[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。
世の中の親の素顔
68
:
名無しさんは神戸学院大
:2019/02/25(月) 00:48:34 ID:H7qc/t5Y0
>>68
元同級生「心愛にまた会えると思っていたのに」 千葉女児死亡1カ月
毎日新聞 2019/02/24 18:03
千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で亡くなってから24日で1カ月。県警は母なぎさ容疑者(32)が、父勇一郎容疑者(41)=傷害容疑で再逮捕=と共謀し年末年始に暴行を加えけがをさせた疑いが強まったとして、傷害容疑で逮捕状を取り25日に再逮捕する。さらに、暴行と死亡との因果関係について詰めの捜査を続けている。なぜ心愛さんは亡くなったのか。友人らの悲しみは癒えない。
心愛さんは小3の夏まで、母の実家がある沖縄県糸満市で暮らしていた。心愛さんはよく祖母と手をつないで歩いていた。同級生だった女子児童(10)は「心愛にまた会えると思っていたのに、何でって思う」とうつむく。
転校を控えた心愛さんのために教室でお別れ会が開かれた。クラス代表が「元気でね。忘れないでね」と手紙を読むと、心愛さんは涙を流して別れを惜しんでいたという。
通っていたそろばん塾の男性講師(80)は心愛さんがよく使っていた机を指し、「一心不乱にやっていて、とにかくまじめでかわいくて……」と声を詰まらせた後に続けた。「糸満市にいれば良かったのに」
野田市に転居した心愛さんはすぐに友人ができた。娘が同級生という主婦は「内気な娘に『外に(遊びに)行こうよ』と声を掛けてくれた」と振り返る。一方で娘は、登校してきた心愛さんの顔に傷が付いていたことがあったとも話しているという。
心愛さんが亡くなった自宅アパートの部屋の前には事件後、十数束の花束や菓子、ぬいぐるみが供えられた。住人の女性が1束置いたところ徐々に増えていったという。今月20日ごろに片付けられたが、女性の夫は「(心愛さんの)はにかんだ顔が今も思い浮かぶ。この事件はいつまでも忘れてはならない」と口にした。【斎藤文太郎、土江洋範、加藤昌平】
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板