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樋田氏との法論に関して

485父と子:2007/08/16(木) 21:50:29
子「創価高校が2回戦で負けたみたい。」
父「そのようだね、何分この世界は実力がものをいうから、
でも創価高校もなかなか頑張っていたよ。
応援していた方々は、来季に期待してください。」

486ゴンちゃん ◆qrNuUBaZ6U:2007/08/16(木) 22:01:31
言われなくても解かっていますよーだ。。。

487名無しさん:2007/08/16(木) 22:10:39
創価は逃げるのですね!
>>449の真実を受けてなお。
沖浦克治氏は詐欺師ですよ。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者の二極化が広がっています。

>創価は日蓮宗に謝罪し、その傘下に収まりなさい。
>そうすれば全日本仏教会の一員になれます。
>創価はカルトのままでいいのですか!?
>創価は基地外のままでいいのですか!?
>池田大作を追い出しなさい!

>>449の真実

488光 線:2007/08/16(木) 22:33:07
父と子は 魔板の73と同じで 創価高校の話題がお好きですね〜☆

489 沖浦克治:2007/08/16(木) 22:34:37
 父と子は、樋田さくらさんでしょう。

490光 線:2007/08/16(木) 23:03:32
アハハ♪似たようなもんだから 明日 生ゴミに出しときま〜す☆

491宿坊:2007/08/17(金) 13:19:56
創価は真言宗でも曹洞宗でも浄土真宗でも日蓮宗でもありません。
創価は仏教ではありません。

沖浦克治は私には勝てません。

492ゴンちゃん ◆qrNuUBaZ6U:2007/08/17(金) 13:28:39
じゃあお前さんは、何宗なん?正宗か。。。それとも撤集かい?私には勝てません?
私は勝てませんの書き込みの間違いだろう。。。(・。・)
沖浦克治には私は勝てませんに訂正しなおせ!

493父と子:2007/08/18(土) 00:16:18
創価高校・中安祥主将の話

自分たちはいつも通りにプレーができたが、それ以上に相手投手が良かった。
8回の攻撃はみんな強い気持ちでつなぐことができた。
小さい頃からあこがれていた甲子園で思い切りプレーできたので悔いはない。

父「謙虚な心ですね。素直な表現ですね。今の創価学会員に聞かせてあげたい。」
子「素直に聞かないと思うけど。」
父「お前はよくわかっているな。」

494宿坊:2007/08/18(土) 01:49:58
では。

沖浦克治氏は詐欺師です。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者の二極化が広がっています。

創価は日蓮宗に謝罪し、その傘下に収まりなさい。
そうすれば全日本仏教会の一員になれます。
創価はカルトのままでいいのですか!?
創価は基地外のままでいいのですか!?
池田大作を追い出しなさい!

>>449の真実

495日々更に決意 ◆WlbcQceoXg:2007/08/18(土) 01:56:05
>>494

お前。。。。何様(なにさま)???。
                                笑。

496宿坊:2007/08/18(土) 02:20:18
人権を放棄したカルト組織員が何を言う?

笑止!

497日々更に決意 ◆WlbcQceoXg:2007/08/18(土) 02:24:54
>何を言う?

ハヤミユー!!(by村上ショージ)。

498名無しさん:2007/08/18(土) 09:12:06
>>480 ゴンちゃん
ご意見を賜り有難うございます。
実は以前はHNを表示してレスしていました。その中で、アンチさんとやりあって、その方は退散する言葉を残して板を去っていきました。
その後暫くはレスを自粛しておりました。今、こちらでは『名無し』で書き込んでいます。気が楽なので。でも、他板ではHNで書き込んでおりますよ。

499名無しさん:2007/08/19(日) 09:48:21 ID:S4JsSMGk0
>>480
ここは草加がワッチ(監視)しています。
沖浦さんのようによほど根性の座った方でないと実名出した途端
上部の幹部から呼出がかかり、ありがたい個人指導を受ける事になります。
草加信奉でもこの板で発言している者に対し暗に牽制の記事を掲載しています。
草加にとって会員が組織上部から与える情報以外に目を向けてマインドコントロール
が溶けるのが恐ろしいのです。マインドコントロールが溶けるとセンセイのすばらしさ
も盛況新聞、眠音の啓蒙、選挙活動の功徳、日蓮召集極悪説もメッキが剥げてしまい
巨大な集金、集票システムが崩壊の危機にさらされるからです

500名無しさん:2007/08/19(日) 09:57:08 ID:S4JsSMGk0
NETの力は偉大です。
権力の圧力に対し「沈黙の従順な羊」でなく「正義の真実を語る獅子」が
NETで訴える事で悪のベールを剥がし、真実を晴天に示し、国民の審判により
ひいては悪を自滅に追い込んだ事例はたくさんあります。
ベルリンの壁崩壊、ルーマニアの独裁者チャウシェスク打倒、日本では雪印、三菱
原発事故、カトキチ、冬の恋人Etc NETで訴えて歴史を変えよう♪

