したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自由の声

88MILD SEVEN:2004/10/04(月) 07:20

<公義の小道>

宗教問題は難しい
主の導きだけが頼りです。
本来なら、ラブレターでも書いておけばいいものを・・・昔、私の先生にそれを見せたら(読んだ人がグ〜ットきますね)と言われました。
それは、それで危険な?ものですが・・・(^0^)
今は戦闘モード?なので・・・。

兄弟姉妹の信仰の成長が先決です。

   ・・・

さめよ。さめよ。力をまとえ。主の御腕よ。
さめよ。昔の日、いにしえの代のように。
ラハブを切り刻み、竜を刺し殺したのは、
あなたではないか。

                 <イザヤ書51−9>

   ・・・

・・・・・・・みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。
しかし、あなたは、どのようなばあいにも慎み、困難に耐え、伝道者として働き、自分の務めを十分に果たしなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
                 <テモテへの手紙 第二 4章>

   ///

上記は、教会関係。

私は以前、日蓮正宗には、日蓮宗との和解・全日本仏教界加盟を促しました。
それなりの行動はあったでしょうか?
・・・あったような・・・。

創価の新世代は、まず、仏教界全体との和解が先決でしょう。
また、安全な組織と世間から評価されるのは、今のローマが上手です。
もちろん、修道院等のハード面では厳しいもの・・・私は、よく知っています・・・それで育ちましたから。

助言としては、基本は・・・誰でも真理とは一対一。
周りに流されず、各個人で、何が正しいか判断する事が大切。
また、組織がプライベートをコントロールするのはおかしな事。
新聞による洗脳は危険です。
危険な独裁体制では、その指導者を超える事は出来ません。
組織の本質的成長はありません。
ただの・・・バブルです。
正確には「バベル」
永続性は、ありません。
良きライバルにもならない。
私の計画している「この国を改良するエンジン」は造れない。

ならば、他の国に造るのみ。
もう、準備は進んでいます。
今は、時代の成長が早い。
遅れるなかれ。
時間が無い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板