[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
小谷野 コピペ
371
:
名無しさん
:2008/08/02(土) 08:14:09
学生にキス強要 セクハラで非常勤務講師(37)を解雇…専修大[08/07/30]
専修大は、女子学生に対しセクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして商学部の 男性非常勤講師(37)を解雇したと30日、発表した。
大学によると、講師は4月28日夕、女子学生と食事した後に新宿区の公園に誘い、 拒む学生の体を何度も触ったりキスを強要したりしたという。
学生が2日後に大学に訴え、講師も学内調査に事実を認めたため、7月23日に解雇した。
講師は平成13年に採用。女子学生が講師の授業を手伝ったことで知り合ったという。 学生は「何度も誘われ、断り切れずに食事に行った」と話しているという。
茨城大教授が「アカハラ」で提訴 学部長に880万円賠償求める
2008.7.29 03:25
役職辞任を強引に求められるなどの「アカデミック・ハラスメント」 を受けたとして、茨城大学の人文学部の教授2人が28日、
同学部の田中重博学部長を相手取り、計880万円の損害賠償を求める 訴訟を水戸地裁に起こした。
提訴したのは、同大人文学部の村中知子教授と館山豊教授。
訴状などによると、村中教授は平成17年、学内人事をめぐり、 田中学部長から「介入を謝罪しろ」と求められ、辞任を要求されるなどした。 館山教授も学部内の問題を口実に、2年以上にわたり「自覚が ないのならやめろ」などと、威圧を受けるなどした。
村中教授は「大学はハラスメントが起こりやすい環境。 ハラスメント防止救済機能を果たす制度を確立してほしい」と話した。
一方、田中学部長は「まだ訴状が届いておらず、確かなことはいえないが、両教授の訴えは捏造(ねつぞう)で根拠のないもの。極めて遺憾」などとコメントした。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板