501名無しさん:2007/08/19(日) 10:18:29 ID:S4JsSMGk0
ある貧乏な都市がありました。これといった産業もなく農業で細々と住民は食っていました。
この町に某宗教団体の会館が建つ事になりました。ついでに近くの荒地も買ってくれました。
土地は高騰し二束三文の土地が法外の価格で売れました。建設ラッシュで地元も潤います、でもこの利益は全部地主には
入りません。口利きをした議員、役所の人間、土建屋、噂を聞きつけた地元の任侠団体、
町長、県知事、また建設に反対した議員、住民にもおすそ分けされます。
会館の開館式の日、議員、町長、知事はこぞって某宗教団体のトップを称えた
演説をします(誉めるのはタダですから♪)。荒地もトップの名を付けた公園になりました。
演説の模様はすかさず宗教団体の新聞のトップに掲載されました。
(これはフィクションです)

502名無しさん:2007/08/19(日) 10:30:10 ID:S4JsSMGk0
宗教団体の本国の通貨と会館建設予定地の通貨の差が大きいほど地元の利益が大きく
なります。具体的には先進国から先進国に会館を建てる費用を出すヨリも
先進国から発展途上国に出すほうが同じお金を出す場合、地元でありがたがられます♪

503光 線:2007/08/19(日) 10:45:32 ID:bOLKYvQg0
>>502さん
父と子の お話しのほうが、まだユーモアらしきものがあってマシだわ〜☆ そんな話し ツマラナイ♪♪

504名無しさん:2007/08/19(日) 13:33:45 ID:wpxQBSW.0
アクビが出ますね(笑)

505光 線:2007/08/19(日) 14:46:26 ID:bOLKYvQg0
>>504さんも 眠気覚ましに 乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
アハハ♪♪

506名無しさん:2007/08/19(日) 15:05:38 ID:XdgEO4WU0
光 線 さん
グラスまで冷え冷えのアイスコーヒーで乾杯はいかがでしょう♪

507光 線:2007/08/19(日) 15:22:09 ID:bOLKYvQg0
>>506さん
グラスまで冷え冷えの コーヒー 飲みたい〜☆羨ましい〜o(><)o
ちょっぴり妬み混じりで乾杯 ( ^^)Y☆Y(^^ )

508名無しさん:2007/08/19(日) 15:26:51 ID:XdgEO4WU0
光 線 さん
本当は冷え冷えのジョッキでグイっと飲むビールが一番美味しいのです♪

509光 線:2007/08/19(日) 15:44:27 ID:bOLKYvQg0
うん♪うん♪
それを バーベキューでやったら 最高ですね〜☆ よだれ 出そう\^o^/

510名無しさん:2007/08/19(日) 20:12:55 ID:yMgSrCHw0
光 線 さん
海鮮バーベキューなんていいと思いません?(^_-)

511光 線:2007/08/19(日) 21:28:21 ID:bOLKYvQg0
いいですねえ〜☆山で海鮮バーベキュー♪ますます よだれがでちゃう!!(^_-)-☆ ついでに神戸牛も 食ってみてえ〜♪

512ゴンちゃん:2007/08/19(日) 21:48:10 ID:QwX9hbco0
光線さん!飲んで食って、食って飲んでしていたら、私みたいにメタボダルマになりますよ〜ちなみに〜私が今いる場所は兵庫で〜す。。。神戸牛先に食べてもいいかな〜いいともっ。。。スキップ!スキップ!♪あっ尻餅。。。( - . -)

513名無しさん:2007/08/19(日) 22:49:45 ID:tKediNKs0
光 線さん&ゴンちゃん
こうなったら海鮮と神戸牛のミックスもあり!ですね。メタボ覚悟で。
でも、懐が寂しいか・・・(^_^;)

514光 線:2007/08/19(日) 23:16:45 ID:bOLKYvQg0
管理人さん
私が 相手している名無しさん 皆さん 別人ですか?

515名無しさん:2007/08/20(月) 07:35:04 ID:t9xFuZ9.0
>>514
せっかくIDがあるので、IDで判別しましょう。

516卞氏:2007/08/20(月) 11:33:19 ID:aKMVgiWo0
>>476の名無しさん。

御理解いただけたようで感謝です。

517自由騎士団 ◆1Zc3B.CRoI:2007/08/20(月) 23:12:24 ID:PWj27t3.0
創価は逃げるのですね!
>>449の真実を受けてなお。
沖浦克治氏は詐欺師ですよ。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者の二極化が広がっています。

>創価は日蓮宗に謝罪し、その傘下に収まりなさい。
>そうすれば全日本仏教会の一員になれます。
>創価はカルトのままでいいのですか!?
>創価は基地外のままでいいのですか!?
>池田大作を追い出しなさい!

>>449の真実

518卞氏:2007/08/21(火) 09:49:46 ID:tZ9ujVsY0
書きに来ないのは、アンチカルトのほうですよ。

519 沖浦克治:2007/08/27(月) 06:08:08 ID:637Bifnw0
 もし樋田さくら君が、本尊もどきコピー製作ヒラヒラを謗法ではない。と、絶対の自信があったならば、私と耕治にその大謗法を呵責されて、縮こまってコピー漫荼羅もどきの隙間に隠れはしませんよ。

 シマッタ〜!!
 馬鹿なことやった!!
 相手が悪かった!!

