したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

117 名無しさんは神戸学院大 :2019/07/09(火) 03:06:00 ID:7i2oF44Y0
女性の命救った タクシー運転手の行動とは
NNN24 2019/07/08 19:22

沖縄県で、タクシーに乗っていた女性が「最後にキレイな海と夜景を見せてくれてありがとう」と言い、海岸近くで降りた。タクシーの運転手は異変に気づき、自殺を図ろうとした女性の命を救ったという。
    ◇
美しい海を求めて大勢の観光客でにぎわう沖縄。この沖縄で、タクシー運転手の“ある行動”が、命を救うことになった。
タクシー運転手・元俊晶さん「(女性客が)窓から物を投げるようなことをされたりしてたので。あれ、おかしいなって。もしかしたら、橋から飛び降りる気なのかなって」
自殺を図ろうとした30代女性の命を救うため、通報したとして、先月、タクシー運転手の元さんが浦添警察署に表彰された。
タクシー運転手・元俊晶さん「『運転手さん、最後にキレイな海と夜景を見せてくれてありがとうね』って言って、ちょっと異変を感じましたね」
女性の言動に違和感を抱き、命を救ったタクシー運転手のとっさの判断とは!?
    ◇
午後8時半過ぎ。大きな帽子にマスク姿で那覇市内からタクシーに乗車してきた30代の女性。
タクシー運転手・元俊晶さん「(女性は)『近くにショッピングセンターありますか?』ってことで」
ショッピングセンターが閉まっていたため別の店へ向かったが、降りずに10分ほど車内でじっとしていた女性。その後は、ドラッグストアやコンビニなどで買い物をしながら、およそ25キロの道のりを2時間以上にわたって転々とする。
そして、こう頼んできたという。
30代女性「川か湖、見えるところありますか? 行ってください」
このとき、すでに午後10時過ぎ。真っ暗な港へ向かうと、買ってきたお酒の缶を飲んだという女性。
タクシー運転手・元俊晶さん「やっぱり、つらいことでもあったのかなと思いました」
さらに、女性から海沿いの道を走ってほしいと頼まれ橋へと向かうと…。そこには、宝石のようにまばゆく光る、沖縄の夜景が広がっていた。再び橋へ戻るよう頼まれ、3往復ほどしたタクシー。
そして…。
30代女性「運転手さん、最後にキレイな海と夜景を見せてくれてありがとうね」
タクシー運転手・元俊晶さん「『ありがとう』って言われたときに、身投げするかもしれないと思いました」
女性は橋の上で降ろしてほしいと頼んできたが、通り過ぎ、およそ3キロ先で降ろした。すると、女性が裸足で走り出す姿を目撃。海へ向かったのではないかと、とっさの判断で110番通報したという。
タクシー運転手・元俊晶さん「(通報の)電話で話してる最中に目の前をパトカーが通ったんです」
偶然、目の前を通ったパトカー。警察官が海へと向かうと…。女性は胸まで海に浸かり、沖合へと向かおうとしていて、1時間ほどかけて引きあげたという。
およそ1週間後。警察を通じて、女性の両親から感謝の電話があったという。
タクシー運転手・元俊晶さん「ほっとしましたね。(これを)乗り越えて、これから2度と同じことをせずに、これから元気に生活していってほしいですね」

■このほかの記事
<感謝状>自殺志願の男性保護 宮古・真崎タクシーの富樫さんおてがら /岩手
2015年5月4日 12:04 毎日新聞
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/446/1397402747/17

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板