBvOXcO
>>149
>人を蔑む卑しい好奇心に訴えるような記事
すんてつ乙w
151
:
卞氏
:2008/03/28(金) 13:12:21 ID:eQ240Ltc0
なぜ「寸鉄」を読むんだい?
152
:
名無しさん
:2008/03/28(金) 14:34:07 ID:zwRBvOXcO
>>151
なぜいわれもない部外者に「聖教新聞」を読ませるんだい?
153
:
卞氏
:2008/03/28(金) 15:37:48 ID:eQ240Ltc0
おまえさんに読ませた覚えはないがの?
154
:
卞氏
:2008/03/28(金) 15:38:30 ID:eQ240Ltc0
ところで、なぜ読むんだい?
155
:
名無しさん
:2008/03/28(金) 17:48:30 ID:U62xyJyU0
テレビは1億総愚民化のための巨大なマインド・コントロール・マシンであると喝破した評論家がいたが、まさしくその通りであると思った。
この人はまた次のようにも語っていた。
「米国占領軍は日本民族が再び立ち上がれないように、マスメディア関係に在日朝鮮人を配置した。これはやがて日本社会に大きな禍根を残すことになるだろう」
いわゆる「在日利権」というものであるが、これが余りにも巨大化してしまった。テレビには在日が支配するパチンコ業界のCMが溢れている。
これを仕切るのは在日ネットワークの一つである広告代理店の大手会社であり、そこの制作会社も在日系が多い。テレビ局の内部でも在日は大きな力を持ち、同じく裏社会と結びついた芸能プロダクションの在日系を優先させる。
そこに在日系「創価学会」信者のタレントが幅を利かす。テレビ局は在日利権ネットワークに支配されてしまっている。広告スポンサーから広告代理店、制作会社、そしてテレビ局自体が「反日組織」なのである。
いい加減に日本人は目を覚まさなければならない!
在日利権に支配されたマスコミは、日本民族の愚民化工作を展開しているのだ!
新聞には休刊日があるが、テレビも休放送日を作ってみてはどうか。一日テレビを見ないで、ゆっくりと過ごせる日があっても良いのではないか。
156
:
名無しさん
:2008/03/28(金) 17:48:33 ID:eb.VFNCU0
>>154
自分の場合ですが、面白い事が書かれていれば、
それは気になるのも仕方ないかと。
157
:
卞氏
:2008/03/29(土) 09:10:36 ID:FTEhPYa20
>>156
正直でいいね(笑)
売文雑誌など他人を貶めるものばかり面白がっていては心が腐るよ。
学会のことを書けば売れるとそういう時代もあった。今でも若干その気があるようだ。
だからつり広告にも「あそこには、なにかあるな?」と
思わせるような文を載せる。「学会にはなにかある」と思わせておいて、
記事を書く。
学会に限らない。なにかちょっと有名になって注目を浴び始めた人がターゲットになる。
いつもそうだよ。
なかには見出しと内容がちがっているので、読んでがっかりする人も居るでしょう。
証言なども「元幹部」とか、「関係者」とか曖昧にしてそれらしく書いているが、
まったく根拠に乏しい内容を、ジャーナリズムのような体裁で書いているわけだ。
たんなるフィクションの読み物としているなら、実名を挙げる必要などないはずだ。
まさしく、売文であり、人権侵害です。
その記事を本気にしている人間もいるから、哀れこの上ない。
名誉毀損で訴えられ裁判に負けて賠償金を支払っていてもそれが治らない。
賠償金などは経費のうちだとおもっているのだから始末に追えないね。
おなじことを繰り返すだけだ。
そんなものではなくて、名作大河伝記、そういうものを読めと戸田第二代会長は言われていた。
なにが偉大なのか、誠実とは何か、忠義とは何か、努力とはなにか、生きることとはどういったことなのか。
そのようなものを教えてくれる良書を読んでいったほうがいい。
158
:
卞氏
:2008/03/29(土) 09:12:59 ID:FTEhPYa20
>>152
はどうした?
寸鉄を読む理由を尋ねているですけどね?