 この瞬間、彼の増上慢は消し飛び、臆病者の本質がさらけ出されたのです。
 何万人という人が映像をみておられます。
 ごまかしが効く醜態ではありません。

 樋田さくら君のあの大謗法が正しい行為と言い訳される皆様方は、どのような理由で彼が漫荼羅もどきの隙間に、小身となって縮こまったのか?
 納得の行く言い訳でも考える事ですね。
 彼は、その大謗法を耕治と私に厳しく呵責をされ、無熱池の蓮の穴の中に小身となって隠れたわけです。

 今もそのままですよ。

 修羅はね、普段物凄く大きく見せかけているのです。
 然しながら実態は臆病で小さいのです。
 日蓮大聖人様は仰せです

 『諂曲なるは修羅』
 (観心本尊抄)

 即ち、へつらい曲がった精神の持ち主で勝他の念に執着し、他より劣ることに耐えられない状態をいい、また他を軽んじ己を大切にする状態をさします。

 樋田さくら君の法論要請の文章はこの御文そのままですね。
 誰でもかかって来い!と、大きく見せながら、一度呵責されば小身となって小さく小さく縮こまり出てきません。

 相手の不在の時を見計らい、

 ようやく時間が取れました。

 などと、稚拙な駄愚論を貼り付け、相手が現れると隠れ縮みます。
 修羅そのものですね。

 創価学会を惨めにもこぼれ、落ちぶれ果てて宗門に走るような不心得者の末路です。
 反面教師と致しましょう。

 そして、今もなお、樋田さくら君は、無熱地の蓮の中にいるんですよ。

520名無しさん:2007/08/27(月) 07:04:59 ID:oZq3DXDY0
沖浦克治氏は逃げています!
>>449の真実を受けてなお。

沖浦克治氏は詐欺師です。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者の二極化が広がっています。

>創価は日蓮宗に謝罪し、その傘下に収まりなさい。
>そうすれば全日本仏教会の一員になれます。
>創価はカルトのままでいいのですか!?
>創価は基地外のままでいいのですか!?
>池田大作を追い出しなさい!

>>449の真実

521宿坊:2007/08/27(月) 07:17:54 ID:oZq3DXDY0
逃げるなよ!
沖浦克治!

522 沖浦克治:2007/08/27(月) 07:37:56 ID:637Bifnw0
 にげるてるの、アンタ。

523宿坊:2007/08/27(月) 07:39:28 ID:oZq3DXDY0

へ〜〜?

沖浦克治氏は逃げています!
>>449の真実を受けてなお。

沖浦克治氏は詐欺師です。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者の二極化が広がっています。

>創価は日蓮宗に謝罪し、その傘下に収まりなさい。
>そうすれば全日本仏教会の一員になれます。
>創価はカルトのままでいいのですか!?
>創価は基地外のままでいいのですか!?
>池田大作を追い出しなさい!

>>449の真実

524 沖浦克治:2007/08/27(月) 07:40:35 ID:637Bifnw0
 ハ〜〜、


 また、逃げてるよ、あんた。

525卞氏:2007/08/27(月) 08:50:28 ID:qafiJ7b20
樋田さんい肩入れしていますねー。
さくらさんかな?それとも73さんかな?

526宿坊:2007/08/27(月) 13:17:45 ID:oZq3DXDY0
沖浦克治氏は逃げています!
>>449の真実を受けてなお。

沖浦克治氏は詐欺師です。
池田大作氏という詐欺師の狂信者。
創価学会員には狂信者と鬱病患者と反池田派の三極化が広がっています。

527 沖浦克治:2007/08/28(火) 08:28:44 ID:iqhTVQd60
 始めて聞くお話ですね。

 面白いですが間違っています。

528名無しさん:2007/08/29(水) 13:39:04 ID:SkdvEMAY0
>>526

>創価学会員には狂信者と鬱病患者と反池田派の三極化が広がっています。

鋭い指摘。。。イケダさんはとうの昔に知ってるよ。

529 沖浦克治:2007/08/29(水) 19:14:13 ID:CaxiP.gk0
 鋭い大嘘。

530 沖浦克治:2007/08/31(金) 07:33:48 ID:sJq9Xj.E0
 樋田さくらさんね、ハンネ変えて出てるようですね。

 いよいよ、行き詰まったんですね〜。

531 沖浦克治:2007/08/31(金) 08:01:15 ID:sJq9Xj.E0
 大聖人様は、何度か方便品、寿量品を読みなさいと仰せですし、自らもお唱えになられました。

 何故でしょう?

 この当時、大聖人様が御本仏様だとは誰も知らない世の中です。
 釈迦が教主、大聖人様はお釈迦様の教えの乱れを正す偉いお坊様。
 これがお弟子さん方の評価です。

 お題目だけ、釈迦の説いた経文は一切不要。
 こんな事言えば殆ど退転しますよ。

 私共はね、御本仏様は大聖人様お一人です。
 釈迦は迹仏です。

 お題目だけでいいんですよ。
 本当はね。
 でも、少し格好付けたいじゃないですか。
 で、方便自我偈。

 これでいいんですよ、今のところはね。
 世界に広まったら、もっと短縮もあるでしょうね。

532卞氏:2007/09/03(月) 16:32:44 ID:8lOiNeoE0
樋田さん、来なくなっちゃいましたねー。

533卞氏:2007/09/03(月) 16:34:42 ID:8lOiNeoE0
♪ボクから逃げようったってダメだよ。
だって、地球は丸いんだもん!

