したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【sage進行】名無しの意見場【Ver.4】

284名無しです ◆5Rriru7JZ.:2013/11/21(木) 18:44:04 ID:???0

>>283

名無しの注意の仕方については、極力皆さんの楽しい掲示板の雰囲気を壊さないように、
遠慮しながら、丁寧な言葉で、注意するように古参の方はしてきました。
同じスレの中で気が付いた場合などは注意しづらいこともあったりして、
さりげなく名無しの名を借りて注意することもあったと思います
そんな中で、“名無しの名を借りた荒らし”をしに来る、便乗煽り名無しや、
注意の範疇を越えて、より悪い暴力的な言葉をいきなり名指しで書き込む名無しも、
次第に増えてきました。所謂ブチギレ名無しですね。
そして、初心者の人が自分が注意されたからと言って、他の人を名無しになって注意する、八つ当たり名無しや、
ルールやマナーも弁えず、自分が注意されたことを逆恨みに思い、スレを潰しに来る悪質な荒らし専門の名無し。
一人のPLさんが嫌いだからと、その人がレスを入れる度に悪口を言いに来る名無し(荒らしですね)も居たりします。
本当に、最近はよろしくない名無しが増えました。

本当に注意して下さる方は、まずはちゃんと注意の理由を明確に述べられます。
●●することはマナー違反ですよ、とか、☆☆と言う発言は確定ロルです、とかですね。
注意を促す名無しは暴言は吐きません。
暴言を吐いた時点で、ほぼ荒らし認定しても良いと思いますが、
いくら注意をしても、それをいきなり荒らし扱いしたり、注意を無視したり、
そう言うPL様には、時には名無しも“キレて”暴言を吐いたりします。
まあ、中身は皆人の子ですから。
どちらにせよ、暴言を吐かれた時点で、“暴言を書き込むのはおやめください”と注意すればいいと思います。
他人様の迷惑にならないよう、周囲の人の気持ちや、注意される人の気持ちを考えて、注意はしたいものですね。
それから初心者の方は、注意されたら、まずは素直に謝り、聞き入れましょう。
親でも無い方に叱って(指導して)頂いたのですから、お礼と謝罪を言うのが一番です。
掲示板には、それぞれの板で“暗黙のルール”もありますし、
とりあえず、周囲の人に注意されるようなレスは、さっさと取り下げて入れ直すのが、
トラブルにならないやり方だと思います。
そうして、みんな上達できればいいと思いますよ。

また、余りトラブルについてのレスの応酬が続くようなら、名無しの意見場で話し合って下さい。
そのためのスレですから。有効活用しましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板