159
:
名無しさん
:2008/03/29(土) 11:23:58 ID:Qk6pHm8g0
むしろ、一般マスコミと言われるところは、創価話題に触れないようにしている希ガス(;´Д`)
まぁ、卞氏さんが感じている三流週刊誌も一般マスコミに分類されると私は思う。
ところで、昔、創価学会の経済力という記事を出した週間ダイヤモンドも三流週刊誌に分類されるのですか?>卞氏さん
160
:
卞氏
:2008/03/29(土) 11:43:04 ID:FTEhPYa20
私は一般マスコミなどと分類はしない。
俗悪週刊誌として悪と断ずる。
>一般マスコミと言われるところは、創価話題に触れないようにしている
これはいえてるね。
全国紙などで下手に誉めれば叩かれるとか、部数に影響が出るのでは?
などと思っているのかもしれない。
地方紙のほうがよく取り上げてくれるよ。
ダイヤモンドは、新潮社みたいにデスクぐるみ、会社ぐるみでやっているようなところとは違って、
記者の資質によるところが大きいですね。その点筆者の責任は明確にしているようだ。
間違いを指摘されて訂正謝罪するだけの度量はありますよ。
一方私の言う俗悪三流紙などは、裁判にしてやっと片隅に謝罪文らしきものを載せるといったもの。
本来詫びるべき相手は学会でもなく、裁判所でもなく、読者であるはずです。
「間違った事を伝えてしまって真に申し訳ない。」「今後はこのようなことがないよう努めます」
などといった態度が全く無く、形式的に「あれは間違いでした。ごめんなさい。」程度の文言でした。
お客さんである読者を愚弄しています。三流の証です。
当然同じことを繰り返します。だから三流なんです。
161
:
名無しさん
:2008/03/29(土) 13:47:00 ID:I./S89PkO
>>160
>14
>65
>95
>100
謝れwww
162
:
村上 悟。
:2008/03/29(土) 15:26:28 ID:Oj9oTijA0
>>161
どうしたんだ?論破されてしまったか?謝れなんて男の子が言うもんじゃない。
貴方にもプライドがあるのなら、間違いは認めるべきであり、それを活字に変えるべきだ。
それから始まる話もあるんだよ、その続きをやってみないか?為になると思うよ!
163
:
名無しさん
:2008/03/29(土) 23:18:46 ID:Qk6pHm8g0
卞氏さん
>本来詫びるべき相手は学会でもなく、裁判所でもなく、読者であるはずです。
「間違った事を伝えてしまって真に申し訳ない。」「今後はこのようなことがないよう努めます」
などといった態度が全く無く、形式的に「あれは間違いでした。ごめんなさい。」程度の文言でした。
そうすると、裁判で負けて、何も言わない聖教新聞は三流以下ということですよね。
80万の賠償命令が出た件については何の訂正も無かったと思いますよ。
164
:
名無しさん
:2008/04/01(火) 03:25:30 ID:75WKsTtw0
なんだか、すごい下がってる...
公明党議員の不祥事についても語られてませんよね?>聖教新聞
165
:
名無しさん
:2008/04/01(火) 03:54:05 ID:5keqRtOg0
キンマンコ池田のマスターベーション=性狂新聞
これがカルト新聞の真名称なのでつ!
166
:
沖浦克治
:2008/04/01(火) 06:36:54 ID:xWFH51Xc0
自分ところの恥部をことさら書く新聞は見た事がありません。
そう言う新聞があるなら、具体的な記事内容と事実の関係、その新聞の名称などを開示してください。
聖教新聞の非難はその後に致しましょうね。
167
:
名無しさん
:2008/04/01(火) 09:28:28 ID:75WKsTtw0
探せばかなり出てきそうだけど、「朝日新聞 謝罪記事」でググって見たですよ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%8F%8A%E7%91%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ttp://www.j-cast.com/2007/02/01005278.html
ttp://www.asahi.com/international/update/0327/TKY200803270349.html
とりあえずこんな感じ
まぁ、しょっちゅう謝罪記事を出しているわけじゃないけどな
出してますよねぇ?
で、話を戻すけど聖教新聞は三流以下ですよね?