って歌が40年くらい昔にありまして・・・

534卞氏:2007/09/03(月) 16:35:55 ID:8lOiNeoE0
あ、年数間違えました。30年くらいでした。
4枚の葉っぱみたいなグループが歌ってました。

535 沖浦克治:2007/09/07(金) 06:39:47 ID:OgwaCFKc0
>「今や学会は市民権を得たと認めましょう。でもなぜ世の中がよくならないのでしょう。悪くなるばかりじゃないですか」

 他にも一人質問会で同じ事を言ってました。
 日蓮正宗のボンさんが言わせているのですね。

 『法華折伏破権門理の金言なれば終に権教権門の輩を一人もなくせめをとして法王の家人となし天下万民諸乗一仏乗と成つて妙法独り繁昌せん時、万民一同に南無妙法蓮華経と唱え奉らば吹く風枝をならさず雨壤を砕かず、代は羲農の世となりて今生には不祥の災難を払ひ長生の術を得、人法共に不老不死の理顕れん時を各各御覧ぜよ現世安穏の証文疑い有る可からざる者なり。』
 (如説修行抄)

 広宣流布の世の予言ですね。
 広宣流布すれば災難もなくなる。
 このように仰せです。

 『天下万民諸乗一仏乗と成つて妙法独り繁昌せん時、万民一同に南無妙法蓮華経と唱え奉らば。』

 妙法一人繁してますか?
 してませんね。
 初詣に一億近くが出かける国です。
 創価学会より、神社の方が遥かに繁盛してます。
 小学生でもわかりますね、この簡単な道理。

 ところが日蓮正宗の能化法主は理解できない。

 著しく物事の理解能力に劣る証拠です。
 御書、無理ですね〜〜。
 このレベルの連中は。

 法華講さん方、ご自分でお読みなさい。
 貴方方が御書に無知なのは、教える連中が駄目だからですよ。

536 沖浦克治:2007/09/07(金) 07:16:53 ID:OgwaCFKc0
日蓮正宗と私共は信の出発点が反対なんです。

 私は大聖人様が御本仏様と信じるから、御本尊様も信じる。

 アレらは、戒壇様を信じるから大聖人様も信じる。

 当然、私共が正しい。

537名無しさん:2007/09/07(金) 15:46:47 ID:IAs09SX20
>>535
>「今や学会は市民権を得たと認めましょう。でもなぜ世の中がよくならないのでしょう。悪くなるばかりじゃないですか」

バカだね。創価では所詮、無理なんだよ。
イケダサンの後は、朽ちるだけ。
宗経バブルに巻き込まれた、たくさんの人がかわいそう。

538 沖浦克治:2007/09/07(金) 16:46:12 ID:OgwaCFKc0
 と思うなら、創価学会に入らない。

 簡単だよね。

 信教の自由は認められてます。

539名無しさん:2007/09/08(土) 00:07:54 ID:AQK66nWY0
>>538
信教の自由?入ってから辞めたってやつをボロクソ言ってたやつが言うなよwww

540卞氏:2007/09/08(土) 11:18:31 ID:LmsPvA2g0
>>539
ボロクソに言われんのは、みずから辞めたのに学会への恨み節を言うからでしょ。
辞めて学会での活動を凌駕するくらいにできるというのなら、それで良いじゃん。
それも出来ずに恨み辛みを漏らしているというのだから、情けない話じゃないかね?

>>537
創価では所詮、無理なんだよ。<どこならできると思うのか言ってご覧。自分ならこうするとか言ってご覧よ。

541卞氏:2007/09/08(土) 11:22:56 ID:LmsPvA2g0
樋田さん最近来ないねー。

542名無しさん:2007/09/09(日) 09:14:39 ID:JKSigkHA0
まぁ、脱化した人を悪く言ったりするのはよくないですよ。
創価学会の品位が問われてしまいますからね。

543名無しさん:2007/09/09(日) 09:40:59 ID:tuGTOANI0
創価破邪顕正館を見てきましたが、「れいな」の書込みには呆れかえるばかりです。
法華講員さんたちは「れいな」をどう思っているのかしらね。人権侵害にあたる発言ばかりですよ。

544卞氏:2007/09/10(月) 09:43:38 ID:.CkN8V3s0
悪くなった人を、悪くなったと言うことは間違いではあるまいて。
学会にいて、学会の先生や同志に守られそれでようやく真っ当にできてきた人間なのです。

それでいて、自分がどれだけ学会に守られてきたか、ということが解らないのです。
恩が解らない人間なんです。そういう人は学会を辞めたら、なんの価値も生まない屑となってしまうのです。

545名無しさん:2007/09/10(月) 10:48:29 ID:hRbqQNWo0
その「れいな」は青板に「自分にはこのような友人がいる」、と論っていたが、最後に自分はヤクザなんだと言っていた。
その結論に人格の全てが表れているw

546卞氏:2007/09/10(月) 12:03:46 ID:.CkN8V3s0
544では、れいなさんのことを指して言ったというより、542に対する反問のようなものですが、
確かにれいなさんの書き込みを見る限り、かなりの荒れたような落ちぶれたような姿が想像されますね。
断罪を報道されているのに、それに惚けています。何か意図的なものがあるのでしょうか。
最近、れいなさんの取巻きが居ないのが気になります。以前は知っている人からの書き込みも多くありましたが。

樋田さんあまりに来ないものだから、話が脱線しちゃいましたね。

547市丸:2007/09/10(月) 19:05:05 ID:5k8Vq5720
れいなさん、健忘症になったのか、そう見せているのか。
どちらにしても、哀れな、落ちぶれ果てた変なおじさんですね。

賠償金、払ったけれどなかったことにしよう大作戦?

