したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

続×4 就職活動スレ

160名無しさんは神戸学院大:2005/07/17(日) 16:31:29 ID:YsEcMgJU
>>158
まぁ、面接受ける人の大半は嘘とはいわないまでも、ある程度話しを誇張したりはするよね。

>>159
ある意味で侍のような人だねw
まぁ、今の時期だとないだろうけど、面接練習のつもりで受けた企業は志望動機はどうしてたんやろ?


最後に「成果給」に関するこんな記事が。コレが日本の成果制度の実態なんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000023-san-soci
成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請

 営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三−五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書によると、男性は勤続二十三年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれる同社の制度で、六月の給与は額面十一万五千円となった。所得税や社会保険料などが控除され、約二万二千円しか支給されなかった。
 富士火災海上保険は平成十二年から、成果主義の「増加精算金制度」を導入。昨年には住宅手当なども廃止したという。男性は「給料の振込額を見た妻から『間違いではないか』と言われ、ショックだった。これでは家族を養えない」と話した。
(産経新聞) - 7月16日3時1分更新




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板