謝罪記事も何も出さないならば
168
:
卞氏
:2008/04/01(火) 11:11:00 ID:xkWoKlTU0
こないだ公明新聞で議員の不祥事について出てましたよ。
ネットで探しても出てこないでしょうね。目黒の件も対応はキッチリしてましたし。
ネットに無いからと、取り立ててどうこう言うほどのものでも無いでしょう。
聖教新聞でも、住職取り違えの裁判の件は、間違いを認めていました。
読者に対して謝罪をしてました。
169
:
名無しさん
:2008/04/02(水) 02:10:23 ID:fdIGCcqI0
公明新聞はチェックしてなかったです。
住職取り違えの件の間違いを認めてた件も見てないのですけど、いつごろの記事ですか?
申し訳程度の文言だったから見落としてしまったのでしょうか?
170
:
名無しさん
:2008/04/02(水) 04:35:43 ID:S7VSGvMsO
>>168
>こないだ公明新聞で議員の不祥事について出てましたよ
要は【聖教新聞】は三流以下なんだね♪
プッ
171
:
卞氏
:2008/04/02(水) 09:54:44 ID:sBAafWwc0
住職の件は、随分と前だよ。
裁判になったことについて心配をおかけしたことへのお詫びと、
今後はそのようなことのないようにとの自戒をこめて。
いちいち、そこだけチェックするなんてことまでしないから。
聖教新聞批判者の為に読むわけでもないし。私読者としては充分納得が行きましたよ。
あの件はあきらかに聖教新聞社の記者のミスですね。
ただ、前住職の件であったために、訴えた本人のことではないと分かったに過ぎないので、
騒げば余計に日蓮正宗側の恥部をさらすことになるでしょうね。
172
:
卞氏
:2008/04/02(水) 09:59:30 ID:sBAafWwc0
私のいう三流雑誌は、
デマを信じ込ませ、間違った情報を読者に与えてしまった事へのお詫びが無い。
それも、裁判で「謝罪記事を書くこと」と言われてようやくですね。
お客さんである読者を愚弄しているというところにあります。
173
:
名無しさん
:2008/04/02(水) 12:35:18 ID:S7VSGvMsO
>>172
>14
>65
>95
>100
やっぱり三流以下なんだね、聖教って
プッ
174
:
エバ
:2008/04/02(水) 23:05:36 ID:7mYH8IYUO
>>171
納得できるのはあなたの追求する能力がひくーいからです。
175
:
エバ
:2008/04/02(水) 23:07:39 ID:7mYH8IYUO
>>172
聖教新聞は、重要なことを隠します。
欺瞞に満ちた新聞であるということがよくわかります。
176
:
名無しさん
:2008/04/02(水) 23:53:23 ID:fdIGCcqI0
改めてお聞きしますけど、あの件については申し訳程度の文面だったのですか?>卞氏さん
177
:
名無しさん
:2008/04/03(木) 08:26:02 ID:c0CTXz/c0
大反響!新本必読!「池田大作の品格」
178
:
卞氏
:2008/04/03(木) 08:50:59 ID:SmmP8Cho0
>>176
裁判になったことについて心配をおかけしたことへのお詫びと、
今後はそのようなことのないようにとの自戒をこめて。
と申上げたばかりですが、なにか?
179
:
卞氏
:2008/04/03(木) 09:17:56 ID:SmmP8Cho0
本質論を話し出すと、必ず上っ面を舐めるだけの人間が現れるのな。
180
:
名無しさん
:2008/04/03(木) 10:00:57 ID:pxle/5ugO
>179
こらこら、聖教新聞で盛大にばら蒔いたデマを公明新聞でひっそり詫びたってのの何処が本質なんだよWWW
181
:
卞氏
:2008/04/03(木) 11:21:36 ID:SmmP8Cho0
>>180
一体、なんの事例について話しているんだい?
聖教新聞の間違いを公明新聞で詫びたという事例をあげてくださいな。
182
:
卞氏
:2008/04/04(金) 10:55:10 ID:429r606U0
>>180
事例は?
別に証拠とかソースを要求しませんよ。
なんの件についてだか言ってくれれば良いんですよ?