548名無しさん:2007/09/11(火) 12:30:27 ID:wpLjLe9w0
>540
>創価では所詮、無理なんだよ。<どこならできると思うのか言ってご覧。自分ならこうするとか言ってご覧よ。

ここにもバカがいたよ。だから所詮、無理なんだろ?
まず、それを認めなさいね。

549卞氏:2007/09/11(火) 13:08:03 ID:mslONuSU0
>>548
学会以外にできるところを尋ねているんだよ。

550 沖浦克治:2007/09/21(金) 07:51:02 ID:ra9A5NFg0
最近日蓮正宗ではゆり戻しが起きています。
 顕師が密教化した事に対する反乱(針金宗なんで、コップの中の嵐ですが)が始まったのです。

 創価学会を破門した事による経済的な破滅が深刻で、焦りが出て来たのですね。

 このままでは潰れる!!

 危機感が相当なものです。

 当初、創価学会独自では御本尊様も下付できない、葬式も困窮する。
 音をあげるさ。

 この程度の楽観主義がはびこっていた宗門です。
 所詮、日蓮正宗のレベルですからね。
 こんなもんですよ。

 在家は出家の一万倍はしたたかです。
 やすやすとクリヤーしました。
 で、あせっても手遅れですね。

 で、一時創価学会対策を在家に任したんです。
 樋田君もその一人ですが、最初はうまく行きましたがこの前潰されてしまったんです。

 しかも、勝手にコピー漫荼羅もどきヒラヒラさせて、全国で日蓮正宗の悪名を高めました。

 宗門に抗議が殺到したんですよ。

 お前ところ、大聖人様の御本尊様を何だと思ってるんだ。
 それでも坊主か!!
 罰当たりめ!!!

 これには困ったんですね。
 何しろ反論できません。

 これまでは創価学会に対する理論対策は若手の無任所がやってたんです。
 暇ですしね。
 えらいさんは一段も二段も高いところで見下ろす宗派です。
 坊主の嫁(摩訶不思議な存在です)にまで、日傘差し掛けさす差別主義者ですから。

 で、無任所は在家の適当なの選んで、お前法論やって来い!!
 です。

 ア〜、アレらにやらしておけばいいわ。
 わしゃ忙しいからな〜〜。

 ところが、樋田君、事もあろうに大聖人様の御真筆勝手にコピーして大謗法犯した。
 それも万人注視の法論中です。
 当然呵責され、縮こまってコピー漫荼羅もどきの隙間に小身となってコソ隠れした。

 無慚過ぎる惨めな映像があっという間に全国に配布されました。

 何しろ法論相手は法論で飯食ってませんからね。
 無料でネット配信その日のうちでした。
 樋田君みたいに、お金儲けではないんです。
 あっという間ですよ。

 宗門は困ったんです。
 ほっとくとまたやる奴でてくるぞ。
 まずいな〜〜。

 で、偉いさん、ない知恵絞ったんです。
 今後、御本尊様で勝手な事言わさないようにしよう。

 オイ!信徒共!!御真筆を粗末に言うな!!

 で、一安心ですね。
 マッ、手遅れなんですけど、二十年ほどね。

 これで法華講の発言が、コロ変わりしたんです。

 今回判明した事はね、

 日蓮正宗の弱点は宗門内部です。

 信徒の発言を振りかざして責めれば簡単に落城します。

 頭を叩く!!!

 これで行きましょう。

551名無しさん:2007/09/21(金) 09:45:59 ID:DGfGBTHk0
創価学会も最近、学会と聖教のテレビ・ラジオ宣伝が多いけどさ
金の無駄使い?

552一壮年:2007/09/21(金) 10:05:54 ID:lK41W6XoO
プッ!どっかの寂れた田舎寺は宣伝すら出来ないんじゃないの。

553名無しさん:2007/09/21(金) 15:02:24 ID:ZJQaP19I0
古いお寺は、歴史を感じて見ていて飽きないですね。
創価学会にも、一般の人が訪れてもいいような、歴史を感じるお寺欲しいな。

554名無しさん:2007/09/22(土) 19:33:01 ID:WHtkFiZY0
そうですね。

555ゴンちゃん ◆qrNuUBaZ6U:2007/09/22(土) 22:08:35 ID:OOx2/tsc0
そうでしょうか?私はそんな寺は必要ないと、思います。。。一般の人が訪れる会館で、あって欲しいです。。。歴史を感じるお寺でしたら、京都・奈良がありますから、充分で、ないでしょうか?

