したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

会計研究会について語るスレ

10名無しの商学部生:2004/04/24(土) 17:28 ID:ereCffy6
>>1
> とりあえず友達作りと3級取得のために入ることを奨めます。

そのような友達だけ得て逃げていくような友達泥棒は認められません!
そういういい加減なことを平気でして会研の雰囲気を悪くする者については、
1回生の時の名簿をブラックリストに転用してチェックし、
社会に出てからの監査法人や学会や企業で見つけ次第、粛清してやらなくてはなりません。

>>3
> 彼女できる?

会研はそういう団体ではありません!

>>4
> 勉強する部やからそんな中途半端な意識で入るとしんどいと思う。

そう。会研は、会計の勉強を通じて親睦を深めつつ、自己の知や人格を磨き、
そして、マスタリーフォアサービスに励む団体です。
そんな中途半端な意識で入り、そして、中途半端に辞めていく者は、
会研の雰囲気を悪くするので迷惑です。半端者の屑です。
そんな半端者の屑が社会に出てからノコノコと監査法人や学会や企業に現れたら、
粛清してやらなくてはなりません。

>>5
> はっきり言ってあの部費は何に使ってるんでしょうかね?
> 紙コピーするだけならそんなにお金かからないでしょうし、助成金も貰ってるやろうし、
> イベントはイベントでお金取られるみたいやし。

会研の維持運営のために適切に使用されています。

>>6
> みんなが疑惑を抱かないようにもっとオープンにしたほうがいいね

>>7
> そうですよね。オープンにして欲しいですよね。
> 簿記を教えてもらってる身なので、先輩には、聞きづらいです。

>>8
> 会研なんだから、使途を明確にしてほしいよね。
> 損益計算書とか出せよな。
> 出せない時点で、会計的に無能ですね。苦笑

>>9
> それは違いますよ。会計の目的はいかに巧みに騙すかですよ。
> まあ、ぼったくり研究会ですよ。

君たちはそんなに先輩が信用できないのですか?
下級生は黙って先輩に従っていればいいのです。
それに、君たちはディスクロージャーという言葉を知らなさ過ぎます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板