したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夫は学会員

62美咲:2007/08/21(火) 18:12:42
Loveさん初めましてLoveさんは逆の立場の方なんですね。ぜひ色々お聞かせ願います。旦那様に言われて洗脳から目が覚めたということですが、私は学会批判をして彼と言い合いになると、何度言っても、理解してくれないので(私の言い方も悪いのかもしれません)彼より怒り狂って怒ってしまいます。もちろん彼も怒っていて、バカにするような言い方はやめてくれ。と顔を真っ赤にして怒ります。普段はとても温厚な彼です。いつか目覚めてくれる時がくると信じています。Loveさんは脱会してみて、これからも宗教というものは必要だと思いますか?以前、彼がもし脱会したとしても、これから先死んだ時はどうするの?普通に考えるとお坊さんがきてしてもらうのかもしれないけど、結局、無宗教と言い張る人も、何らかの形で宗教なしでは生きられないんじゃないの?と言われました。私は脱会してもらったら宗教はコリゴリなので関係なしで生きて死ぬ時には家の祖父母がしてもらったお坊さんとかにしてもらう。で構わないけど、彼にとって学会は脱会したとしても宗教はなくてはならないものだと思うから、この先脱会する方向にもって行こうとした時に、じゃあ、お祭りや初詣は行くの?その神社の信仰がいいの?とか一般の人が無宗教といいつつ、初詣に行ったり、お宮参りに行く度に祈るのが理解できないようなので、みんな信仰とか関係なしに日本の行事みたいな感じでしてるんだと思うよと言うと、都合のいい時だけ都合のいい場所で祈るのは都合がよすぎる。と言います。その辺をどう話してわかってもらえるものかと悩んでいます。Loveさんは、その辺はどうお考えですか?長くなってしまいましたが、ぜひアドバイスお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板