556 沖浦克治:2007/09/22(土) 22:22:14 ID:1S7P6Oec0
 千年もたてば出来てるでしょう。

 待ってってください。

557名無しさん:2007/09/22(土) 22:38:44 ID:Uthkxo0I0
>>556
1000年待てるか分かりませんが、のんびりと待ちます。

558鉄齋:2007/09/23(日) 07:07:08 ID:OkkQbVZ2O
学会はお気楽な物見遊山の場ではありません
今を生きている人たちの為のものです。
奈良 京都の寺院だって 出来た当初は最新技術を駆使した先端建築であったに違いありません。
しかし形骸化し、布教力が弱くなるにつれ、観光資源の伽藍仏教と化していった。
私も古寺や古文物は好きですが、
それと学会の施設は別物だと思っています。

559風神:2007/09/23(日) 07:18:20 ID:7yZ8l19IO
鉄齋さん
おはようございます。
だけど1000年もたったら、どうなっているのでしょうね。日本人自体がかなり減りますから、全ての会館がSGIセンターとか付いていたりしてですね。

560鉄齋:2007/09/23(日) 09:12:03 ID:OkkQbVZ2O
風神さん

アハハf^_^;
その頃は 地球で一つの国になって
他の星から異星人のsgiメンバーが夏期研修に来ていたりしてww

561市丸:2007/09/23(日) 09:37:03 ID:cONzTLyY0
アルファ・ケンタウルス支部です、なんて、良いですね。
カペラ本部とか、プレアデス圏とか。

ほんとにそうなったら、すばらしいですね。
アルファ・ケンタウルス支部って、ホントになりそうに気がしてきました。

562風神:2007/09/23(日) 17:23:07 ID:7yZ8l19IO
市丸さん
地球を通り越して、宇宙広宣流布してますね。(笑)
なんか、子供と読んだ銀河鉄道の夜の、ファンタジーなイラストを思い出します。

563 沖浦克治:2007/09/27(木) 17:54:37 ID:PYLajllQ0
 うちの家法論で使っていただいても良いですよ。
 一気にかたがつきます。
 非常に価値的ですね。

 樋田さんも東京まで行かなくていい。
 公爵さんもゆっくり出来る。
 質問会は私共が質問者になる。

 樋田さんも、前回自分ところに三十人以上集めてます。
 白馬でも、長野でも同じような距離ですしね。

 私の家でよければいつでも提供致します。
 後は樋田君が敵地で質問会する勇気があるかどうか??
 皆さん方一斉に注目をして下さいませ。

 宗門には私から連絡しておきます。

 その点はご心配いりませんよ。
 力一杯やって良いんですよ。
 樋田君。

 勇気と日蓮正宗の信心への確信と、御法主上人猊下様に対する忠誠の見せ所です。
 何しろ敵地に乗り込んで大折伏の質問会やるんです!!!

 物凄い期待がかかりますよ〜〜!!
 その上、私共が一切編集なしでその場から映像配信を全国に致します。

 凄まじいほどの脱会者が期待できます。
 〜勝ったらな〜

 当然日蓮正宗に大確信の貴方、喜び勇んできますよね〜〜。
 私もですね、貴方のところに法論に行くとき小躍りしながら行ったんですよ。

 嬉しくてね〜〜。
 車の中でワクワクしてました。
 やっと質問会が出来る。
 ここ数年の念願でした。

 貴方もね、当然同じお気持ちですね。
 わかりますよ、協力しますよ〜〜。

 樋田さん〜〜、よかったね〜〜〜〜。
 小躍りして白馬に来れるんだよ 〜〜〜〜。

 『大事には小瑞なし、大悪をこれば大善きたる、すでに大謗法国にあり大正法必ずひろまるべし、各各なにをかなげかせ給うべき、迦葉尊者にあらずともまいをもまいぬべし、舎利弗にあらねども立つてをどりぬべし、上行菩薩の大地よりいで給いしにはをどりてこそいで給いしか、』
 (題目功徳御書)

 よくメールのやり取りをお読みなさい。
 双方十一月十八日はあいているのです。
 ただ、団体戦??
 これがひっかってるんですよ。
 他の人の都合も聞かないと。です。

 ですからね、論師は双方一人ずつ。
 質問会で不特定多数で質問を交互に行い、回答の内容が勝ち負けの分かれ目です。

 理想の展開です。
 その上拙宅無料開放ですから、映像までその場で配信です。
 いいじゃ〜ありませんか。

 樋田さん、お断りになる道理すらありません。

 新しい法論に向けて。なんて、勢い込んでるんですからね。

 ココで腰が砕けたら、おしまいです。
 それぐらいの現状認識能力と把握力はあるでしょうよ。
 元講頭ですよ〜〜!!