183
:
名無しさん
:2008/04/04(金) 11:47:21 ID:EY/JR62oO
>>182
>143w
184
:
卞氏
:2008/04/04(金) 16:24:55 ID:429r606U0
>>183
へぇ?
それ公明新聞で詫びてたんか?ヾ(⌒▽⌒ )ノ
185
:
名無しさん
:2008/04/04(金) 17:54:02 ID:EY/JR62oO
>>184
聖教で詫びたんか?ww
186
:
卞氏
:2008/04/04(金) 18:14:07 ID:429r606U0
>>185
それってもともと聖教で報道してないよ?
ネットで正宗系学会アンチが騒いでいただだけだよねー(〃^∇^)o_彡☆あはは
その当事者の頁でしょ?そこ。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
187
:
卞氏
:2008/04/04(金) 18:18:58 ID:429r606U0
聖教新聞の間違いを公明新聞で詫びたという事例はどうした?
188
:
卞氏
:2008/04/09(水) 10:28:33 ID:x0BOChGE0
>聖教新聞で盛大にばら蒔いたデマを公明新聞でひっそり詫びたっての
これは?
さて誰が言ったのでしょうか?
当掲示板には見当たらないし、他板でもそのような事実が挙がっていたものもない。
実に不思議ですねぇ(?^∇^)一体どこから湧いて出てきたのでしょう?
189
:
名無しさん
:2008/04/12(土) 19:23:41 ID:mEZ2TxEkO
創価が曝した創価の嘘
ttp://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/?mode=m&no=26
190
:
卞氏
:2008/04/17(木) 13:38:23 ID:X2rWvM020
メディアに踊らず、メディアは利用。・・ダナ。
住職取り違えの件で、80万円の損害賠償の件。
あまり騒がないだろうと踏んでいたが、そのとおりになっている。
一見すると聖教新聞社が裁判で負けたというところなので、
喜びそうなものだが、先代の事実は消えないので騒げばそれだけ
自分達にマイナスになるということだ。
これにくわえ、この訴訟の勝訴自体が彼等にとって裏目に出ていることがあったので、記録しておく。
別板で、「日顕宗と呼ぶのは、訴えられないようにするため」という趣旨の発言があったものだが、
これは間違いで、聖教新聞や新報は「日顕宗」という言葉こそ使うが、
寺名、住職名は実名で報道している。
この住職取り違え裁判で日蓮正宗の住職が勝訴したことにより、
「日顕宗とよぶのは、嘘を書いても訴えられないようにするため」
という誤魔化しがきかなくなる。
191
:
名無しさん
:2008/04/17(木) 19:23:17 ID:f8SrBi0E0
じゃ、FORUM21に書かれている『池田創価学会』というのもありなんだ。
192
:
卞氏
:2008/04/18(金) 10:58:51 ID:DKCvOIvU0
>>191
どういった意味で、「あり」?
内容が悪質で実害があるとみれば、訴訟に踏み切る事もありえるでしょうね。
学会はそのように宣言していますよ。
悪口程度などでは訴訟は起こしません。
言論で対応するのが基本です。
そういった意味でいい?
193
:
政教分離名無しさん
:2008/04/18(金) 20:07:50 ID:00Hz4Y/U0
>>192
創価学会の人が、「日顕宗」という言葉を使うのならば、
アンチの人が『池田創価学会』と言うのも、ありなのかという意味ですね。
194
:
名無しさん
:2008/04/19(土) 23:45:17 ID:yengbG3s0
テレビは1億総愚民化のための巨大なマインド・コントロール・マシンであると喝破した評論家がいたが、まさしくその通りであると思った。
この人はまた次のようにも語っていた。
「米国占領軍は日本民族が再び立ち上がれないように、マスメディア関係に在日朝鮮人を配置した。これはやがて日本社会に大きな禍根を残すことになるだろう」
いわゆる「在日利権」というものであるが、これが余りにも巨大化してしまった。テレビには在日が支配するパチンコ業界のCMが溢れている。
これを仕切るのは在日ネットワークの一つである広告代理店の大手会社であり、そこの制作会社も在日系が多い。テレビ局の内部でも在日は大きな力を持ち、同じく裏社会と結びついた芸能プロダクションの在日系を優先させる。
そこに在日系「創価学会」信者のタレントが幅を利かす。テレビ局は在日利権ネットワークに支配されてしまっている。広告スポンサーから広告代理店、制作会社、そしてテレビ局自体が「反日組織」なのである。
いい加減に日本人は目を覚まさなければならない!
