したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夫は学会員

71あちち:2007/08/29(水) 19:06:53
 お久し振りです、色々書きたいことがあるなぁ、と思いながらも…

書き込み見てて、うちの旦那と似てるなぁ、と思うこともあったのですが

>池田記念会館か何かに名前を残すから署名してと言ってきました。学会には納得してないと言っている私に平気で署名を求める彼を理解できません

あぁ…これは、うちの旦那はないかもしれないなぁ、と思ったけど。
(公明党のなんちゃら、というのは、結婚前後に頼まれたことがあるのですが、創価学会と名をうたっているのはないです)

非常に面倒だなぁと思うけど、やはり、結婚した相手や結婚を考えてる相手には、嫌だ、と思っているなら、きちんというしかしょうがないのかな…意思表示をねぇ。そういうとこを、なぁなぁにして、名前を適当にさらさら〜と書けちゃう人は、それはそれで私は否定はしませんが、私にはできませんねぇ。

でも、これを書いてて思ったよ。確かに、私は、旦那から、そういう署名を求められたことはないよ。

勝手に私の名前も書いていたりして 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そういうのは、わかりかねないけど、万が一、そういうことをしてたとしたら、そんなことをして、一体どんな実になることがあるのか、とむなしさを感じられる人であってほしいなぁ。

なんとなく、以前よりは、バリ度はだいぶマシになってる旦那である、とは思ってるんだけど…

>将来、子供が出来た時には、聖教新聞があるなどが当たり前にならないように新聞も仏壇も隠して学会嫌いの子に育てたいと思います。

>彼が学会員でさえなければ普通の生活が送れて子供の育て方も学会嫌いの子にしなくては。なんて考えなくてもよかったのにと思ってしまいます。

これには、共感できる部分もあるし、自分もそう思うことがあるし、
色々考え方をかえたとこもあるし、で、色々書きたいことがあるのですが、もうすぐ旦那と子どもが散歩から帰ってくるはずなので、また次の機会に〜。

(学会以外のとこ、特に子どもに関しては、本当によく面倒を見てくれているので、ありがたいんですけどねぇ。小1の娘なんですが、お父さんも大好きっ子で。その代わり、たまーに行く、訪問活動とかに一緒について行きたがったりするので、それはちょっと困り者です…旦那のことも好きだし、学会員の人も、そりゃかわいがるような感じで声かけるやろうしなぁ…すんません、愚痴入りました。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板