 失礼な事を言わないようにしてくださいね。

 相手の論師にはでなく、

 カメラと、聴衆に向けてお話がしたい。

 このように明言されておられるんです。

 面前に質問をされる聴衆。
 その向こうにビデオカメラ。
 マイクセットも完璧にしますよ。
 一言も聞き漏らさないようにね。
 何しろうちはPA家業です。
 任せてください。
 ワイヤレスの十本も並べてあげますよ。

 理想の設定です。
 しかも終了後すぐ、全国ネット配信。

 これで断ったらよほどの変人ですね〜〜〜〜。

 ただね、逃げれば全国区で笑い者決定です。
 そのときはいくらでも責めてくださいね。
 これで逃げたら 、
 世界一の笑い者。
 宇宙一の臆病者。
 こうしておきましょう。

564卞氏:2007/09/27(木) 18:07:54 ID:nqSIJf4o0
注目してます(☆_☆)

質問会。
これは重要です。どんな質問がくるか判りません。深い確信が要となりましょう。

565富士門:2007/09/27(木) 22:56:34 ID:dVyhqRDA0
議題は板本尊真偽論、此れ1つで充分でしょう。
露志問答、小樽問答の現代版ですね。
樋田さんは北山の本間貫主と法論されたらしいですが。如何な結果になったのでしょう?
もし論客として西山の松本修明師が出席されると大変注目的法論になると思います。

566 沖浦克治:2007/09/28(金) 07:35:34 ID:oMI5Rv0k0
交通不便な白馬にいきたくない〜??
 負け犬が泣いてます。

 二年前、
 これでお前ところに押しかけてやる理由が出来た!!
 ト、書き込んだ人がいましたね〜。
 確か、樋田さんとか言うお方でした。

 あの勢いは何処に??

 行きやすいところ優先なんだ!
 行きやすい人。
 行きやすい会合。
 やりやすい修行。
 やりやすい活動。

 樋田さんはこのように述べているのですね。

 ご自由にどうぞ。

 私共創価学会員は苦労を厭いませんよ。

 敵前逃亡をした人が、言い訳を百万言ならべて、敵前逃亡の罪がゆるされますか?

 法華講では許される。

 樋田さんはこう言いたいんです。

 逃げて逃げて、逃げ廻って。
 言い訳して、言い訳して、言い訳しまわって。

 友も、味方も、敵さえも失うのです。

 樋田さんの現在の姿です。

 このまま何処まで堕ちて行くのか?
 お気の毒です。

 あの時、大聖人様御真筆の御本尊様を勝手にコピーし、
 恐れ多くも、自分の栄誉栄達の手段として用い、
 耕治と私に厳しく呵責され、その、コピーの陰に隠れ縮んだ時、
 一切の福運は消滅へと動いたのです。

 あの後の掲示板で、樋田さんの味方のレベル低下を御覧なさい。
 人材は去ってしまいました。
 守る人が消え失せたのです。

 『倩ら微管を傾け聊か経文を披きたるに世皆正に背き人悉く悪に帰す、故に善神は国を捨てて相去り聖人は所を辞して還りたまわず、是れを以て魔来り鬼来り災起り難起る言わずんばある可からず恐れずんばある可からず。』
 (立正安国論)

567名無しさん:2007/09/28(金) 07:51:22 ID:GEvAfnmA0
みんなでさ、やんややんやと寄ってたかって○○さんを叩いてさ、何だよ!いじめじゃないか。
彼さ、ブログを閉鎖しちゃったよw ブログって日記なんだよ。ほとんど会合にも参加せず、掲示板でああだ、こうだと言うだけのそんな人等に比べれば、彼の方がずっと偉いよ。

568 沖浦克治:2007/09/28(金) 08:26:31 ID:oMI5Rv0k0
 そう思うなら彼のように生きればいいのです。

 大変単純な事ですね。

 自分の事は自分でね。
  
 人生の原則です。

569 沖浦克治:2007/09/29(土) 07:34:03 ID:UoggYpZQ0
創価学会員であれ、

 法華講員であれ、

 何のための信心なのか?
 を、真剣に自らに問い直す時が来ていますね。

 法論、法論、で浮かれて何になりますか?

 もし、自分の宗教に絶対の確信があるなら、座談会に飛び込むべきです。
 百方譲っても、質問会で回答者として勇んで行くべきです。

 これ以外の法論ごっこに何の意味がありますか?

 少し掲示板に書き込む方々は、自分が果たして他宗の質問会に回答者として出ていけるかどうか?

 ココから出発された方がいいと存知ます。

 それと、先程公爵さんから電話がありました。

 樋田さん、

 法論にパソコン持込を認めてほしい。

 法主の言を引用させてほしい。

 この二点がOKなら、私と法論してもいい。ッて、言うんだそうです。
 法論なんか意味ないですよ。
 私が今度法論やるとしたら、相手は、能化以上ですないと役不足です。
 第一、法華講員で、耕治や私と対面法論やれる人いませんよ。

 質問会なら行きます。
 現場の緊張がたまらないほど好きなんです。
 手ごたえダイレクトですし。

 パソコンを質問会で使えないとおもいますね。
 持ち込んでもいいですけれど。
 御書以外なんでも引用ありで当然です。
 質問会の回答に規制は無用です。
 問題は質問者が納得されるかどうか?
 ココが大切ですから。

 公爵さんに言いました。
 樋田さんが東京に行けるなら白馬にこれます。
 一度嘘ついて逃げたので、今度逃げたらおしまいです。

 貴方も十八日何とか空けて、私の家で質問会おやりなさい。
 創価学会側は貴方一人、法華講の皆様方に責任ある回答をしてください。
 法華講側は樋田さん一人で結構です。