在日利権に支配されたマスコミは、日本民族の愚民化工作を展開しているのだ!
新聞には休刊日があるが、テレビも休放送日を作ってみてはどうか。一日テレビを見ないで、ゆっくりと過ごせる日があっても良いのではないか。
195
:
卞氏
:2008/04/21(月) 09:39:15 ID:XljSKEUw0
>創価学会の人が、「日顕宗」という言葉を使うのならば、
>アンチの人が『池田創価学会』と言うのも、ありなのかという意味ですね。
質問の意味ではなくて「あり」の意味を問うたのです。
たしかに質問の文言の意味はそうですが、
「あり」の単語には意味に充分な付与がされていません。
なにが、「あり」なのでしょうか。
憲法では表現の自由が保障されていますから、
その意味では『池田創価学会』という表現方法も「あり」です。
そんな質問でしたでしょうか?
『池田創価学会』という表現は「良くない」と私は一度も言った覚えがありません。
ですから、私の発言の流れを汲む「じゃあ」に懸かるものが「表現上好ましくない」
という意味でもないはずです。
そうしますと、私の発言の流れでいうと、
『池田創価学会』という表現でも訴訟する可能性について、「あり」「なし」なのか、
という意味しか考えられません。
でも違うかもしれません。そこを確認したかったのです。よろしく。
196
:
名無しさん
:2008/04/21(月) 13:26:24 ID:BKjYjOso0
テレビ・ラジオの宣伝、いかにも偽善っぽい。
197
:
政教分離名無しさん
:2008/04/21(月) 23:19:16 ID:MtNno8xc0
>>195
じゃ、場合によっては、「日顕宗」や『池田創価学会』もNGという訳ですね。
俺はどちらも使いませんが、学会員の人も気をつけなければ駄目ですね。
198
:
卞氏
:2008/04/22(火) 09:16:57 ID:OpfWsgBU0
>>197
さては、全然見えてませんね?
名誉毀損の対象として、NGになるかOKなのかの判断というのは、
そういった程度の呼称とはあまり関係がないのですよ。
呼称によらずともその人物が特定できるような表現を使い、
実害を及ぼすようであれば、匿名でも伏字でも同じことですよ。
199
:
名無しさん
:2008/04/22(火) 11:50:35 ID:VAyfK.vU0
小泉の再登板を阻止しましょう。
ttp://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
この企画書が暴露されて竹中平蔵と小泉首相が慌てたように、竹中平蔵は大衆一般を自分が彼らを騙して収奪すべき愚鈍なマスだと明確に認識している。竹中平蔵にとっては、大衆を騙し、大衆を洗脳して操縦し収奪することが政治なのであり、要するに大衆とは家畜の存在なのだ。税金だけ払わせて生かせる奴隷なのである。それはエリートである自己の当然の正義なのであり、米国の政治はそれを露骨にやっているから国家の繁栄を実現できているのであり、日本の政治はタテマエの理想論に捉われて躊躇してるから経済が没落するのである。竹中平蔵と小泉首相と世耕弘成の頭の中には憲法にあるような近代民主主義思想の片鱗もない。それは単にタテマエでありレトリックの世界のものに過ぎない。本当ならB層理論の仮説は自民党の選挙の敗北という形で、その無意味こそが証明されなければならなかった。非有効性が明らかになり、国民大衆をバカにした権力者には天罰が降るという教訓こそが示されなければならなかった。
ttp://critic2.exblog.jp/2311417
200
:
政教分離名無しさん
:2008/04/22(火) 19:59:16 ID:FmqrPJ.U0
>>198
勘違いしてました。すみません。
ありがとうございます。
201
:
名無しさん
:2008/11/13(木) 03:16:31 ID:6nHmJY1oO
嘘っぱちの「お手紙」w
202
:
名無しさん
:2008/11/13(木) 05:08:45 ID:reP0nMsIO
カルト団体創価学会の機関紙である聖教新聞の大本営発表だけを信じて盲信する創価学会員は、創価学会にとって都合の悪い事件やニュースは信者を洗脳する為に偏向報道され、聖教新聞では報道されないという事実を知るべきである。
一例を出すと、竹入義勝に対する訴訟で創価学会と公明党側が敗訴した事実も聖教新聞では報道されていない。
ttp://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/85505/%92%7C%93%FC%8B%60%8F%9F/2/
つまり聖教新聞を読んでいる創価学会員は、創価学会に洗脳され騙され続けているという訳です。
203
:
名無しさん
:2008/12/08(月) 17:39:19 ID:KqfVPxFAO
どうせならこれも
204
:
政教分離名無しさん
:2008/12/08(月) 23:58:18 ID:xAe0F04I0
や〜驚いたよ!
