したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夫は学会員

47アリー:2007/07/09(月) 05:48:13
あちちさん

七夕飲み会いかがでした〜?
お子さんがいらっしゃると夜はなかなか…でしょうけど、たまには羽のばしたいですよね。

>私としては、選挙の運動の仕方なり、時に強引な折伏活動、新聞の下品な書き方だけで、NO!なんです。

ほんと、そうなんですよ!
多分このことを旦那と話したら、ケンカになるか、なってもかみ合わないので不毛な戦いになりそう。
せめて新聞の書き方なんとかしてーって感じです(恐ろしげなので中身まで読んだことないですが)。
しかもあれを非学会員に勧めるなんて、センスを疑います。
まあ、旦那も読んでるのか読んでないのか、ほとんど放置ですが…。

相手のご両親に折伏されたこともあるんですね。
つらい思い出ですよね。
しかも妊娠中なんて…なんかあちちさんの心境を考えてると想像だけで涙でそう。
知り合いの知り合い(遠いですが)の方が私と同じ状況で結婚されて、
お子さんが入信させられてしまって、なにかにつけ行事等で引き離されるのが面倒で入信された方もいるそうです。
そういう方も多いんでしょうね。

彼の親類の方が友達へ選挙のお願いに泊りがけで遠方まで行ったとか聞くと、
やっぱりみんな熱心なんやーと心がざわつきました。

友達付き合いで宗教がからんでくるのって私としては一番嫌なスタンスです。
自分だったら、もう連絡絶っちゃうかなとか。
恋人ならともかく同性だったりすると、深く考えてあげたり尊重しようとするまでにいたらないかも。
私がつめたいのかもしれませんが。。。でも自分を守りたいしなあ。
なんて言いつつこんな結婚生活してるんですから、ほんとに不思議ですよ。

なんか、私も何が書きたいのかわかりませんが(笑)
でも、あちちさんたちに読んで頂いて、
レスいただいたり、こうして書くことによってだいぶ救われてます。
ほんと、すごく心が軽くなってます。
こないだまで、ふとしたことで泣きそうになってたのに、少し冷静に見つめなおせてきてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板