[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。
世の中の親の素顔
116
:
名無しさんは神戸学院大
:2019/07/04(木) 03:27:07 ID:SyL/DsVg0
「給食費を払わない」いじめ加害者の親が逆ギレで…元中学教師の実体験
日刊SPA! 2019/07/03 08:52
◆いじめ加害者の親が逆ギレ
東海地方の老人ホームに勤務する有川政綱さん(仮名・45歳)は7年前、当時中学2年生のクラスを担任した時に、いじめられた生徒のために奔走したという。
「体育の時間で大縄跳びをした時のことです。大人しい女子生徒を集団でわざと輪に入れずに、突き飛ばして転倒させた上に、『下手くそ』と怒鳴りつける、といういじめがあったんです」
被害にあった女子生徒は怪我をしてしまい、保健室の先生から「検査が必要」と指摘されたので、母親に連絡をして病院に連れて行ってもらった。すると堪えていたものが一度に噴出したのか、その女子生徒が号泣したという。
「彼女が泣いているのを見た母親から『日常的にいじめがあったのではないか』と訴えられたこともあり、私は放課後、加害者グループの中心人物の親に家庭訪問をしました」
被害者生徒を突き飛ばして罵倒した女子生徒の家に行った有川さん。すると、茶髪でヤンキー風の母親が玄関先で猛烈な勢いで彼を怒鳴りつけた。
「ウチの子が日常的にいじめをしている証拠あるんですか! その子の被害妄想じゃないんですか! 被害者を装うような悲劇のヒロインの下僕に先生はなり下がったんですか!」
さらに怪我をした女子生徒が美少女だったため、「うちの子を悪者にして、綺麗な子のことだけを信じるえこひいき教師!」と罵倒した。有川さんは戸惑うばかりだった。だがさすがに「えこひいき教師」と非難されると、このまま引き下がれないと思った。
「美醜に関しては個人的な感覚だし、しかも生徒を顔でえこひいきするなんてことは教師の世界ではありえません」と反論すると、ヤンキー風な母親が「とにかくうちの子をいじめ加害者だなんて、決めつけるに対して断固戦います」と宣戦布告をしたという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板