 双方一人ずつ相手の大衆の不特定に質問に応じる。
 樋田さんの理想の展開です。
 貴方もその程度の責任はお持ちなさい。

 このように告げておきました。

570名無しさん:2007/09/30(日) 08:41:06 ID:fjvTip1.0
法論で勝ったとか負けたとか・・・掲示板上だけのことです。地元では法論があったことなど誰も知りません。

571名無しさん:2007/09/30(日) 22:49:37 ID:2zry/Ss20
 いいんじゃないですか。

572光 線:2007/09/30(日) 23:21:19 ID:HrcpxhsE0
沖浦さんは 勝ち負けに 執着するスケールのこまい人間でないことは ロムする同志には わかってます☆

それで いいんじゃないですか☆\^o^/

573 沖浦克治:2007/09/30(日) 23:32:33 ID:2zry/Ss20
 イイエ、負ければ人生が終わる。

 この覚悟で生きてますよ。

 でも、力みませんがね。

 自然体で居たいと思うのです。

574名無しさん:2007/10/01(月) 06:04:45 ID:ZmCy21OQ0
しかし、法論を個人的に行うということを学会本部には伝えたのでしょうか。

575卞氏:2007/10/01(月) 17:55:36 ID:QMeurd560
個人的に行うことを本部に伝える必要は別段無いとおもいますけど?
tp://toyoda.tv/gallery.htm

勝負などははっきりしているのに樋田氏あとからぐだぐだいうもんだから、
なにが勝ったかってことだけ、はっきりさせる必要があるだけのことですね。
沖浦さんが一人で騒いでいても、説得力は乏しいです。
周りの人たちもあらゆる角度でそれぞれに沖浦さんの勝ちを認めておられる。
みんな別人ですよ(笑)。それぞれの立場から言われていた。
ああ、そういう見方もできるんだなーなどと感心してましたよ。

証明の係りというところですね。本人の言い訳や多重はなんの証明になりません。
そのことにはうすうす気付いている。だから相手の多重を疑って見せたりするんですね。
他説を披露して相手を見下しても意味ありません。きっぱりと決めておけばいくらでも立ち直れるのに。残念だ。
もし、樋田さんが「確かに証明ができなかった。納得させられなかった。もう一度調整したい。」などというこことでしたら、
私なんかも何も書き込むことはないですよ。静観するかもしれませんが、多分応援の言葉を手向けるでしょう。

ところが、掲示板が一向に冴えないですからね。新鮮味も無い。
一時期「要請を思い出しました!」って元気付いたのに、もうショボくなってる。
端から見ても「どうしちゃったの?」なんですが。

576 沖浦克治:2007/10/01(月) 20:14:10 ID:gUyrpLtc0
 学会本部に伝える??

 何故??

 私ね、創価学会に管理されてません。
 本部職員でもありませんし、給料もらってません。
 何をしようと自由です。

577自由騎士団 ◆1Zc3B.CRoI:2007/10/01(月) 21:56:53 ID:oh2WaQLI0
それは良いことです。

578名無しさん:2007/10/01(月) 22:11:38 ID:MaDQDE/M0
>>575
>個人的に行うことを本部に伝える必要は別段無いとおもいますけど?

知り合いに学会本部に勤めておられる方がおられますので聞いてみます。

579沖浦耕治:2007/10/01(月) 22:14:55 ID:gUyrpLtc0
 君が聞くのは君の自由。

 私には興味のない行為。

 それでいいんだよ。

580鉄齋:2007/10/01(月) 23:01:55 ID:/hzSx7CYO
私は六年前まで 毎週のように顕正会や法華講と対論してたけど
別段、本部に言った事なんかないよ

自己責任で無事故で出来るなら大いに結構ではないでしょうか?

581名無しさん:2007/10/02(火) 06:03:59 ID:T7KD42zw0
>>580
>私は六年前まで 毎週のように顕正会や法華講と対論してたけど
別段、本部に言った事なんかないよ

それでも、地元の組織には連絡されておりますよね?

>自己責任で無事故で出来るなら大いに結構ではないでしょうか?

そうでしょうか。自己責任だけでは済まない事態が発生することだってありうると思います。荒らしを目的にやってくる者が居ないとも限りません。
いざこざに警察が介入するようなことがあれば、学会や池田先生にご迷惑がかかるんですよ。
学会員であるならば、その辺のところもよく考えて行動するべきだと思います。

582 沖浦克治:2007/10/02(火) 06:50:30 ID:6T75b6tQ0
 池田先生に迷惑がかかる??


 フ〜〜〜〜ン??

 それでも弟子かね??

583名無しさん:2007/10/02(火) 07:25:43 ID:qSuRlB0E0
地道な活動もせず組織を軽んずる発言をするあなたは池田先生の弟子ですか?

584沖浦耕治:2007/10/02(火) 08:00:26 ID:6T75b6tQ0
 地道な活動?

 具体的にどう言うものなんですか?

 抽象論ではいけませんよ。
 創価学会の迷惑?
 池田先生のご迷惑?

 具体的にどのようなものか?

 あなたは抽象論だけ。
 それは評論家のお仕事です。
 私共は実践者です。
 書き込みは具体的にね。


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