公明党が竹入氏と和解 「互いに誹謗中傷せず」
ttp://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120401000826.html
206
:
UUD
◆p5CHNX570g
:2008/12/10(水) 16:20:40 ID:glS8NYC20
>>204
控訴審続行は選挙に不利なので小細工したのでしょう。
あくまで 公 明 党 と の和解であるから、竹入氏による創価学会糾弾の道が閉ざされたわけではありません。
もっとも、竹入氏はハナから誰も誹謗中傷などしていないし、学会糾弾の意思があるかどうかもはっきりしませんが・・・(苦笑)。
学会や公明党による打倒竹入の引き金になった「竹入回顧録」の全文が下記掲示板で読めます。
ttp://yasai.2ch.net/koumei/kako/1010/10100/1010020879.html
現在ネット上で竹入氏を裏切り者云々と罵倒している学会員たちの中で、これをちゃんと読んだ人がどれくらいいるだろう。
207
:
政教分離名無しさん
:2008/12/10(水) 21:12:36 ID:3WBgKK5o0
>>206
ありがとうございます。
この頃は、まだ2ちゃんねるしてませんでした。
208
:
名無しさん
:2008/12/11(木) 01:50:20 ID:4jxTRyDEO
【カルト・セクト団体創価学会は『言論・出版妨害事件』を反省していない】
近年では、インターネット上での、創価学会や池田大作に対する批判的なコメントのあるブログやサイトに対する、圧力や嫌がらせを目にする事が多い。
卑怯卑劣で姑息な創価学会信者により『Wikipedia』記事の改竄すら見られる。
『YouTube』などの画像・動画系サイトでは、著作権法を盾に取り、創価学会に批判的な映像や画像が削除されているのをよく目にする。
創価学会は言論や表現の自由を認めない危険な団体である。
209
:
政教分離名無しさん
:2008/12/11(木) 10:51:24 ID:CKKzvHxA0
>>208
そうか?
2ちゃんねるでは、池田氏の酷い中傷スレッドなんて誰も削除依頼しないじゃん。
むしろ削除すると、学会員とかから怒られるんだぜ?
どーなってんだよ、創価学会?
210
:
名無しさん
:2008/12/11(木) 16:54:57 ID:t4npCRSMO
>>209
ようつべの池田動画は軒並み削られてんよ
アメリカ講演のやつなんか「創価USAから削除依頼があり…」って注釈までついてたw
211
:
UUD
◆p5CHNX570g
:2008/12/11(木) 19:53:46 ID:yDq7GGhI0
>>210
公式サイト「創価ネット」で海外講演の動画を配信しているみたいですが、
再生できません。うちのPCだけの現象? それとも見せたくないため消去?
ttp://www.sokanet.jp/sg/sn/Member/Page/1224573168388/1226362106852
212
:
UUD
◆p5CHNX570g
:2008/12/11(木) 20:32:16 ID:yDq7GGhI0
失礼しました。再生できました。
213
:
政教分離名無しさん
:2008/12/15(月) 23:34:17 ID:VomOfJgM0
沖浦さんが、いいこと言ってた。
同意ですね。
三大秘法について考えませんか Ⅱというスレの75番のレスです。
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