したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

災害情報

1856名無しの阪大生:2024/08/01(木) 02:41:16
自警団に罪があると判断されたから殺されたのであって、人数も被災者のなかでは比較的少数。

死者・行方不明者105,385人の関東大震災の時、朝鮮人が暴動やテロなどを起こしたので、対抗上、多数の自警団が作られ、自警団に不逞朝鮮人と判断されて殺された朝鮮人の数で確認されているのは233人、朝鮮人と間違えられて殺害された日本人57名、中国人4名にすぎない。

これに対して、日本政府は軍、警察を動員して朝鮮人を保護すると同時に、報道管制を引いて朝鮮人犯罪の報道を禁止し、朝鮮人は善良だとの報道をして朝鮮人に対する日本人の世論を軟化させて自警団の暴発を抑え、さらに関東大震災で亡くなった朝鮮人は、死亡原因によらず普通の日本人より10倍以上の手厚い御下賜金を大正天皇の名で出して補償問題で優遇し解決済み。

バンダービルド
韓國のメディアは、関東大震災時6000人の朝鮮人が虐殺された式で、主に報道する。しかし、ファクトではない。関東大震災時殺害された朝鮮人の数(數)は、すでに韓國政府が把握しておいた状態だ。1952年12月には、第109回の閣議で、李承晩大統領の指示で、内務省から全国調査を通じて「日本震災時(震災時)被殺者リスト」というものを作成したが、この時、把握された朝鮮人被殺者は「290人」だった。そして2015年に首相傘下の「對日抗争期強制動員被害調査委員会」というところで、これらの290人の最終的な身元確認の手続きを進めたが、このうち40人の身元が確認された。性向が強かった李承晩大統領の時把握被害規模が「290人」レベルであるだけに、今日議論される「6000人」は、次元で作られた水増しに過ぎない数字と見ることができる。併せて、当時の自警の犯罪行為によって殺害された人の中には朝鮮人だけではなく、


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板