[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
小谷野 コピペ
194
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 03:19:05
2007-10-02 あるてみす異聞
その人物は、「あるてみす」と名乗っていた。ミクシィを始めた当時、「プッチーニ」コミュに入った私は、そこで、管理人であるあるてみすを知った。2004年の秋のことである。当時は日記を全体公開にしていたので、そこへあるてみすがコメントをつけたり、私がコメントし返したりすることもあって、マイミクになった。あるてみすはほかに「月野雫」という名を持っており、もちろん仮名と思われたが、美女の写真がこれ見よがしに掲げてあったので、私に下心がなかったとはとうてい言えまい。
私が日記を限定公開にしたのは、「実名で戦います」というコミュを見つけてこれに入り、「2ちゃんねらーは人間のクズ」というトピックを立てたところ、轟々たる非難が巻き起こり、遂には私の日記にまで来てインネンをつける奴がいたからだ。「実名で戦います」コミュなのだから、匿名の卑怯者の集まりである2ちゃんなど当然嫌っているだろうと思って書いたのに、こはいかに。中には、こんなトピックは削除しろと管理人に言うのみか、ミクシィ事務局に通報したなどという阿呆もいた。
さて、あるてみすの日記は、ポメラニアンやオペラや、その他高尚そうで美しい話題を、美しく綴ったもので、三日に一度ほど更新されていたが、するとたちまち、あるてみすの取り巻きと思しい「トモチ」とか「キルゴア中佐」とかいうのが、わらわらと、あるてみすを賛美するコメントを付けていくのだった。
そのうちあるてみすは、東京学芸大卒だとか、スチュワーデスをしていたが腰を痛めて辞め、今は高校で英語を教えているとか言い始めた。「言い始めた」などと書くのは、あるてみすの言うことはどこまで本当だか分からないからである。家は小金井あたりにあるらしかった。そしてもう一人、あるてみすの姉だと名乗る「すみれ」というのがいたが、これも、実はあるてみすと同一人物ではないかという疑惑があった。
あるてみすはしばしば、2ちゃんねる風絵文字を使い、問われると自ら2ちゃんねらーだと言っていたが、主としてガンダムスレに書き込む程度だと言っていた。
ところがあるてみすは、その後次々とトラブルを起こしていく。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板