したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

kishida shu

15stzz:2008/08/12(火) 01:24:03
333 :moo:04/03/09 04:08
> 大麻&不倫逮捕の大学教授、その「派手な評判」
> 「地元の名士」の息子で“タレント教授”、裏で31歳講師と…
>
>  心理学者として地元テレビに出演し、“名士の息子”として有名だった大学教授が大麻所持で逮捕された。「火の国」熊本のタレント教授は、草に火を付けていただけでなく、若い女性講師とのアッチッチも発覚…。事の顛末は−。
>
>  大麻取締法違反(所持)で、熊本北署に現行犯逮捕されたのは九州ルーテル学院大教授の園田雄次郎(49)と中九州短大講師の平石文香(31)の両容疑者。
>
>  「教授らが大麻を吸っている」との情報が同署に入り、今月13日、捜査員が2人の自宅マンションに踏み込んだ。
>
>  「園田容疑者はジャケットのポケットに乾燥大麻5袋(20回分)、マッチ棒ほどの大麻樹脂20本(100回分)を持っていた。
文香容疑者宅では乾燥大麻2袋と、自家栽培の大麻草2鉢を押収した。鉢の一部は収穫された後だった。2人は不倫関係にあったようで、主に文香容疑者宅で吸っていた」(捜査関係者)
>
>  園田容疑者は熊本出身。心理学者として知られる「地元の名士」熊本学園大名誉教授(81)の息子で、日大大学院博士課程を修了後、助教授として平成2年から九州ルーテル学院大の前身・九州女学院短大に勤務し、4年に教授へ昇進した。
>
>  専門は臨床心理学で、「児童心理学に詳しく、保育園の先生を集めた研修会で講師をしたこともある。
八代市で児童虐待防止協議会会長に選ばれたり、自衛隊でカウンセラー養成講座を開いたり…と地域活動にも積極的でした。見かけはダンディー。ジャズバンドを組み、トランペットを吹いていた」(知人)。
>
>  そのダンディーさが買われたのか。約5年前からは、地元民放テレビ局で夕方に放送されている人気情報バラエティー番組に出演。「2、3カ月に約1回、コメンテーターとして出てもらった。温厚な受け答えをしていた」(同局関係者)
>
>  一方、文香容疑者は県内の音楽短大を卒業後、5年から1年間、ルーテル学院大の事務アルバイトとして勤務。
>
>  「その頃、2人は知り合ったようで、音楽と児童心理学という共通の興味から、関係を深めたようです」(知人)

334 :moo:04/03/09 04:09
>
>  「その頃、2人は知り合ったようで、音楽と児童心理学という共通の興味から、関係を深めたようです」(知人)
>
>  その後、文香容疑者は14年から中九州短大の講師となり、教育心理などを担当。同大関係者は「まじめな感じだが、性格は明るく、社交性もある。大麻をやるようなタイプではない」と驚く。
>
>  また、前出の知人は「13年、『自閉症児の音楽療法』という論文を2人の連名で学会に寄せている。
園田容疑者は中九州短大の非常勤講師もしていたが、文香容疑者の口利きと聞いており、関係は深かったようだ。文香容疑者は独身だが、園田容疑者には美人の奥さんがいて、数年前には、情報番組で『夫婦で行く、くつろぎの宿』といった企画で、2人で登場していた」と明かす。
>
>  園田容疑者宅に電話すると、「こちら園田です。留守にしております…」と、『美人の奥さん』とみられる留守電メッセージが虚しく繰り返されるだけだった。
>
> ZAKZAK 2003/11/19


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板