したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【家庭は】夫婦に関するスレッド【○○な場所】

63名無しさんは神戸学院大:2019/02/21(木) 01:42:10 ID:txe6rBxQ0
「妻がDVの怪物になった」うつ状態の夫に浴びせた罵倒と、お金の要求とは…
女子SPA! 2019/02/20 15:47

◆「あなたが逃げないように、私がお金を握る」
 2018年4月末、決定打となる事件が起こる。
「皆子が、私たちはこのままでは離婚するから、あなたが逃げないように家のお金を全部私に握らせろと言ってきたんです。そして、あなたが自由に使えるお金が多すぎるからいけない、これから私は生活費を一切入れないからね、と宣言されました」
 田崎さんと皆子さんの生活費拠出割合は、おおむね7対3。もともと田崎さんのほうが多い。これを10対0にしたうえで、すべて皆子さんがお金を管理するようにしたい、しかも振り込みなどの雑務は今までどおり田崎さんが担当せよ、という要望なのだ。無茶苦茶すぎる。
「言ってることがどんどん変わるんです。ついこないだまでは、自分から離婚すると言い出し、僕が説得して止める側だったのに、今では離婚を阻止すべく強硬手段に出ようとする。二面性が著しい。昨日言ったことが今日は撤回されている。これが日に日に激しくなっていきました。もう限界。ついていけない。“怪物”だと思いました」
 罵倒され、無能扱いされ、罪悪感を植え付けられ、振り回され、極限まで衰弱した田崎さんは、2018年5月末、ついに家を出る。
「ある日、外で仕事中に皆子から電話がかかってきました。彼女もどこかの出先らしいんですが、電話の向こうで錯乱してるんです。仕事でちょっとした行き違いがあったらしく、かなり取り乱してる。そして『なんであなたはここにいないのよ!』と僕を激しく責めだしました。自分の不機嫌をぶつける僕がすぐ隣にいないのが、腹立たしくてしょうがないんです。
彼女の不機嫌は、僕がなにひとつ関わっていないことも含めて、100%僕のせいになる。これが一生続くのかと思うと、僕の中で何かがプツンと切れました」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板