したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夫は学会員

78なるぞう:2007/09/03(月) 14:58:52
美咲さんはじめまして
最初にこのレスを立てたなるぞうです。
2世のだんなさんを持ち、結婚7年目になるアンチです。子供はまだいません。というより、彼の両親(バリ)のこととか色々考えると産む決意が出来てません。
「友人台帳」のことをこの書き込みで初めて知りました。
選挙の時や祈伏の時に使ったりするのかな〜 
私も今日会社から帰ったら、パソコンのデータにあるか調べてみます。
あと、自分たちの地区の会員の状況も細かく記載されている名簿もありますよね?新聞など何部とっているか、家族で未入信がいるかとか、この人の家は行かれない…云々 ウチのだんなさんの項目は「妻(私)未入信」だけでしたが、私自分で「アンチ」って書いておいてやろうかと思ったり…

>>彼は学会=いいこと。でいいことをしているのにどうして理解してくれないのか?

結婚前に、だんなさんが私の友人に「公明党入れてくれない?」と直接電話かけたことがあり、後から友人にそれを聞かされて私は激怒したことがありました。
その時に↑のようなことを言われたなぁ〜
私は「あなたがやったのは、ただの迷惑。自分はいいことをしたと思っててもやられた本人が迷惑と言っているんだから、それはただ自己満足してるだけじゃん。自己満足のために私の友達利用しないで」
って鬼のような顔で怒鳴りましたよ。
んで、結婚前にいくつかお互い約束したことがあるんですが、「学会のことで私の親、親戚、友人に一切合切連絡取るな」も入れました。
返しに「池田先生の悪口言うな」が来て、なんかがっくりきましたが。

漠然とした疑問ですが、彼が学会のことをそれだけいいものとしてるなら生活の基盤である会社の皆様にはどうして黙っているんでしょうね?(ハイ、うちのだんなさんもです。)
選挙の時でも、学会誘う時も中学の同級生とか当たり障りの無い友人から声をかけているような気が…
一番身近な私一人でさえ学会活動を理解させることが出来ないのに、よく人に薦められるね〜って感じです。
そして今日も、ウチにある仏壇や配達される新聞にイラってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板