したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夫は学会員

84かい ◆/eZu/xVves:2007/10/10(水) 23:09:18
なるぞうさん>
一応ノルマはありません。
えぇ、ありませんとも(笑)
でも財務時期前になると座談会ではイヤと言うほど財務の話が出てきます。
「○○さんは昨年3桁財務を達成されて、久遠の功徳がある事でしょう」とか刷り込まれるんです。
ちなみに「3桁財務」とは百万単位の事です(爆)
あと、貧乏極まりない婦人が日蓮にお布施する物も無く、泥団子を差し出したと言う話も聞かされます。
要は気持ちなんだよと言う話なのに、何故か「気持ちなんだから出し惜しみはダメなんです!」と言う話にすり替わります。
実際「真心の財務です!真心の出し惜しみはいけません!10万あるけど2万でいいかな?なんて真心の
出し惜しみをしていては功徳はありません!」なんて幹部指導を聞きました。
「借金してでも出せば何倍にもなって返ってくる」なんて詐欺まがいの事も平気で言いますから。
そうやって出さざるを得ない状況に追い込むのが常套手段です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板