レス数が1スレッドの最大レス数(1300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
今日一日の「ちいさい幸せ♪」を書くスレ
-
>>994 >>995
このネタは面白いネタなんだけど、きっと長くなっちゃうなー・・・。
どっしよっかなー・・・。
簡単にいうと、「虚構」は二重・三重にあるんです。
たとえば、なんの感情もなくても、卓越した技術だけで
「内容の虚構」を鮮やかに伝え、感動させることはできる。(技術論としてはね)
例えば「歌」は、3分ごとに、まったく違った「感情」を伝えなければならない。
それも、いちいち凝縮した感情として。
ある意味、ライブとはパフォーマンスとして割り切らなければ、相当に「支離滅裂」なわけです。
しかも、いっつもどの曲も最高のプレイをしなければならない。
ジャズミュージシャンが、麻薬に走るのは、そういうことか、と。
ありえないテンションが必要なわけです。
ま、ポップスは、約束事の世界だから、実はあまり感情移入してない。
というか、曲順や照明や立ち居地やPAの調子やバンドメンバーのミスや
歌詞や「今日の編成」や、いろーんなことをフロントマンは背負っていて
歌の神様にゆだねられる瞬間は、ほんのわずかしかない。
その中で、「凝縮」を見せられるのがポップスターなのです。
いわば「ちょークール」と「ちょーホット」を同時に出せるような人。
だから、ムードに酔ってる人とか、感情移入だけが激しい人とかは
実は音楽やお芝居には向いてない。
コントロールできないから。
というわけで
ステージのような恋、というのは「胡散臭い」と思うmarimariでした。(笑)
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板