したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「三位一体」の本質

15火の洗礼を祈る小羊:2004/02/25(水) 20:12
chiaraさんに平和。いやあ、お久しぶりです。私もいらっしゃらないので、少し寂しい感じでした。また、ご指導などよろしくお願いします。
聖餐式のほうも少しモデルチェンジする予定で、HPなど変えましたらお教えいたします。

カトリックについては、少し悪く書きすぎましたね。実際は好きなんですよ。権威主義的な方を除いてなんですが。遠藤周作の沈黙とか、正月に読んで、長崎のクリスチャンにかなり興味があります。
ただ、そうした何派がどうとかいうことは、この頃ますますど〜でもよくなってきました。あくまでも個人の問題、当たり前なんでしょうけど。

三位一体についていうと、それもこの頃は、私的には、結論が出ています。アンドリューマーレーも内なるキリスト=聖霊、我々は聖霊の宮、と言っていますが、まったく同感です。
我々全てに、内なるキリストがおられ、当然、天にもおられ、キリストが降臨されている間は、天に父がおられる。すべて自明のこと、当たり前のこと、と思います。

ですので、そういった論争は、主の意図されているところではなく、また誰が異端で、誰が正当派であっても、主にあってはまったく関係のないこと、全ての人は、神の子であり、キリストの宮であると思います。

というように、論争してしまう、懲りない私でした。

へっぽこさんに平和。イコンのある世界と相互リンクさせてしまうとは、流石ですね。私も正教探索していた頃、何回か訪問させていただきました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板